ハイジゴディバトリアノンモロゾフリンデディッパーダン(爆)

最終更新:2003 10/4
写真の無断転載はかたくお断りいたします。
さる9/28(日)に決行されたハイジ、ゴディバ、トリアノン、モロゾフ、リンデ、ディッパーダンのケーキを揃えて順番に全て食べようオフ?の模様です。愚行の極みなのでくれぐれも真似をしないようにお願いします(爆)
参加者は僕、鈴音、みゆの3名。場所は都内某所、カメラマンは僕とみゆです。場所提供者の検閲が入ったため背景はぼかしてあります(笑)
画像が大量にあってめちゃくちゃ重いです。ご了承ください(爆)
全部整列〜
買ってきました(笑)
左上からハイジ(アルハンブラ)、ゴディバ(オータムコレクション)、トリアノン(シャンパーニュ2個、レアチーズ1個)
左下からモロゾフ(洋なしとなんとか…の丸ケーキ)、リンデ(チーズケーキ3個)、ディッパーダン(クレープ3つ)です。
リンデの箱がシンプルすぎてわからないですね(^^;)

レシート
レシート並べてみました。やはりリンデのがシンプルすぎで証拠になってません…
ハイジのが新大阪店とか書いてあるのは気にしないでください(爆)

ハイジ

外観包装を剥がしたところ
HEIDI!内箱の側面
中身〜これが1つです
ハイジです。この前大阪に行ったときに買ってきました。本店は神戸なのですが…
アルハンブラというスポンジに生チョコが挟まったお菓子です。

アルハンブラ。おいしそう〜
中身はこんな感じ。

あぅちゃんと一緒(笑)
某携帯ストラップや天罰!マグカップと並べてみました。使い続けているためだいぶ汚れが…
マグカップの中身はフォートナム&メイソンのダージリンティー(ただしティーバッグ(^^;))です。このけっこう高級な紅茶が後々重要な役割を果たすことに…(笑)

いただきますその1(爆)
食べる瞬間(爆)。犠牲者はいつも通り僕です。
美味しかったですよ〜。まだ最初だったので普通に食べれていますし(爆)

ゴディバ

ゴディバ(オータムコレクション)
斜めから
中身
ゴディバです。オータムコレクション。6粒入りで1500円。高すぎです…
左からマロンビター、アーモンドミルク、ドングリ、マロンビター、ダブルウォールナッツ、コンテスかな?

皿に盛ってみました僕担当分
鈴音担当分みゆ担当分
盛ってみました。
1人2粒、僕がドングリとダブルウォールナッツ、鈴音がコンテスとマロンビター、みゆがアーモンドミルクとマロンビター。ちなみにジャンケンして1→2→3→3→2→1位の順に選ぶというカタン方式です(笑)

いただきますその2
確かに激しく美味しいんですけど、濃厚すぎてダメージが…
これ1粒で普通のケーキ1つ分くらいの破壊力があります

トリアノン

トリアノン〜
斜めから
シール包装紙の側面に書いてあります
毎度おなじみ(笑)のトリアノンです。
ちょっとぼけてますけどエンブレムも見えます。

中身
中身。シャンパーニュ2つにレアチーズケーキ1つです。

これがパルフェの大好物だ!(笑)
これが有名?なトリアノンのシャンパーニュです。パルフェの大好物(のモデル)ですね(笑)

レアチーズ〜
こちらはレアチーズケーキ。パルフェシリーズに登場したことはあったかなぁ?

いただきますその3
果物がふんだんに使われていて清涼感溢れる味なので、舌的には回復アイテムです(笑)
もちろん胃的にはダメージ以外の何でもないのですが(爆)

モロゾフ
箱側面のエンブレム
中身〜
斜め上から
モロゾフも関西系の店なんですよね〜。荻窪のルミネの地下に昔からあるのでそこで買ったのですが。余り品揃えが無くてちょっと困りました。
結局洋なしとなんとか(忘れた…)の丸いケーキを買って切って食べることに。ナイフがないとか言われたのでその場でナイフというかセラミック包丁も買ってくるという…

一人分(1/6)
一人分です。これを1/3食べる元気はありませんでした…(爆)
めちゃくちゃ取り出しづらかったのですが、取りだした後底面を押し出すとぱかっと底が抜ける事が判明(;_;)

いただきますその4
もうかなり辛いです。味なんてよくわかりません。隠れてますが笑顔が引きつってます。肩のラビィ☆は同じ構図が延々続いているので変化を付けるために乗せてみました(爆)

リンデ

リンデ。シンプルすぎです
一応唯一名前が載ってるシールを…中にエンブレム付きの紙ナプキンが
中身。ケーゼンクーヘンだったかな?
リンデですが、シンプルすぎてよく分かりません。かろうじてシールと中に入っていた紙ナプキンに名前やエンブレムが書いてありました。
要するに普通のチーズケーキです。パン屋さんなのでケーキはこれくらいしか無かったですね。あとはシュークリームとかプリンとか。

あぅちゃんと一緒その2
またもやラビィ☆と並べて盛ってみました。

いただきますその5
もう限界に近いです。ベイクドチーズケーキなのでちょっとぼそぼそしているのがかなり辛かったです。しかもこの後はディッパーダンのクレープ…
いつかまたちゃんと普通に食べよう…

ディッパーダン

ディッパーダン
エンブレム部分のアップ〜
1本分
中身
ディッパーダンです。クレープ…
ブルーベリーレアチーズ、イチゴレアチーズ、スイートポテトブランです。

いただきますその5
もう見ただけでかなり絶望感が漂うのですが(爆)、ブルーベリーソースで舌だけでも回復しつつ紅茶で流し込みました(爆)

おまけ

もはや紅茶が命綱です
今回の最大功労者?の紅茶です。コーヒーや普通の不味いティーバッグ程度だったら遭難していたかもしれません(笑)。

戦友の鈴音(爆)
戦友の鈴音の写真もさらしてしまいましょう(爆)。死なばもろともです。
ちなみに鈴音もちゃんと完走しました。
もう一人の参加者みゆは某衣装を着るためにダイエット中とのことでリンデのチーズケーキでリタイヤ。さらに写真も衣装を着ていないのでパスということでありません。

ミッションコンプリート!(爆)

最後の一口!
いよいよ最後の一口。ラビィ☆や天罰上等手拭いにもご登場願って最後の瞬間を…(笑)

ぱくっ
完食〜

記念に天罰!(爆)
さすがにうさぴょんバトンは持ってきていないので、手近にあったポスターをバトンに見立てて天罰!で締めっ(爆)
いやぁ辛かったです〜。写真をさらすことも含めて将に愚の骨頂…
しかしこのくらいで音を上げていてはNoaMaMaの新作ケーキ10個にはとても届かないのかもしれません(爆)

戻る
おおいし☆ゆうのゲーム攻略館へ(掲示板こっちにあります)