うさぎ髪留め 写真館

最終更新:2004 4/4
写真の無断転載はかたくお断りいたします。
ARグッズというかASグッズというか、ラスティがつけているあれです。
もともとはバトンを作ったときに余った粘土で急遽作成したものなのですが、幸いにも各所(笑)で好評をいただいたため大増産され、けっこういろいろな人の手に渡っています。
本当は耳がもっとふっくらとしていると良いのかもしれませんが、形を作るのが難しくて…。とりあえずこれで勘弁してください〜
写真を撮る前に配ってしまったので、髪留めverやゴムひも(横)ver、なにもついていないverといったここに載っていないバリエーションも存在します。
コスプレイヤーの夢野星さんが実際に使用してラスティコスをしてくださいました〜(^^)
ゆめのの超こべやこちらのサイトで写真を拝見することが出来ます。夢野さん可愛いのでラスティ以外も必見ですよ〜

正面
正面です。高さは6cm弱。形がいびつですが目をつぶってやってください…
目はへこませた部分を油性マジックで塗ったのですが、何か大きながたつきがあったらしく一部塗れていません…

斜め前方から
斜め前からです。これはゴムひも(縦)ver

斜め上から
斜め上から。じっと見上げられております

側面
2個向き合って真横から。左が針金ver、右がゴムひも(縦)ver
左右の耳の形がまるで違います…。まぁ、ハンドメイドということで……

針金ver
針金ver、斜め後ろからです。スナック菓子なんかの袋の口を縛ったり、適当に巻き付けて固定したりと多分実用度は最も高いです(笑)

ゴムひも(縦)ver
ゴムひも(縦)ver。最初髪留めに使うにはこのパターンが良いかなと思ったのですが、今は髪留めver(写真無し)が出来ましたのであまり利用価値は無いかもしれません。一番たくさん作られたバージョンです
同じように、ゴムひもが横につけられているゴムひも(横)verもあったのですが、全部配ってしまって写真が撮れません

バッジver
バッジver。一番最初に作られた子です。バッジ部分は接着剤でくっつけてあります。一応世界でただ1つ、僕専用のアイテムなのでこのバージョンは誰にも配っていません

6個整列〜
とりあえず手元にあった6個を並べてみました。6個目は先頭の丁度後ろになってしまって見えませんが…

我が家のモニタ上
うちの現在のディスプレイの上部の様子です。ディスプレイに何か映っているのは気にしないでください(爆)
髪留めの他にもセンタースピーカ、ラビィ☆ドールストラップ、ちよ父フィギュア(byあずまんが大王)、レジェムぬいぐるみ(byマール王国)なんかが見えます(笑)
この写真の中に一体何個のうさぎ髪留めが写っているでしょうか?(笑)

↑の右側
上の写真の右側です。髪留め4つとドールストラップ、ちよ父フィギュアです


戻る
おおいし☆ゆうのゲーム攻略館へ(掲示板こっちにあります)