深夜メガテン用ローカルルール
<以下デフォルトとして確定しているもの>
*技能覚醒
覚醒チェックは3回振って、それが嫌ならば命運5点で任意の技能を選択可能。
*追加命運
パーティー全員の残り命運が0もしくは1になった後さらに命運を使いたい
場合、命運2(他のキャラへの使用なら3)点消費で所定の効果を起こせる。
以後3、4、5・・・と増えていく。
*追加覚醒チェック
命運を5点以上使った場合に限りシナリオ終了時に「くぐり抜けた死闘」という
覚醒チェック欄が浮かび上がり、それを塗れる(笑)
*オーバーレベルの特典
オーバーレベルの特典(判定値、威力ダイス)は特に断らない限り無し。
*高レベル作成
1レベルで作って、所定のレベルまで成長させる。
所持金 レベル×覚醒段階×5万
レベルアップによる命運増加なし
覚醒は5、15、30レベルでするものとする。
覚醒チェック数は
異能者:悪魔との遭遇無制限、魔力あるアイテムとの遭遇1 まで
覚醒段階V:異能者に追加して、魔力あるアイテムとの遭遇1
生死に関わる事故1、本人の臨死体験1
覚醒段階W:覚醒段階Vに加え、魔力のあるアイテムとの遭遇1、
生死に関わる事故1
悪魔による憑依、悪魔の召喚、師匠の導きは、その時点で可能なら塗ってよし。
神族覚醒は主なマスター候補者に一声かければ可能(笑)
*レベル合わせのためのレベルアップ時
所持金 合わせるレベル×3万
仲魔 謎
定期収入 合わせるときに1回分もらえる。
*データ変更
シャドウ・ニードル 威力22 → 15
斧分類の武器 命中+2 → −10
中国武器I 命中+10 → +0
狼牙棒 GP16 → 28(以後の中国武器全て1つずらす)
如意棒 GP52 → 謎
蛇矛 副効果の毒は耐久力チェックで回復可
*拡散ダメージ
範囲が拡散の攻撃は後列にも撃てる。
*コンピュータ
デビダスを複数組み込むことが出来、効果は累積する。
*命運増加
1レベルにつき1点ではなく、1シナリオにつき1点命運が増える。
*マスター時の命運
マスターをすると1シナリオにつき1点好きなキャラクターの命運を増やすことが出来る。
*副効果の16相殺
威力ダイスを振ったとき、(6の目の数-1の目の数)匹の相手に副効果が生じる。
*非攻撃行動のファンブル
戦闘時、使用が「攻撃」「回避」「防御」「反撃」ではない行動をファンブル
すると、逆の効果が起こる。
*後衛
1人の後衛を支えるには1人の前衛が必要。ただし、剣が△×+↑のキャラは
後衛を支えられない。
行動決定の時に6が絡んだ目を振った場合、それが後衛不可の攻撃であっても
目標は全体からランダムで決定する。
*ボスの複数攻撃
悪運を持つ悪魔は、場合によっては2回攻撃をしても良い。
方法1:2d6で出た行動を両方行う。行動決定の目で6が出た場合、
6でない方の目の攻撃は後列に行く可能性がある。
6ゾロなら両方後列に行く可能性がある。
方法2:2d6を2回振り、それぞれの行動を行う。
<以下暫定版>
*命運による非攻撃の効果の打ち消し
低下系やランダマイザなどの効果は誰かが命運1点使うことでうち消すことが
出来る。
*命運による強化系魔法の阻止
敵にかかった強化系魔法など(カルトマジックなど類似の効果を含む)がクリティ
カルした場合、命運を使うことで通常成功にすることができる。
*compが死んだ後の仲魔
1d10の結果戦闘に残った後は普通の悪魔のように2d6して行動する。
<以下謎>
*逃走(Away)
戦闘しているキャラがいる場合は自動的に成功。
全員で逃走する場合はターンの開始時に移動力チェック。
成功 → 逃走成功。
失敗 → 逃走失敗。
悪魔は判定を自動成功可能として1ターン分チェック失敗キャラを
攻撃する。この攻撃は背後攻撃として回避−10%、PC側は全員
前列として扱う。その後、逃走成功。
*デビルバスター
参加していない2シナリオにつき1回可能。
参加しているシナリオ内で行う場合はマスターによる。
*サイバー装備
パーツは買えるが、手術して貰うにはコネかシナリオ中の特技の判定が必要。
近くに生身の人間がいると深刻なトラウマ:サイバーサイコの値分全行動にペナ
ルティ。
はっ、手抜き・・・(お)
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