ガジェット トライアル ダメージ計算式

攻撃側: 服装: 地形: 経験:
防御側: 服装: 地形: 経験:
  攻撃ダメージ:   反撃ダメージ:

ダメージ =( 基本ダメージ装備修正 )×( 100−地形効果 )÷100 ×(1+経験修正)× 反撃修正
端数切り捨て
反撃修正は先制攻撃なら1、反撃なら0.5
結果が0でも最低1ダメージは与える
ユニットの耐久力は一律100

基本ダメージ

基本ダメージはユニットの種類によって決まっている
攻撃\防御




































歩兵504060101010202020101010
重装歩兵705080305040404040101010
衛生兵
戦車90701005060607070603030
偵察車706080105030303030101010
輸送車504060103030202020101010
自走砲907010050505060606030503030
対空砲100100100
ロケット砲1007011060606070707030603030
戦闘機609090
爆撃機100901109090901001001003060906060
輸送ヘリ5050601010101010101010
戦艦1009011090909090909030906060
潜水艦606090
輸送艇50506010101010101010101010
重戦車100901109090909090909090
対地砲台907090707070707070707070
対空砲台707070
対艦砲台707070

衛生兵は衛生兵ユニット以外の回復、チャージが出来るが攻撃は出来ない
防御側マップ兵器は対地砲台、対空砲台、対艦砲台、障害物共通

装備修正

スキル適用場面効果該当装備
攻撃力Up!攻撃時、反撃時+20アイゼン歩兵「コマンドスーツ」 アイゼン重装備歩兵「パンクスーツ」 ネイ戦車「イェーガースーツ」 ソウカ爆撃機「メイドスーツ」
攻撃力Down攻撃時、反撃時-20ユーリロケット砲「制服」 ヒソカ戦艦「ゴスロリスーツ」
防御力Up!防御時、反撃防御時-20アイゼン衛生兵「迷彩服」 ネイ戦車「イェーガースーツ」 ユーリ自走砲「キモノスーツ」 ソウカ爆撃機「ウォームスーツ」 ヒソカ潜水艦「ダイビングスーツ」 ヒソカ輸送艇「ネイビースーツ」
防御力Down防御時、反撃防御時+20アイゼン重装備歩兵「ブルマスーツ」 ネイ偵察車「ニンジャスーツ」 ネイ輸送車「レザースーツ」 ネイ輸送車「チャイナスーツ」 ユーリ自走砲「ウェイトレススーツ」 ソウカ輸送ヘリ「ウェイトレススーツ」 ヒソカ戦艦「制服」 ヒソカ潜水艦「スク水スーツ」
反撃率Down反撃時-20アイゼン歩兵「制服」 ネイ偵察車「制服」 ソウカ戦闘機「制服」

地形効果

地形効果
草原5
砂漠5
20
荒地10
40
60
各種都市30
書いていない道路、湿地、浜、海、川、山脈、橋は効果0
各種都市には本部、都市、工場、空港、港、索敵衛星、攻撃衛星を含む
何故か?同地形の上空を飛んでいる航空機にも効果あり

経験修正

同マップ同一ユニットの撃墜数を稼ぐと5(☆)、10(☆☆)、15(☆☆☆)で経験が上がりダメージに修正が付く
攻撃側、防御側それぞれの経験に基づいて以下の値を合計したものが経験修正となる
経験攻撃時防御時反撃時反撃防御時
+0.3-0.150-0.3
☆☆+0.6-0.30-0.6
☆☆☆+1-0.50-1
反撃時のダメージには経験は影響せず、経験☆☆☆のユニットは経験無しのユニットからの反撃ダメージは常に1になる
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