エンジェリックコンサート スペシャルボックス入手大作戦

最終更新:2003 3/14

祝!! 発売!!!

近所のビデオ屋でXbox版スペシャルBOXフライングゲット成功!!

秋葉アニメイトにてPS2版スペシャルBOX予約引き替え!!

注意:スペシャルBOXは特別版ですが、誰も限定版だとはいっていません。もし品切れでもまた入荷する可能性はあります。

結末:レア………なのかな?????

3/14、夜6時に秋葉原を見回った結果、殆どの店でPS2、Xboxともに売っていませんでした。ただしXbox版はLAOXアソビットシティにだけ大量にありました。PS2版は全滅です。特にメッセサンオーでは通常版すら売り切れていました。
3/14、夜7時、新宿ソフマップでは売り切れ。ヨドバシカメラでは大量のPS2版と少しのXbox版が店頭に積まれていました。
playstation.com、konamistyle(なんとACは音ゲーらしい(笑))ではPS2版の通販がまだ可能です。
と、店によってまるで在庫の状況が異なるので実際にどうなのかはわからないのですが、今でも特に苦労せずに入手することが出来るので別にレアだったというわけではないのでは?というのが正直な感想です。

おまけ:以上は大手ゲーム店の場合。町のゲーム屋さんレベルの店ではほとんど入荷すらしなかったようです。よーするに、うちの近くのビデオ屋、Good Job!!(笑)(ちなみにPS2版はまだ置いてあります)

3/13秋葉原店頭状況

10時に行こうとしたのですが、朝8時までXbox版やっててちょっと仮眠を取ったら11時になってました(^^;)

3/13、午後0時現在の秋葉原での状況ですが、店頭在庫もそれなりにあるようで取り立てて入手困難な様子はありませんでした。

ただ、ヤマギワソフトではPS2、Xbox版ともにみかけず(通常版+ポスターで売ってました)、メッセサンオーではPS2の最後の一つがちょうどなくなったところだったみたいです(Xbox版は少なくとも店頭に2つありました)。

ソフマップではポスター付けて、まだ店頭に数個ずつはありましたし、LAOXにはまだまだけっこうな数があったようです。

おまけ:近所のビデオ屋ですが、行くときに見かけたらXbox版は無くなってました(^^;)

以下のコンテンツは3/13以前のものです。

スペシャルBOX入手について

3/13発売予定のコンシューマ版エンジェリックコンサートですが、特別版であるスペシャルBOX(特にXbox版)の入手が困難であるという噂が飛び交っています。

店頭予約をしている店がほとんど無いこと、通販予約も殆どのサイトで一瞬で締め切られてしまっていることから出荷数が異常に少ないのではないか、また発売日がFFX2やVF4Eと同じ日であることから小さな店では入荷すらせず、大手でも売り切れてしまうのでは?と危惧されています。声優ファンの動向も読めませんし…

もちろん杞憂に過ぎず、大量に売れ残る可能性もあるのですが、最悪の事態を想定せざるを得ない状況です。

3/12追記:うちの近所のビデオ屋に(これ1本だけかもしれないけど)入荷していたということは、それほど出荷数少なくはないのかもしれません。

とりあえずソフトを入手しないことには攻略も何もない、ということで、まずACスペシャルBOX入手のための攻略をしなければなりません。ここでは現在でも可能な予約方法及び秋葉原の大手ショップにターゲットを絞った情報をまとめていきます。

スペシャルBOX予約受付状況

現在通販で予約を受け付けているのは確認できている範囲ではplaystation.comコナミスタイルだけです。両方ともPS2版しか受け付けていません。

その他の大手通販サイト(amazon、ツタヤonlineなど)、コナミスタイルでのXbox版は受付終了しています。

店頭予約は秋葉原のアニメイトにてPS2版のみ受け付けています。販促ポスターが特典につくようです。

3/11現在、アニメイトでのPS2版の予約も終了しているようです。

アニメイトでのXbox版、ゲーマーズでのPS2/Xbox版は受付終了、その他の大手ショップ(ソフマップ、メッセサンオー、ヤマギワソフト、LAOXなど)では予約不可です。

3/13秋葉原徹底攻略

アニメイト、ゲーマーズではおそらく店頭販売は行われません。

メッセサンオーは購入特典にポスターがつくみたいです。

メッセサンオー以外は特典がつくかはわかりません。ヤマギワ、ソフマップあたりもポスターやチラシくらいは付けてくれるかもしれませんが…

3/12追記:メッセも結局9時開店になったようです。これで全店並んでしまいました…

店名3/13開店時間備考
LAOXアソビットシティ9:00確定
ソフマップ本店9:00確定
ヤマギワソフト館9:00?ワゴン販売。不確定
メッセサンオー本店9:00確定購入特典:ポスター

以上より、3/13当日の行動予定としては、
9:00前 メッセに並ぶ
万一買えなかったら他の店を見つつ10:30のヤマギワの本開店を狙う あたりが適当と思われます。

おまけ:秋葉原以外について

新宿ソフマップ 多分入荷はするけど個数は不明。予約不可。3/13開店は9:00

池袋アニメイト 予約不可(終了??)、多分店頭販売も無し


戻る
おおいし☆ゆうのゲーム攻略館へ(掲示板こっちにあります)
大石裕のホームページへ