1998 12/31 0.1 試作版完成。 1999 1/ 2 0.2 一定間隔(60秒)おきにREADYコマンドを発行するようにした。             ポートを変更可能にした。             状況表示ウィンドウを作った。[ 1999 1/15 0.3a 特殊ロール2,7,9,10に対応。REROLLコマンドに対応。 1999 1/17 0.3b REROLLコマンドを発行するとハングするバグを修正。 1999 1/17 0.4 正式公開。 1999 3/25 0.4a ROLL、REROLLの第4パラメータに対応。 揃え無しのバーサークロール、n以上のダイス振り足し に対応。 1999 4/12 0.4b マスターモードに対応。FAKEROLLに対応。 1999 4/15 0.4c ヘッダのIDパラメータに対応。 1999 8/ 6 0.4d コンパイラをVC++6に変更。クライアントのIPアドレスを サーバ側で取得するようにした。 1999 12/30 0.4e RESPONSE時にメッセージボディに元のコマンドラインを書 くことにした。 クライアントの強制終了が出来るようにした。 OPERATERコマンド(QUITとKILL)に対応。 2001 5/21 0.4f JOINにOKを返す前にチャンネル一覧を送信していたのを修正。 設定をレジストリでなくiniファイルに記録するようにした。