system: b.andがチャンネル#megatenに入りました。 b.and: キャラシーの雛形無い? yu-oishi: はて・・・ yu-oishi: いちおうある system: えみあがチャンネル#megatenに入りました。 system: yu-oishiからのファイルchr.chrの受信を開始します system: ファイルchr.chrの受信終了しました。 yu-oishi: ふむ b.and: COMPやる? yu-oishi: やりたい b.and: 1レベコンプか・・・ yu-oishi: が、1レベルでcompか?と言う意見強し b.and: すると、こっちは格闘か? yu-oishi: compに覚醒するのが正しいような木もする。 b.and: 二人なんだし、せめて異能者スタートにしない? などと言ってみる b.and: 俺手持ちキャラCOMP、魔界魔法、投擲だから、格闘作ってもよいのか・・ えみあ: そうする? えみあ: 何にせよレベルはがんがん上がるようにしていくつもりだけど えみあ: 異能者が良いなら異能者でも良いよ yu-oishi: ふむ・・・ えみあ: そこら辺は二人で決めてくれ yu-oishi: だれもやりそうもないところでアーチャーとか・・・(お) えみあ: 現在は、ハイテク、格闘、超能力、魔界魔法、カルトマジック か、大体やってるな>おれ えみあ: で、レベルいくつにする? yu-oishi: 理解有る保護者で10万円借りれるから弓は買えるのか yu-oishi: しかし、1レベル特技しか有用でないな・・・ yu-oishi: 命運4点で取るって感じか yu-oishi: comp魔界魔法で、弓を持つ・・・ b.and: どっちが前衛やるかだけ決めようぜ(お えみあ: そういや、ルールブックのシナリオ読んだ人いる? yu-oishi: ふむ b.and: レベルは、1で良いか? yu-oishi: ちらっと見たが、読んだうちにははいらない >シナリオ yu-oishi: 1か・・・ えみあ: すでに、ネタをルールブックに求めてる奴(爆)>おれ えみあ: Andは? b.and: 付属のしなりおか? えみあ: うん yu-oishi: まぁ、求めるはロールプレイと戦闘なので、ネタばれしているか否かは根本的な問題ではないぜ(核爆) えみあ: それは言っちゃいけないぜ(笑) b.and: ちゃんとシナリオになってる奴は読んでないが、シナリオのネタとしてちょこっと書いてあるいろいろは読んだな・・・もう覚えてないけど・・・ yu-oishi: というか、謎解きはあまり求めていない(笑) yu-oishi: 特に依存がなければcomp魔界魔法で弓を持って後衛ラインで行こう(笑) yu-oishi: 異存 b.and: ふむ、では俺初の格闘前衛を作るか・・・ yu-oishi: 途中で血を吐いて銃に転向しないことを祈ってくれ(核爆) えみあ: では、レベルは1? 5? yu-oishi: 1なら魔界魔法だな yu-oishi: いや、いきなりcompはある意味男かも知れぬ b.and: ふむ、うぃっぷますたー b.and: えどわーどらんでぃ路線か えみあ: いきなりCOMP。そして、愛用の武器弓(ぉ yu-oishi: いや、そのつもりだが・・・ yu-oishi: 弓を買うためにはいきなり10万の借金だぜ・・・(核爆) ふむ、コンボか(お) yu-oishi: なんか魔界魔法1つ使えるよりピクシー呼んだ方が強そうな木がする yu-oishiのロール 3 d 6 3 3 2 合計値: 8 平均値: 2.67 yu-oishiのロール 3 d 6 6 1 6 合計値: 13 平均値: 4.33 yu-oishiのロール 3 d 6 6 1 5 合計値: 12 平均値: 4.00 yu-oishiのロール 3 d 6 6 3 5 合計値: 14 平均値: 4.67 yu-oishiのロール 3 d 6 3 5 5 合計値: 13 平均値: 4.33 yu-oishiのロール 3 d 6 2 6 3 合計値: 11 平均値: 3.67 yu-oishiのロール 3 d 6 5 6 1 合計値: 12 平均値: 4.00 yu-oishiのロール 3 d 6 5 4 2 合計値: 11 平均値: 3.67 yu-oishiのロール 3 d 6 6 4 5 合計値: 15 平均値: 5.00 yu-oishiのロール 3 d 6 1 4 2 合計値: 7 平均値: 2.33 b.and: 雛形あるなら送って〜 yu-oishi: 合計116+50=166 命運24 yu-oishi: あれ? 送らなかった? yu-oishi: chr.chr b.and: あった。すま yu-oishi: うーん、15以上が1つしかないなぁ b.andのロール 3 d 6 2 5 2 合計値: 9 平均値: 3.00 b.andのロール 3 d 6 1 6 6 合計値: 13 平均値: 4.33 b.andのロール 3 d 6 6 3 5 合計値: 14 平均値: 4.67 b.andのロール 3 d 6 3 3 2 合計値: 8 平均値: 2.67 b.andのロール 3 d 6 3 4 1 合計値: 8 平均値: 2.67 b.andのロール 3 d 6 2 1 1 合計値: 4 平均値: 1.33 b.andのロール 3 d 6 5 6 2 合計値: 13 平均値: 4.33 b.andのロール 3 d 6 2 4 1 合計値: 7 平均値: 2.33 b.andのロール 3 d 6 2 4 6 合計値: 12 平均値: 4.00 b.andのロール 3 d 6 1 6 5 合計値: 12 平均値: 4.00 b.and: 平均3ぎりぎりか・・・ yu-oishi: compは知力器用か b.and: 15一つもないよ・・・ yu-oishi: 悲惨だなぁ b.and: 予想はしていたが、ウィップは女性専用ばかりだのう・・・ b.and: ジョーンズ博士への道は遠い・・・ yu-oishi: ウィップマスターやる気か? b.and: たぶn今からくじけるが・・・ b.and: ツカエネー えみあ: ウィップは辛いぞ。3姉妹の誰かが取ろうとして挫折した yu-oishi: きゅきゅ b.and: 踏ん切りがつかねー(笑 えみあ: みゅみゅん、でレベルはいくつになった? b.and: とりあえず、1で良いのか?>yu yu-oishi: 1で作ってる yu-oishi: 5にするのは簡単だが b.and: 命運40か・・・ yu-oishi: 既に残り14になってしまった・・・ b.and: うーむ、なんかハイテク:実用雑学:考古学で作ってウィップマスターの特技は命運でとりてぇ・・(爆 yu-oishi: 弓の最大の問題は1本1000円だな・・・ yu-oishi: 高いぜ・・・ b.and: 爆笑だ・・・・ yu-oishi: きっといきなりCOMPha yu-oishi: は、コンボなんだと信じよう(核爆) yu-oishi: 最初のCPを突然売り払って矢を買う・・・(核爆) yu-oishi: って、だめだ、余裕がない yu-oishi: さすがにピクシー2回呼ぶくらいのCPはないとな・・・ えみあ: じゃぁ、1レベルのつもりで作る。 yu-oishi: とりあえず11万円借金・・・ yu-oishi: 金14万か yu-oishi: 矢15本・・・ b.and: 弱い・・・・ yu-oishi: うーむ えみあ: GP3だよね・・・ system: yu-oishiはゆうに名前を変更しました。 ゆう: そのつもりだ ゆう: だいたいできた ゆう: 名前と設定を考えねば・・・ えみあ: みんなキャラメイク中なのであろう・・・ えみあ: キャラ見えないと、シナリオ作りにくいね・・・ ゆう: 他にやる奴はいないのか・・・ b.and: キャラ・・・ b.and: ウィップマスターの女の子だよ・・・ ゆう: ぐはぁ ひらえ: ルール買い次第参戦するに(ぉ ゆう: もはや前列のぜの字もねぇ・・・(お) えみあ: しゃくっとキャラ送って〜 えみあ: データより設定を(爆) b.and: 命運払ってダメージ軽減技能取るとしたら、どれだろ(爆 ゆう: 設定・・・ b.and: 設定・・・ ゆう: とりあえず出来た気がする system: b.andがチャンネル#megatenに入りました。 b.and: すまん、落ちてた ゆう: ふみゅ b.and: どうなってる? ゆう: 特にどうもなってない b.and: もうキャラ作り終わらないとやばい? ゆう: キャラが出来た気がする system: ゆうからのファイルrito.chrの受信を開始します system: ファイルrito.chrの受信終了しました。 ゆう: おくった ゆう: 生きてるか〜 b.and: ふむ、設定が出来ている・・・ ゆう: なんかギャラリーが多いな・・・ b.and: えーと、こっちは考古学に燃える19歳の大学生で、師匠と仰ぐ助教授にくっついて遺跡巡りしてる女の子ね。 えみあ: 弁Kから電話きた b.and: お嬢様だったりするのだろうか・・・・ ゆう: ふむ・・・ b.and: うーむ、5点固定値のために命運で空手の受けを取るべきだろうか ゆう: うーむ・・・ ゆう: よくよく考えるとMP4使う特技は5回しか撃てないな・・・(お) b.and: 5回も撃てるのか(お ゆう: MP22だからな・・・ ゆう: しかし、MPを消費する特技は1つしかない。 ゆう: うぅ、銀の弾丸のせいで何時銃器に日和るか予断を許さない状況だ・・・(核爆) ゆう: しかし、えみゃの反応がないな・・・ えみあ: む〜明日弁Kの家にいくかも・・・ えみあ: お待たせ b.and: うーむ、俺待ち? えみあ: Andのきゃらがまだ来てないね ゆう: そうらしい >BA えみあ: 出現値Cは1体が限界? b.and: 名前が決まらぬ・・・ えみあ: って、限界っぽいな ゆう: C2体はやばい。 ゆう: 倒せないことはないが、コンボを組んだ1倍敵みたいな感じになるだろう・・・ えみあ: B2体で死闘になるかな? ゆう: 敵による ゆう: パーティー的に厳しい可能性が高い。 ゆう: 最初はHP低いからなぁ・・・ えみあ: まぁ、大体めどはつけた えみあ: シナリオはチャットしながら&TELしながらだから我慢してくれ(爆) b.and: ぬう技能〜 ゆう: まぁ、かまわん・・・ えみあ: どうした〜>And b.and: 弱い ゆう: 夜食を用意しよう b.and: 届いてる? b.and: 高辻さん、届いてる? えみあ: 届いてない〜 ゆう: とどいてない b.and: ぬぅ・・・ ひらえ: 届いてない(w b.and: ぬぅ・・・ ひらえ: すげー、どーでもいいよだんだけど、次回作に向けて妖精のホームページ開けてるから、その関係の資料でお役立てるぜ(w b.and: 届かない・・・ system: b.andがチャンネル#megatenから退出しました。 system: b.andがチャンネル#megatenに入りました。 えみあ: この弓の伸び悩みのとこに、葛藤を感じる(笑) b.and: 届いた? ゆう: いや・・・ えみあ: こないよ ゆう: 圧縮して、1024バイト以下にして送ってみるとか・・・ えみあ: う〜む、なんでだ? えみあ: 使っているVerは? えみあ: うちは2.2と出てるな・・・ ゆう: 1024の根拠は、ファイルを1024バイトずつ送信してるからだが b.and: 2.2らしいが system: b.andからのファイルtaka.lzhの受信を開始します system: ファイルtaka.lzhの受信終了しました。 ゆう: あ、とどいた b.and: 1k超えてるが(笑 えみあ: ふむ、弱いな(笑) ゆう: うーむ b.and: まだ背景情報がとりたい・・・(笑 b.and: 名前も決めてねぇ・・ えみあ: りと って言うとなんか女の子っぽいね ゆう: うむ、小学生の頃は名前のせいで苛められたのだ(笑) えみあ: 敵の悪運って、Lv/10だよね? ゆう: うーむ ゆう: 十の位+1のようなきがする b.and: 切り上げ ゆう: ちがった ゆう: レベル/10 切上で良いんだ えみあ: /10は吸う切り上げだね えみあ: 2人の関係どうする? ゆう: 必要か? b.and: うーむ、高辻燐で行くか・・・ えみあ: 好きにしてくれ ゆう: 必要なら、高辻の研究室の公開講座かなんかに出向いていって知り合ったことにするが えみあ: いや、無くても良いよ ゆう: ではマスターに任せる えみあ: 出演者と、観客どっちが良い? > And、裕 b.and: なんじゃそりゃ・・・ ゆう: ?? えみあ: 深い意味はない(爆) b.and: まぁ、強いて言えば観客だな ゆう: 出演者といっておくか えみあ: 理都は部活か何かは? ゆう: 弓道部とパソコン部のかけもちであろう ゆう: あればだが・・・ えみあ: では、今日は日曜日。弓道部の部費稼ぎと会計の女の子が持ってきた謎の戦隊もののショーのやられ役の一人として出ている。 ゆう: ふむ・・・ えみあ: 他にも、弓道部員が4人ほど出ている。 ゆう: 「なんで主力の1人がこんなことやらなきゃならないんだよ〜。1年はどうした〜(;_;)」 ゆう: to ゆう: と愚痴をこぼしながらも誰よりも真剣にやってる(笑) えみあ: 「1年は病欠なの。お願い(^^;;」と会計の女の子 えみあ: 一番がたいの良い3年の稲垣君が敵役のボスをやってる。冬とはいえ、全身きぐるみのラバースーツは暑そうだ えみあ: ちなみに、ここはお台場の海浜公園とでもしておこう ゆう: きゅぅ えみあ: で、Andはどうなった? えみあ: にゅう、反応がない・・・ ゆう: うーむ b.and: まぁまて、居るのか? えみあ: いたければ観客にいてくれ。 えみあ: いなくても良いぞ(笑) b.and: ふむ・・・・ ゆう: あぁ、COMPはLib型COMPだ(笑) b.and: まぁ、戦闘になると困るからな・・・居よう。観客じゃなくて、友人と待ち合わせね・・・ えみあ: では、現在DASは不可能だな(にや(ぉ ゆう: まぁ、ショーやってる間は不可だな・・・ えみあ: ショーの半ばというところ。 えみあ: 直感チェック ゆうのロール 2 d 10 7 1 合計値: 8 平均値: 4.00 ゆう: 失敗 えみあ: ふむ、17で失敗か・・・ えみあ: Andも良いよ ゆう: む・・・ えみあ: 憐か b.and: おう ゆう: 16なんだ・・・(;_;) b.andのロール 2 d 10 10 3 合計値: 13 平均値: 6.50 b.and: 成功だな、たぶん ゆう: 能力値の最低は8だぞ・・・ えみあ: なにやら、怪物側のボスの動きが鈍い。 ゆう: こっちが怪物側じゃないのか? b.and: 「・・・こんじょー足りないわね。バイト君かな?」 とか思いながらぼーとしてる えみあ: うむ、理都の側 ゆう: まぁ、理都は気付かない〜 えみあ: そして、そのまま劇は進行し、クライマックス。 えみあ: ヒーローが掴みかかり、怪物(ぼす)を突き放したとこで、稲垣(ボス)がつんざくような悲鳴を上げたおれる えみあ: ヒーロー役の人は、決めポーズを決めてる。 ゆう: (先輩、迫真の演技〜(お)) えみあ: すると、稲垣ががばっと起きてのたうち始めた ゆう: 「せんぱーい、神だふりしてないとだめですよ〜」と小声で囁く ゆう: 死んだふり えみあ: 「どうしたんだ?」と周りにいた役者が詰め寄ったけど、力任せに押しのけごろごろと転がっていき、海にぼちゃん・・・ b.and: なにやらアクシデントの香りが漂ってくるので、面白そうだと観客に混ざってる ゆう: 役者が? >海に落ちたの えみあ: あたりはかなり蒼然としてる。 えみあ: いや、稲垣が ゆう: ふむ・・・ ゆう: 衣装を脱いで落ちた当たりに走る。 b.and: 「・・・海へ帰っていったわ・・・」 えみあ: 覗き込むと、うかんではいない。 system: b.andは燐に名前を変更しました。 system: えみあはGMに名前を変更しました。 system: yu-oishiは理都に名前を変更しました。 理都: せんぱーいっ 燐: 理都にむかって、「あんた衣装脱いじゃっていいの?」 GM: 理都は、稲垣の来ていた衣装がかなり重かったことを思い出した system: ひらえは(外野:ひらえ)に名前を変更しました。 理都: 「もうショーも何もなくなってますよ、ほら」 燐: 「あれ、ショーの一部じゃないんだ〜。って沈んじゃったじゃないの、どーするのよ」 理都: 「って、あんな衣装着て海に落ちたら溺れて・・・」 GM: 浮かんでくる様子はまったくない。 燐: 「助けなきゃやばいんじゃない?」 GM: ちかくではレスキューをよべーとかいろいろ叫ばれてる。 (外野:ひらえ): まあ、死ねるよな・・・ 理都: うみゅ GM: まぁ、みんな助からないだろうなという雰囲気。 理都: とりあえずやってから考える奴だからな。上着と靴を脱いで飛び込もう。 GM: あ〜、冬の東京湾に飛び込む無謀者ひとり(笑) 燐: 冬か・・・ 理都: まぁ、命運1点くらいは覚悟しておこう GM: 「あ〜、また入水者がでたぞ〜」と地上ではさらにざわざわとなった GM: う〜む、潜るなら耐久力チェック。 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 6 3 4 合計値: 13 燐: 違うぜ・・ 理都: おしまちがえた 理都のロール 2 d 10 10 7 合計値: 17 平均値: 8.50 理都: あ、成功 燐: ところでなぜ1d100じゃないんだ? 理都: スワップがあるからだが・・・ GM: なら、かすかに海のそこに沈んでいく稲垣が見えた 理都: d100で振ってもべつによいぞ GM: d100って何に割り振られてる? 理都: ctrl+0 理都のロール 1 d 100 22 合計値: 22 平均値: 22.00 GMのロール 1 d 100 9 合計値: 9 平均値: 9.00 燐のロール 1 d 100 11 合計値: 11 平均値: 11.00 理都: あぁ、もったいない・・・ GM: むむ、こっちの方がわかりやすそうだ 燐: うーむ、もったいない・・・ 理都: もがく〜 理都: もぐる〜 理都: 追いつけない〜 理都: 浮かぶ〜(お) GM: んじゃ、もう一度耐久力してくれ。 理都のロール 1 d 100 81 合計値: 81 平均値: 81.00 理都: せいこう GM: ファンブルじゃなきゃ良い 理都: ぎりぎりだ 理都: ふむ・・・ 理都: 2重遭難ロールか・・・ GM: なら、かけつけたレスキュー隊に理都は引き上げられた。 理都: 先輩が落ちていったあたりを教える GM: 「君、なんて無謀なことを・・・ あとは私たちに任せなさい。 理都: 「お願いします」 GM: ぶくぶくとダイバー達がもぐっていった GM: で、地上の憐の方は、縄が張られてそこから追い出されるよ〜 理都: とりあえず身体を乾かしたら荷物の所に行こう。 GM: 野外劇場の端では警察が事情聴取をしてる。 GM: 理都の方は、直接警察が聞きに来るね。 理都: 他の弓道部員とショーの主催者側の人は? 理都: とりあえずありのままを隠さず話す。 GM: 個別に事件について聞かれてる。 GM: ショーの責任者は青くなってる。 燐: うーむ、どうしよう。 GM: 理都の方は、そんなこんなで日が落ちてからやっと自由な時間になる。 GM: 憐はどうする? 理都: 捜索はどうなったんだ? GM: 現在捜索中とのお言葉。 燐: しかし、奇妙な事件を見たがどうしようも無いよな GM: 何もしないなら時間が進む〜 理都: きっと落ち込んでいる会計の女の子を慰めてる(笑) 燐: 進んでくれ GM: 「ぅぅ・・・ 私がこんなバイト持ってきたばっかりに・・・ うぅぅ・・・ GM: さて、では次の日に行って良い? 理都: まぁ、よいよ 理都: 基本的に帰らずに創作活動を見届けてる。 理都: 捜索 GM: 問題は憐だな・・・ GM: とりあえず、日が落ちて今日の捜索は続行不可能となった 理都: 悪魔って潜れるんだろうか・・・ GM: 謎だな>悪魔潜り GM: では、次の日。 理都: 水系は大丈夫だろうが・・・ 燐: 潜れるんじゃないか? GM: 学校の方では、特に報道はされず、いつも通り授業が開かれている 燐: 机にお花だ・・・・ GM: ぬ〜ん、二人の住処とか、学校の場所とか・・・ 理都: 謎・・・ GM: 行方不明だからまだ花はきっとないであろう・・ 燐: そ、そーなのか? 理都: 極力平静を装う。 GM: 明日当たりになれば、おかれるかもしれないけど 燐: うーむ、接点が無い・・・ GM: 接点ないよなぁ・・・ GM: 無理矢理くっつけるか。 理都: うーむ GM: 放課後はどうするかな?>理都 GM: そして、何をしているの?>憐 理都: とりあえず現場に行く GM: 現場では、相変わらず捜索が続いている。 燐: そうだな・・・じゃぁ、最近フシTVに用事があって海浜公園の散歩が日課になってるとか 理都: あと、ここ数日稲垣の様子がいつもと違っていなかったか思いだそうとする。 GM: 様子は特に変なところはなかった 理都: (でも、わざと落ちたとしか考えられないよなぁ・・・) GM: ただ、なにやら面白いグループがあって、 GM: 面白そうだから、調べてみてると言ってたのを思い出した 理都: グループ? GM: この時代に秘密結社だってよ〜と笑っていた。 理都: みゅぅ 理都: 名前わかる? GM: 名前とかは聞いていない。 理都: うーん、あやしい 燐: 愚者レベル1・・・悪魔なんて信じてないんだよな・・・ GM: 日本制圧を狙っているらしい。 理都: 学校の部室に行って、稲垣の持ち物とか無いか調べてみよう。 GM: んじゃ、憐は海浜公園に来ている理都を見つけた (外野:ひらえ): 制圧・・・、なんか、夢は力押しか? GM: 帰って行く理都・・・ 燐: お、あれはこの前の勇敢な少年君ではないか 燐: って感じか・・・ 理都: 最近似た様な事件は? (外野:ひらえ): 勇敢なだけだったんだろうか(w 燐: 声を掛けないと話が進まん・・・ GM: 調べるなら適当にそれ系の技能とか背景情報で〜 理都: パソコン通信で 理都: ぼーっと待ってた時間か何かにやっていたということで GM: どうぞ〜って今やる? GM: うぃ 理都のロール 1 d 100 66 合計値: 66 平均値: 66.00 燐: あ 理都: ぐはぁ、ファンブル・・・ GM: んじゃ、ふっちょくれってファンブル・・・ 燐: 評判落とした〜 GM: 最近、きぐるみ寒中水泳がはやっているらしいぞ(ぉ 理都: はぅ〜、ぼくの書き込みが元でフレーム〜(;_;) (外野:ひらえ): IDとりなおせ(w GM: では、学校に戻って稲垣の荷物をしらべた〜 理都: にげるよーに回線切断(お) GM: すると、なにやら劇とかのパンフがいろいろ出てきたよ 理都: おろ? 結局声は掛けられなかったのか? GM: かけたなら、いろいろやってくれ 燐: いや、ぱそつーの話になったから、 理都: それは燐と会う前のことだ 燐: 時制がもどったら続けるかとね 燐: まぁ、とりあえず話し掛けよう。 理都: 「?? どちら様ですか?」 燐: 「きみきみ、昨日は大変だったねぇ 燐: 「ほら、あの怪人が海に落ちたとき、いたでしょ」 理都: 「あれ、僕の部活の先輩なんですよ・・・」 燐: 「そうなんだ・・・気を落とさないで、がんばってよ」ってどう話をすすめりゃ関係者になれるんだ〜?(笑 理都: 知るか・・・ GM: じゃぁ、戦闘でも起すか(爆) 理都: 弓なんか持ち歩いてねぇ・・・ GM: 君たち二人が話していると、前から何やら女性が歩いてくる GM: ふむ・・・ 理都: まぁ、持っていたという事でもいいが・・・ GM: まぁ、持っていたことでも良いよ 燐: 鞭は持ってる(お 理都: では、顧問から部活はしばらく中止とかいわれて、持ち帰っていたことにしよう GM: 弓道部に出るつもりだから持ってたんだよ(笑) 燐: その女は、真っ直ぐこちらに近づいてるのか? 燐: 「何か誤用ですか? GM: 「君たちぃ〜、この事件について知りたいのぉ〜 でも、関わっちゃ駄目ぇ〜 GM: と、女性と、あともう一匹なんか現れた 理都: なんだよ(笑) 理都: 「何か」ならばDASするぞ GM: まぁ、DASしてくれ 理都のロール 1 d 100 5 合計値: 5 平均値: 5.00 燐: って、がーん、奴は悪魔の存在をしっているのか・・・ 理都: 成功 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 5 合計値: 7 理都: 7+1=8レベル 理都: COMP技能者の特権さっ(お) GM: ボディコニアンとのっかー 理都: ふむ・・・ GM: う〜む、関連のない2匹だ(爆) 理都: 「ほっ、本物の悪魔〜」 GM: 「む〜、わしに戦えというのか。。。老人をいたわる心を持たねばいかんのぉ〜 GM: 「いいから、奴等をおそうのよぉ〜 理都: 逃げよう・・・ 燐: しまった、実用雑学神話学を命運でとるのを忘れていた・・・ GM: 敏捷はノッカー17、ボディコニアン15 GM: って、逃げるのか? 燐: 「悪魔ぁ? なにそれ 理都: 「殺される〜」 GM: さて、どうするんだ? 理都: 襲ってくるのか? GM: 襲ってくるぞ 理都: ならばパニクってピクシー召還だな(お) GM: んじゃ、17のっかー 燐: キャラシーにいろいろミスが見つかってるぜ・・・ 理都: 敏捷16 GMのロール 2 d 6 3 4 合計値: 7 平均値: 3.50 GM: ディ GM: 16どうぞ GM: って、無駄なことをするな〜〜〜 理都: DDS ピクシー召還 理都のロール 1 d 100 15 合計値: 15 平均値: 15.00 理都: 成功 GM: あっ、こっちは両方前列 GM: そっちは? 理都: 自分もピクシーも前列だな・・・ 燐: 両方前? 燐: 全員前? 理都: 大してかわらん・・・ 燐: 燐は12だ GM: おう、すまん GMのロール 2 d 6 5 2 合計値: 7 平均値: 3.50 GM: 攻撃 GM: 12:理都、34:憐、56:ぴくしー GMのロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 (外野:ひらえ): ボディコニアンと言えば、雑魚と思うと麻痺くらういやな奴(ぉ やれやれーっ GMのロール 1 d 100 43 合計値: 43 平均値: 43.00 GM: はずれ〜 理都: ほっ 燐: ノッカー殴らない? 理都: ノッカーは既にやった 燐: いや、ノッカーは交渉のため倒さないようにするのか? という話・・・ 理都: 出来ればボディコニアンを倒したい 燐: とりあえずぼでぃこににぴしぴし 燐のロール 1 d 100 17 合計値: 17 平均値: 17.00 燐: あたり 燐: 技能使ってます GMのロール 1 d 100 49 合計値: 49 平均値: 49.00 GM: あたり 燐のロール 2 d 6 6 2 合計値: 8 平均値: 4.00 燐: あ、まわすの忘れた・・・ 燐のロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 燐: 9+3+5で、17店・・・ 理都: ちくっと通ったな・・・ GM: うむ、5点とおった 理都: 次ラウンドだな GM: 2Round ぴくしー 理都: ぴくしー 理都のロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都: 動いた 理都: ジオ >ボディコニアン GMのロール 1 d 100 81 合計値: 81 平均値: 81.00 GM: 回避 理都: ぐはぁ GM: ノッカー GMのロール 2 d 6 5 4 合計値: 9 平均値: 4.50 GM: タルンダ 理都: きゃぉ〜 GM: 威力−1ね 理都: 弓を構えた・・・ GMのロール 2 d 6 6 4 合計値: 10 平均値: 5.00 GMのロール 1 d 6 6 合計値: 6 平均値: 6.00 GM: デスタッチ>ぴくしー GMのロール 1 d 100 22 合計値: 22 平均値: 22.00 GM: ふむ、くりっと・・・ 理都: きゃぉ〜 理都のロール 1 d 100 78 合計値: 78 平均値: 78.00 理都: 回避失敗・・・ GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 6 3 4 合計値: 13 GM: 20点で倍だっけ GM: 40点か・・・ 理都: そうだな・・・ 理都: 命運 GM: なむ。 GM: 憐 燐: さっきと同じ 燐のロール 1 d 100 34 合計値: 34 平均値: 34.00 GM: この命運が痛いよね>仲間 燐: あたり GMのロール 1 d 100 15 合計値: 15 平均値: 15.00 GM: ぴったし回避 理都: ぐぁ 燐: 南無 GM: 走っている目だ・・・ 理都: 3ラウンド ピクシー 理都のロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 理都: ジオ >ボディコニアン GMのロール 1 d 100 18 合計値: 18 平均値: 18.00 GM: 回避 理都: やめて〜 GM: 危険だな>オープンダイス GM: ノッカー GMのロール 2 d 6 3 3 合計値: 6 平均値: 3.00 GM: でぃ GMのロール 1 d 6 最大値のダイスを振り足し 4 合計値: 4 燐: 治るな・・・ 理都: むぅ GM: ボディコニアン全快 理都: 理都 弓>ボディコニアン 弓術 理都のロール 1 d 100 67 合計値: 67 平均値: 67.00 理都: ぐはぁ、はずれた・・・ GM: 飛んでいく1000円(笑) GMのロール 2 d 6 1 1 合計値: 2 平均値: 1.00 GMのロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 GMのロール 1 d 100 36 合計値: 36 平均値: 36.00 GM: 攻撃してはずれ 燐: 「なんなのよ、なんで? 死んでるんじゃないの? なんで動くのよ〜っ(ぱにくり)」 鞭>ぼぢこにあん 燐のロール 1 d 100 85 合計値: 85 平均値: 85.00 GM: 目標は一応理都ね 燐: 外れ 理都: 4ラウンド 理都のロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 理都: ピクシー動いた 理都: ジオ >ボディコニアン GM: 良いピクシーだ(笑) GMのロール 1 d 100 73 合計値: 73 平均値: 73.00 GM: あたり 理都: まわれ〜 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 1 3 合計値: 4 理都: はぅ 理都: 4+4=8ダメ GM: 残り38 GM: のっか GMのロール 2 d 6 3 1 合計値: 4 平均値: 2.00 GMのロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 GMのロール 1 d 100 88 合計値: 88 平均値: 88.00 GM: ふむ 理都: やったぁ GM: 憐攻撃してファンブル GM: 1〜3のっか 燐: おお GMのロール 1 d 6 4 合計値: 4 平均値: 4.00 燐: おおお GM: ボディコニアンの回避 GMのロール 1 d 100 68 合計値: 68 平均値: 68.00 燐: ゆけ、われらがのっかー GM: 失敗 GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 6 6 4 1 合計値: 17 理都: やったぁ GM: ぷ 燐: おおー GM: のこり31 理都: 弓術 >ボディコニアン GM: 「きぃ〜 なにするのよぉ〜 理都のロール 1 d 100 90 合計値: 90 平均値: 90.00 理都: あたり GMのロール 1 d 100 59 合計値: 59 平均値: 59.00 GM: 当たり 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 3 合計値: 5 理都: gはぅ 理都: 11+5−1+5=20ダメ GM: のこり23 GM: ぼでぃこにあん GMのロール 2 d 6 5 2 合計値: 7 平均値: 3.50 GMのロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 GMのロール 1 d 100 71 合計値: 71 平均値: 71.00 GM: 連に攻撃当たり 燐のロール 1 d 100 67 合計値: 67 平均値: 67.00 燐: なむ、当たった・・・ GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 5 6 3 合計値: 14 GM: ふむ、24点 理都: はみゅ 燐: ぬぅ、 燐: 6とめて、残りHP1か・・・ 理都: ふむ・・・ 燐: 命運かな・・・? GM: おいらなら命運しないけど(笑) GM: 次の命中がくるのいつだかわからないじゃん 燐: うーむ、なんとかなるだろう・・・たぶん・・・たぶん GM: 憐の番 燐: 命運なし 燐: ぺしぺしぺしっ 燐のロール 1 d 100 43 合計値: 43 平均値: 43.00 燐: あたり GMのロール 1 d 100 24 合計値: 24 平均値: 24.00 GM: あたり 燐のロール 2 d 6 ゾロ目ならば振り足し 3 1 合計値: 4 燐: ちゃうって・・・ 燐: かん 理都: ゾロ目・・・ 燐: はじかれた・・・ 理都: 5ラウンド ピクシー 理都のロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 理都: 動いた 理都: 回復いるよね  GM: 忠誠心溢れるピクシーだ・・・ 理都: ディ >燐 燐: さんくす 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 6 3 合計値: 11 理都: おぉ 理都: 11+4=15回復 燐: うぃ GMのロール 2 d 6 1 1 合計値: 2 平均値: 1.00 GMのロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 GMのロール 1 d 100 12 合計値: 12 平均値: 12.00 理都のロール 1 d 100 63 合計値: 63 平均値: 63.00 GM: 理都に当たり 理都: あたり GMのロール 1 d 100 9 合計値: 9 平均値: 9.00 GM: 間違えた GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 4 4 合計値: 8 GM: 10点 理都: 6止めて4ダメ GM: 理都番 理都: 弓術 >ボディコニアン 理都のロール 1 d 100 68 合計値: 68 平均値: 68.00 理都: はぅ〜(;_;) 理都: 52%をぽんぽんはずすな〜(;_;) GM: う〜む、飛んで行く千円札(ぉ GMのロール 2 d 6 3 3 合計値: 6 平均値: 3.00 GM: 麻痺つめ〜 GMのロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 GMのロール 1 d 100 7 合計値: 7 平均値: 7.00 燐: やべー、3だ・・・ 理都: はぅ GM: う〜む、当たってる・・・ 理都のロール 1 d 100 60 合計値: 60 平均値: 60.00 燐: 偉い・・ 理都: やったぁ、かわした GM: ぱちぱち 燐: ぺしぺし。 MP無くなる用 燐のロール 1 d 100 33 合計値: 33 平均値: 33.00 燐: クリティカル GMのロール 1 d 100 46 合計値: 46 平均値: 46.00 理都: おぉ GM: 回避失敗 燐: 2d6mだっけ 理都: そうだが 燐のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 3 6 6 2 合計値: 17 理都: おぉ 燐: 悪運だな・・・ GM: うむ、消し〜 理都: あれば悪運だろ唸 理都: 6ラウンド ピクシー 理都のロール 1 d 6 6 合計値: 6 平均値: 6.00 GM: ぼぼぼ の悪運は切れた 理都: うごかなかった GMのロール 2 d 6 6 5 合計値: 11 平均値: 5.50 GM: タルンダ 理都: うーむ、じわじわと・・・ 理都: 理都 弓術>ボディコニアン 理都のロール 1 d 100 65 合計値: 65 平均値: 65.00 理都: 何故・・・ 燐: ううむ 理都: はずれ GM: なむ GMのロール 2 d 6 6 5 合計値: 11 平均値: 5.50 理都: 後1回しか撃てないよ〜 GM: ふむ、セクシーダンス 理都: やめて〜 GMのロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 GMのロール 1 d 100 74 合計値: 74 平均値: 74.00 GM: 失敗 GM: って、自動成功だ 燐のロール 1 d 100 57 合計値: 57 平均値: 57.00 GM: 目標理都 燐: だめだ〜 理都: 全員に自動成功ではないのか? 燐: 命運・・・・ 理都のロール 1 d 100 70 合計値: 70 平均値: 70.00 理都のロール 1 d 100 70 合計値: 70 平均値: 70.00 理都: やった、両方回避 GM: いや、対象1 理都: 全体と書いてあるぞ・・・ GM: こっちは1になってる 理都: 誤植か 燐: なに〜 理都: まぁ、兎に角回避 燐: うちも全体 GM: 書き直しとけ(笑) GM: おいらの2版 理都: 確かに、特技の方は対称1だ 理都: 燐 燐: って、燐か。ぺしぺし〜 燐のロール 1 d 100 20 合計値: 20 平均値: 20.00 GMのロール 1 d 100 64 合計値: 64 平均値: 64.00 理都: おぉ 燐: atari GM: 回避失敗 燐のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 5 合計値: 7 燐: 13店・・・すずめの泪・・・ 理都: 1ダメか・・・ 理都: 7ラウンド 理都のロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都: ピクシー ジオ >ボディコニアン GMのロール 1 d 100 32 合計値: 32 平均値: 32.00 GM: 回避失敗 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 3 5 合計値: 8 理都: 8+4=12ダメ GM: 残り14 GM: 弓当たれば死ぬかな? GMのロール 2 d 6 3 5 合計値: 8 平均値: 4.00 理都: 半々だな GM: はっ、のっかーでぃ 理都: ぐはぁ GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 2 合計値: 4 燐: まほうやぶりぃ〜(泪 GM: 8点回復 理都: 精神戦闘〜 理都: 弓術 >ボディコニアン 理都: お願い当たって 理都のロール 1 d 100 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都: あたり GMのロール 1 d 100 80 合計値: 80 平均値: 80.00 理都: はぅ〜 GM: 回避(^^;; 理都: MP尽きた・・・ 燐: おれあと3発 GM: あれ? 弾が尽きたわけではないのか・・・ GMのロール 2 d 6 4 6 合計値: 10 平均値: 5.00 燐: げげ・・・ GM: デスタッチ 理都: 命中率が20%、ダメージが5悪くなるだけだ、気にするな・・・ GMのロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 GMのロール 1 d 100 77 合計値: 77 平均値: 77.00 理都: やったぁ GM: ぷ 燐: 回避しろ〜 GM: 目標が GMのロール 1 d 6 5 合計値: 5 平均値: 5.00 理都: 自分に当たれ・・・ GM: じぶん GM: って、これってダメージになるの? 燐: ならばよし 理都: そして向こうじゃ 理都: 無効 理都: 呪×だろ GM: うぃ、憐 燐: ぴしぴし 燐のロール 1 d 100 94 合計値: 94 平均値: 94.00 燐: 外れ (外野:ひらえ): 触ってから気がつく、は、これはわたし GM: ぴくしー 理都のロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 理都: ジオ >ボディコニアン GMのロール 1 d 100 23 合計値: 23 平均値: 23.00 GM: 回避失敗 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 4 2 合計値: 6 理都: まわらない〜 理都: 10ダメ GM: まわらなねぇ・・・ GMのロール 2 d 6 1 2 合計値: 3 平均値: 1.50 GMのロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 GMのロール 1 d 100 55 合計値: 55 平均値: 55.00 理都: やったぁ GMのロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 GM: じぶん GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 3 合計値: 5 理都: みゅぅ (外野:ひらえ): 激しいな・・・ GM: 1駄目 理都: 普通に弓 >ボディコニアン 理都のロール 1 d 100 10 合計値: 10 平均値: 10.00 理都: あたり GM: う〜む、ファンブルおおいじょ(T_T) GMのロール 1 d 100 34 合計値: 34 平均値: 34.00 GM: 回避失敗 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 3 6 5 合計値: 14 理都: ふむ 理都: 11−2+14=23だめ GM: のこり5 GMのロール 2 d 6 1 5 合計値: 6 平均値: 3.00 GMのロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 GMのロール 1 d 100 52 合計値: 52 平均値: 52.00 燐のロール 1 d 100 53 合計値: 53 平均値: 53.00 GM: 憐に当たり GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 2 4 合計値: 6 燐: ぬぅ GM: 16点 燐: 10店くらって、HP5 燐: ぺしぺし 燐のロール 1 d 100 4 合計値: 4 平均値: 4.00 燐: あたり GMのロール 1 d 100 31 合計値: 31 平均値: 31.00 GM: 回避 燐: 南無 理都: 8ラウンド ぴくしー 理都のロール 1 d 6 6 合計値: 6 平均値: 6.00 GMのロール 2 d 6 6 5 合計値: 11 平均値: 5.50 理都: はぅ、 燐: MP0になったら気絶だっけ? (外野:ひらえ): いっけん悲惨そうだけど、命運があるからそれほどでもないのかな? GM: MP尽きている時は? 理都: 昏倒だな GM: 何もしないで終わり?>悪魔 理都: 攻撃になる GMのロール 1 d 6 6 合計値: 6 平均値: 6.00 GMのロール 1 d 100 75 合計値: 75 平均値: 75.00 燐: こーまか・・・じゃあとは振るだけか・・ GM: ぴくしーなぐって終わり 理都: 弓 理都のロール 1 d 100 95 合計値: 95 平均値: 95.00 理都: はずれ GMのロール 2 d 6 6 5 合計値: 11 平均値: 5.50 GMのロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都: やめてー 燐: なぜそー 燐のロール 1 d 100 79 合計値: 79 平均値: 79.00 GM: 憐にせくしーだんす 燐: ぐはー GM: 良いのか? 燐: チャームされてよい? 駄目だよね〜 燐: 命運 理都: あまりよくない GM: ボディコニアンは残り5だ〜 燐のロール 1 d 100 92 合計値: 92 平均値: 92.00 GMのロール 1 d 100 23 合計値: 23 平均値: 23.00 理都: そっちの命運消費量が4以上の場合に限って可といったところだな 燐: ぴったり当たり GM: 回避は失敗 理都: 倒せ〜 燐のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 4 1 合計値: 5 理都: はぅ 燐: まぁ、よっぽどまわらないと倒せないけど・・・ (外野:ひらえ): うーん、まわすゲームだ(w GM: 致死17 理都: 8ラウンド GM: いくつ? 理都: ピクシー 理都のロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都: ジオ >ボディコニアン GM: ダメージいくつ? 理都: 当たって5以上で死亡〜 GMのロール 1 d 100 5 合計値: 5 平均値: 5.00 GM: 回避>ジオ 理都: はぅ(;_;) 理都: ピクシー撃ち止め GM: 憐の攻撃は通ってないのか・・・ GMのロール 2 d 6 3 2 合計値: 5 平均値: 2.50 (外野:ひらえ): 万策つきてない?(w 燐: 尽きてるよ〜 理都: まだ弓がある〜 GMのロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 GMのロール 1 d 100 3 合計値: 3 平均値: 3.00 GM: 憐に当たり 燐のロール 1 d 100 65 合計値: 65 平均値: 65.00 燐: あたり・・・ GMのロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 6 4 5 合計値: 15 燐: 命運 理都: きゃぉ〜 GM: ふにぃ〜 理都: 弓 理都のロール 1 d 100 31 合計値: 31 平均値: 31.00 理都: あたり 理都: かわすな〜 (外野:ひらえ): しまった、GMもまわしなれてる(w GM: かわすな〜(爆) 理都: かわすな〜 GMのロール 1 d 100 68 合計値: 68 平均値: 68.00 理都: よし GM: あたった 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 1 6 4 合計値: 11 理都: 11+11−2=19ダメ (外野:ひらえ): おおぉ~? GM: 死亡 理都: ノッカーに降伏勧告 (外野:ひらえ): えがったえがった GM: 「おおぅ、わしをいたわってくれい 理都: 「あんな奴に命令されるくらいなら、仲魔にならないか?」 理都: 「悪いようにはしないよ」 GM: 「平和に笛を吹かせてくれるとうれしいぞい・・・ 仲間になろう (外野:ひらえ): 愚者なのに・・・(w 悪魔のあつかいにかけれは自然とプロだ(w 理都: ふぅ・・・ 理都: いきなりCOMPの特権〜 GM: 悪運1で*2だっけ? 理都: うむ GM: CP28 理都: 実に7000円の出費であった・・・ GM: ノッカーは HP-1 MP-25 燐: EXP&CP*悪運*2 だよね・・・ GM: EXP40 GM: 一人頭ね>EXP GM: う〜む、思ったより長かったぜ 理都: 悪魔との遭遇、悪魔の召還 理都のロール 1 d 100 13 合計値: 13 平均値: 13.00 理都のロール 1 d 100 59 合計値: 59 平均値: 59.00 理都のロール 2 d 6 2 6 合計値: 8 平均値: 4.00 理都: 命運+8 燐: レベル上げる? GM: 回復道場は、学校への道すがらということでOKだよ (外野:ひらえ): 8点もはいっちゃうの? さくさくになとぉね 理都: ふむEXP40か。平然と2レベルアップだな 燐: 2こぬってるからだろ GM: うむ、2Lvだな 理都: 使った矢は回収できないのか? GM: ほんとにサクサクレベルアップだ。しかも、深夜セッション的な(爆) GM: どうしよう・・・ (外野:ひらえ): なるほど・・・読めて来た。d%以下だしで、しかも振るのはd6か(w じゃあ、理都はしばらく安泰なわけだ GM: じゃぁ、1本1本加護チェック(ぉ 理都: ふむ・・・ (外野:ひらえ): 良い度胸だ・・・ 理都: 加護は高くしておくべきであったか・・・ 燐: 回復どうじょーの代金払っといて・・・ 理都: ちょっとまって 理都のロール 1 d 100 14 合計値: 14 平均値: 14.00 理都のロール 1 d 100 69 合計値: 69 平均値: 69.00 理都のロール 1 d 100 61 合計値: 61 平均値: 61.00 理都のロール 1 d 100 84 合計値: 84 平均値: 84.00 理都のロール 1 d 100 90 合計値: 90 平均値: 90.00 理都のロール 1 d 100 23 合計値: 23 平均値: 23.00 理都のロール 1 d 100 12 合計値: 12 平均値: 12.00 理都: 2本無事 理都: 何ダメ? >燐 燐: HP2MP16 理都: 完全回復させると仲魔が呼べなく鳴るぞ 燐: だけ回復したい・・・ 燐: そんなにきつい? 理都: CPが34しかないからな・・・ GM: きっと寝る暇はあるといっておく(^^;; 理都: ピクシー21 ノッカー26 自分24 理都: 喰らってる 燐: じゃ、HPだけ頼むわ 燐: 悪魔直してあまったら頼む (外野:ひらえ): crpg なら、がんがん寝てるよね(w 保健室か? 理都: では20CPで80点回復 理都: じゃないな 理都: まず10cpで40点回復 GM: で、ピクシーのディ GM: ということか? GM: レベルアップはしても良いぞ 理都: あとは1cpずつ払って1d6するんじゃないのか?(笑) GM: 成る程 理都: 2ダメは、ディより直接直した方が得だ。 理都: 4ダメだとディの方が得だ。 理都: というわけで理都にディ 理都: あと12点分ちまちま払って回復させる 理都のロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都のロール 1 d 6 3 合計値: 3 平均値: 3.00 理都のロール 1 d 6 2 合計値: 2 平均値: 2.00 理都のロール 1 d 6 1 合計値: 1 平均値: 1.00 理都のロール 1 d 6 4 合計値: 4 平均値: 4.00 理都: 人間のMP以外全快 理都: 1点余ってる(笑) 理都: レベルアップ GM: うむ、では君たちは稲垣の荷物を部室やら教室やらで調べた 燐: は、なぜかついてきている(笑 GM: 出てきたのは、演劇や、子供向けのショーのチラシ GM: それと一緒に新聞の切り抜きも出てくる。 GM: 悪役を演じている人の死亡事故の記事だ 理都: 処理終了 GM: そういや、レベルアップしてもGP変わらないから敵はあんまり変わらないよね(笑) 理都: ふむ・・・ 理都: なんでそんなものが(笑) 理都: どんな記事? GM: きっと、日本制圧計画に関係しているに違いない(爆) 理都: うーむ、詳しく調べよう GM: 照明が落ちてきて死んだとか GM: 心臓麻痺で死んだとか、死因はいろいろ 燐: 「ねーねー、あなた怪物と話してたわよね〜、一体なんなのあいつら。説明してくれるまで放さないわよ〜」とか言いながら理都に付いてきている、ってことで GM: 共通点は何かしらの演劇で、悪役のボスの人が死んでいる 理都: そんなものもってたくせに悪役何か引き受けるなって感じだ・・・ GM: とりあえず、慰留物品でわかるのはここまで GM: きっと、チャレンジャーだったんだ(爆) 理都: 燐には適当に説明しておく。 燐: 悪魔だとか言われても信じないで問い詰めつづける(笑 理都: 秘密結社に関する情報のようなものはないか? 理都: 「信じないのは勝手ですけど、それならさっきの事件については自分で勝手に納得していて下さい」 GM: 理都はファントム・ソサエティという秘密結社がDDS-NETで話されたことがあることを思い出した 理都: ふむ・・・ 理都: ではそれと各々の事件についてパソコン通信で調べよう GM: ふっちょくれ〜 GM: 時間かけても良いぞ 燐: ファントム? ま、まさか悪役着ぐるみ型COMP?(お 理都: まずレベルアップでメモリーが増えたので、わんぱくクリッパーをインストールする(笑) 理都のロール 1 d 100 27 合計値: 27 平均値: 27.00 理都: 成功 理都: そして情報収集 理都のロール 1 d 100 70 合計値: 70 平均値: 70.00 理都: 成功 理都のロール 2 d 6 最大値のダイスを振り足し 1 5 合計値: 6 理都: 威力8(;_;) GM: えっと、近々開演される劇場が1つあるね 理都: 劇場・・・ GM: ファントム・ソサエティについては、DDSで聞いた程度しか入ってこなかった GM: 劇場というか、野外ステージ 理都: 怪しいの? GM: 一見普通の戦隊モノに見える 燐: 「なに調べてるのよ・・・もしかして、また同じような事件が起こると思ってるわけ?」 理都: 「そう思いますけど?」 GM: とりあえず、開演は明日かららしい 理都: ふむ・・・ GM: 関係者の間では開演を取りやめた方が良いのではとの声もあるが決行するようだ 理都: 「うーん、とりあえず先のことは行ってみてから考えるか・・・」 燐: じゃ、今日は帰って寝ようか 理都: 一応DDSネットに悪魔に襲われたことを書いておきます GM: う〜む、憐ちゃんの関わり具合が薄いぜ・・・ 理都: うーむ 理都: 知り合いを殺すのが楽だぞ(核爆) GM: では、e-mailで関わるなというメールが来ている>理都 GM: うむ、ごく悪人だな(笑)>知り合い殺し 理都: あぁ、そういえば、明日出かけるなら少し速く寝たい・・・(お) 理都: ふむ・・・ GM: ふむ、おいらも出かけるんだな、そう言えば(爆) 理都: 明日夜もずっと大丈夫だ。 GM: Andはどうする? 燐: 中断なら、乗るぞ・・・ 燐: 明日は多分居る GM: つーか、後1戦闘する気合があるか? という感じだが 理都: 戦闘だけなら良いが・・・(笑) GM: 戦闘までは15分ぐらい? GM: 真っ直ぐ行けば・・・ 理都: ところで捜索は? GM: じゃぁ、次の朝捜索の話については聞く。 GM: 溺死体で見つかったようだ 理都: なむ〜 燐: 中断するんじゃなかったのか? 理都: 中断を推そう GM: ゴムのスーツにこすれ、見つかった時には皮がはがれた状態だったらしい GM: んじゃ、中断 GM: 明日続きをしよう。 燐: ぐろぐろ〜 GM: つーか、中ボスとしてはあんなもんだよね? 理都: 多分 GM: 妙に命運をけずったけど・・・ 理都: 最初だからねぇ 理都: メガテンのキャラは出始めは弱いんだ・・・(笑) 燐: じゃ、さくっと寝るです GM: 強すぎるのか、運のせいなのか謎だ GM: うみ、おいらも寝よう 燐: もう3レベルだけど、全然打撃力あがってないぜ・・・(泪 理都: そりゃ攻撃力は上がらないよ・・・ 理都: 耐久力が20になったよ GM: 二人とも死ににくくなってるよね? 燐: うちも耐久力20になった・・・ 燐: 精神力はまだ19・・・ (外野:ひらえ): おやすみー(爆 なんか、見てるとついついいるって、なんだか変人だ・・・ 理都: HPMPともに26 燐: じゃ、さらば〜 system: 燐がチャンネル#megatenから退出しました。 理都: では明日会おう(笑) GM: さらば〜 system: GMがチャンネル#megatenから退出しました。 理都: 落とすぞ〜 (外野:ひらえ): みゅ、おやすみ・・・ system: (外野:ひらえ)がチャンネル#megatenから退出しました。