イベント総覧

日時その他は僕がプレイしたときのデータです。

魔法大会(自動発動)

日時:6/6(オープニング)
レネットの夢。選択肢と勝敗は以下の通り。パルフェエンドを目指すには勝たなければならない。前作通りにするとだめなので注意。
先手必勝(A) →マグナス連弾→バイマグナス   レネット勝ち
              →マグナスナックル パルフェ勝ち(LWPのパターン)
       →バイマグナス→バイマグナス   レネット勝ち
              →マグナスナックル パルフェ勝ち
出方を見る  →こちらから →Aへ
       →まだ様子を →優雅に避ける   パルフェ勝ち
              →弾きつつ攻撃   レネット勝ち

パルフェとココット

日時:7/7〜 15:00〜18:00
場所:スマイル魔法店
条件:店の外から中に入る
パルフェがココットと話をする。パルフェエンドの必要条件の可能性があるので発生させておく方が無難。忘れやすいので注意。以後8/1、8/13、9/7、10/7、11/1を過ぎる毎に発生し、計6回起こる。

レネットお城に行く(自動発動)

日時:7/19 学校から出た直後
場所:学校→スマイル魔法店→城(自動)
レネットの父に呼び出されて城に行き、フェールと会う。以降9/3頃まで光の日と水の日に城に行けるようになる。グラフィック6入手。

レネットとフェール

日時:7/19〜9/9までの光、水の日 〜16:00
場所:城
レネットの父にあれを渡す。以後「今日もフェールいるかな」を選ぶとフェールと会える。会話は7種類が順番に(うち1つはアイドルコンテストに勝ったときのみ)。8回目以降は7回目のセリフのくりかえし。「もう帰ろう」を選ぶとフェールとは会わない。フェールエンドのためには5回以上会っておく必要がある。パルフェエンドなら1回も会ってはならない。9/1を過ぎ、5回以上会っていると父との決裂イベントが起こり、それ以降子のイベントは起こらない。また、思い出の大木イベントを見てしまうとその後の会話は7回目のセリフに固定される(カウントはされるので、8/13まで1回も会わずにに思い出の大木イベントを起こし、その後毎回会って父との決裂イベントを起こすことは可能)。

ケーキ作り(自動発動)

日時:7/24 9/24 朝
場所:スマイル魔法店
レネットがケーキを作りパルフェに届ける。2回あるが、9/24のほうはフェールエンドを目指している場合幸せの笑顔イベントと重なるので発生しない。

サケマスの病気(自動発動)

日時:7/24〜8/4 朝
場所:スマイル魔法店
パルフェがぐったりしたサケマスを連れてくる。「私が診る」「お父さまに診て貰う」を選べるが、パルフェエンドを目指すなら「私が診る」を選ぶこと。

幽霊なんか恐くない(掲示板依頼)

日時:8/1〜 14:00〜
場所:広場→図書館
条件:掲示板を見ると発生
5000ゴルダ。「来なくてもいい」を選ぶと依頼失敗、「やっぱり恐いんでしょう」で成功。その後「帰る」「・・・・」を選ぶが、後者を選ぶと一瞬幽霊を見てフローレに会う。

アイドルコンテスト(自動発動)

日時:8/12 朝
場所:スマイル魔法店→イベント会場(自動)
アイドルコンテスト。パルフェエンドを目指すなら勝たなければならない。前作通りにすると失敗なので注意。どう選んでもグラフィック1、2入手。
悪戯する  →ロマンティックハート  ココット登場。レネット勝ち
      →リトルウィッチズハート パルフェ勝ち(LWPのパターン)
やめておく →ロマンティックハート  ココット登場。レネット勝ち
      →リトルウィッチズハート レネット勝ち

砂浜の魔法使い(掲示板依頼)

日時:8/13〜
場所:広場→砂浜(自動)
条件:掲示板を見ると発生
5000ゴルダ。「泳いで助ける」「浮遊薬を使う」の選択肢は多分どちらを選んでも同じ。幽霊なんか恐くないを失敗しているとこちらも失敗になる。

思い出の大木

日時:パルフェとココットの3回目を見た後
場所:大木のある丘
条件:魔法大会、アイドルコンテスト共に勝っている。フェールと城で(強制の)1回しか会ってない
パルフェエンドへの必須イベント。選択肢は無し。グラフィック9入手。

思い出の夢

日時:思い出の大木イベントの3日後 就寝時
場所:スマイル魔法店
条件:思い出の大木イベントを起こしている
パルフェエンドへの必須イベント。選択肢は無し。

レネットのお手伝い

日時:8/15 22:00
場所:スマイル魔法店→黒猫魔法店(自動)
夜黒猫魔法店に行きパルフェを手伝う。「無理矢理手伝う」「帰る」を選べるが、帰るを選んでも結局手伝うことになる。多分どっちを選んでも大丈夫。どちらでもグラフィック3入手。

ココットの誕生日(自動発動)

日時:8/24 朝
場所:スマイル魔法店
ココットの誕生日。選択肢は無し。

フリータの贈り物(掲示板依頼)

日時:9/1〜
場所:広場→フローレの家(自動)
条件:掲示板を見ると発生
「友達になる」を選ぶとフリータの宝箱を入手。フローレの母から5000ゴルダ貰える。

父との決裂

日時:9/1〜(光か水の日) 〜16:00
場所:城
条件:レネットとフェールイベントを5回以上見ている
フェールエンドへの必須イベント。以後父親と和解イベントが起きるまで城に行けなくなる。条件を満たしていないと普通のレネットとフェールイベントになる。条件を満たしていてかつ自発的に城に行かなかった場合、9/13の学校を出た直後に自動発動でこのイベントが起こる。

ココットの変化

日時:9/1〜 15:00〜18:00
場所:スマイル魔法店
条件:思い出の夢イベントを起こしていて、上記の時間に外から中に入る
パルフェとココットと同種のイベント。パルフェエンドへの必須イベント。気付きにくいので注意。

お寝ぼけココット

日時:9/13〜 22:00
場所:スマイル魔法店
ココットを追いかける。途中フローレ、フェール、レネットの父に会い、そのたびに「ココットの事を聞く」「何をしているのかを聞く」を選べるが、どちらを選んでもイベントは進む(面白いので後者を薦めるが)。最後にパルフェに会い、「何をしていたの」「どこにもいない」を選べる。前者でココット発見。後者は夢オチとなる。多分どう選んでも本筋には関係ない。

ココットのお年頃

日時:9/13〜 15:00〜18:00
場所:スマイル魔法店
条件:ココットのお年頃イベントが起きていて、上記の時間に外から中に入る
パルフェエンドへの必須イベント。気付きにくいので注意。

対立恋心

日時:ココットのお年頃イベント後 20:00〜22:00
場所:スマイル魔法店
条件:ココットのお年頃イベントが起きている
パルフェエンドへの必須イベント。選択肢は無し。パルフェエンドに達するにはこのイベントを10/1より前に起こさなければならない。グラフィック8入手。

幸せの笑顔(自動発動)

日時:9/24 朝
場所:スマイル魔法店
条件:父との決裂イベントが起きている
フェールエンドへの必須イベント。選択肢は無し。グラフィック7入手。

父親と和解(自動発動)

日時:10/1 学校から出た直後
場所:魔法学院→スマイル魔法店→城(自動)
条件:幸せの笑顔イベントが起きている
フェールエンドへの必須イベント。以後水の日に城でフェールとデートが出来るようになる。このイベントが起きると以降はフェールエンドラインに乗る。
レネットの父の過ちについて知りたい人は前作リトル・ウィッチ☆パルフェをやろう(笑)

火山の噴火をくい止めろ!(掲示板依頼)

日時:10/1〜
場所:広場
30000ゴルダ。掲示板を見なくても広場に行くだけで発生する。「フェールのことを聞く」「私も依頼を受ける」を選択できる。フェールのことを聞いた後も依頼を受けることは出来る。恋心対立イベントの後依頼を受けるを選ぶとパルフェエンドラインに乗る。
クリアの仕方は、氷河のつぶてを作って火口に行く。パルフェエンドに到達するにはクリアしなければならない。
一度パルフェエンドを見ていると、ここで「パルフェをデートに誘う」という選択肢が出てきて、それを選ぶと裏パルフェエンドラインに乗る。運命の分かれ道参照。

フェールとデート

日時:10/3以降の水の日 〜16:00
場所:城
条件:フェールエンドラインに乗っている
フェールとデートできる。10/3だけは自動発動で学校を出ると同時に城に行くか否か選択肢が出る。12/9までで全10回。多分6回ほどやればフェールエンドは見れる。基本的に選択肢はないが、5回目に「マツヤケのにおい」「ユーリのにおい」の選択がある(無いときもある。詳細不明。後者を選ぶと裏フェールエンドになるかもしれない)。8回目の釣りイベントはミニゲーム風になっている。
いいわね、行きましょう → フェールが釣って       釣れずに終了
            → 私が釣る           大きな魚を入手
            → 私が魔法で → 消えよ釣り竿 何も無しで終了
                    → 小さくなれ  小さい隕石入手
釣りって気分じゃない  イベント終了

お風呂の秘密

日時:10/7〜 20:00〜22:00
場所:スマイル魔法店
風呂が壊れてココットがパルフェのところに行く。選択肢は無し。グラフィック10入手。

姉妹でお風呂

日時:お風呂の秘密イベントより4日後 20:00〜22:00
場所:スマイル魔法店
条件:お風呂の秘密イベントが起きている
レネットとココットが一緒に風呂に入る。選択肢は無し。グラフィック5入手。

トリアノンノンの危機(掲示板依頼)

日時:10/7〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
20000ゴルダ。図書館に行って蟻の素のレシピを入手し、それを作ってトリアノンノンの行くとクリア。ケーキ食べ放題の券を貰える。パルフェエンドを見るためにはクリアしなければならない。

老婆とネズミ(掲示板依頼)

日時:10/13〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
20000ゴルダ。受けると自動的にスマイル魔法店に移動して猫の鈴のレシピを得て、町の外で大魔導師の家に行けるようになる。その後黒猫魔法店に行く。「客としてきた」「敵情視察」はどちらを選んでも良いが、前者だとサケマスの毛5つ、後者は20個手に入る。猫の鈴を作って大魔導師の家に行くとクリア。パルフェエンドを見るためにはクリアしなければならない。
ちなみに思わせぶりな老婆の正体は前作リトル・ウィッチ☆パルフェをやればわかる。

地底に光るもの(掲示板依頼)

日時:10/19〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
40000ゴルダ。洞窟に自動的に移動し、冥界の水晶を探す。パルフェエンドを見るためにはクリアしなければならない。パルフェを助けるパターンも存在するが、それではだめ。
マップは複雑なので正解の道筋だけ載せる。左→左→小さい→あそこ→あっち(ちなみにパルフェを救って依頼失敗のパターンは、右→あっち→パルフェを追う→あの→そっち→ここ→下)

お花畑黙示録(掲示板依頼)

日時:11/1〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
10000ゴルダ。フローレの花壇の害虫退治。パルフェエンドを見るためにはクリアしなければならない。「殱滅戦」「考える」を選ぶ。殱滅戦だとバグキラーR、考えるだと虫よけのコロンのレシピが手に入る。いずれにせよ作ってフローレの家に持っていくとクリア。考えるを選択してクリアするとフローレの花輪が手にはいる。どう選んでもグラフィック4入手(最初にフローレの家に行ったときに入手済みだけど)

傾国のビ薬(掲示板依頼)

日時:11/7〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
20000ゴルダ。パルフェエンドを見るためにはクリアしなければならない。パルフェを助けるパターンも存在するが、それではだめ。
図書館に行きレシピを入手し、温泉に行く。自動でスマイル魔法店に戻ってきて「パルフェに温泉水を届ける」「傾国の媚薬を作る」を選択できるが、前者だと依頼は失敗。後者でクリア。
ちなみに以降は取れたての温泉水でなくても作ることは出来る。

パルフェの変化

日時:11/13
場所:広場
条件:パルフェエンドラインに乗り、火山の噴火〜傾国のビ薬の6つの依頼を全部クリアしている
パルフェエンドの必須イベント。選択肢は無し。

思い出の湖

日時:パルフェの変化イベントの後
場所:スンデル湖
条件:パルフェの変化イベントを発生させている
パルフェエンドの必須イベント。選択肢は無し。

追いつめられたパルフェ

日時:11/19 12:00〜
場所:広場
条件:思い出の湖イベントを起こしている
パルフェエンドの必須イベント。選択肢は無し。グラフィック11、15入手。

パルフェをお見舞い(自動発動)

日時:11/20 21 学校から出た直後
場所:魔法学院→黒猫魔法店(自動)
条件:追いつめられたパルフェイベントを見ている
パルフェエンドの必須イベント。どちらの日にも自動的に起こり、選択肢は無し。グラフィック16入手。

全快記念はケーキで☆(自動発動)

日時:11/22 学校から出た直後
場所:魔法学院→黒猫魔法店→トリアノンノン→大公園
条件:追いつめられたパルフェイベントを見ている
パルフェエンドの必須イベント。見舞いの続き。自動で大公園まで行きグラフィック12、14入手後、「パルフェにキスを迫る」「迫らない」の選択。前者を選ぶとパルフェエンド確定、グラフィック17、18入手。

少女漫画は誰の物(掲示板依頼)

日時:12/1〜
場所:広場
条件:掲示板を見る
「さっさと売る」「売らない」を選択。前者を選ぶとココットに怒られるが、本は取り戻して少女漫画を入手できる。

フェールと父親(自動発動)

日時:12/15 学校から出た直後
場所:魔法学院→スマイル魔法店→城(自動)
条件:フェールエンドラインに乗っている
フェールエンドの必須イベント。フェールエンドラインに乗っていなくても起こるが、その場合スマイル魔法店に移動して終わりで、その後城には行かない。

ココットへの八つ当たり(自動発動)

日時:12/18 朝
場所:スマイル魔法店
条件:フェールと父親イベントを見ている
フェールエンドの必須イベント。選択肢は無し。

旅立ちの朝(自動発動)

日時:12/19 朝
場所:スマイル魔法店→スンデル湖
条件:ココットへの八つ当たりイベントを見ている
最後にフェールに会う。「大嫌い」「フェールが好き」を選べる。前者でグラフィック20入手。フェールエンド、ノーマルエンド2を見るには大嫌いを選ばなければならない。

父親の肖像

日時:12/20 学校から出た直後
場所:魔法学院→スマイル魔法店
条件:旅立ちの朝イベントで大嫌いを選ぶ
レネットの父がスワンの涙を取りに来る。「今、スワンの涙は」と「実は、スワンの涙は」を選べる。前者でノーマルエンド2確定。後者でフェールエンド確定。

できてる二人

日時:12/20〜 15:00〜18:00
場所:スマイル魔法店
条件:フェールエンドが確定していて、上記時間に店の中に入る
フェールエンドのおまけイベント。選択肢は無し。

運命の分かれ道

日時:10/1〜
場所:広場
火山の噴火をくい止めろと同一イベント。一度パルフェエンドを見ていると、ここで「パルフェをデートに誘う」という選択肢が出てきて、それを選ぶと裏パルフェエンドラインに乗る。以後掲示板依頼は出なくなる。毎週闇の日にパルフェとデート出来るようになる。グラフィック12入手。

パルフェとデート

日時:10/6以降の闇の日 朝
場所:スマイル魔法店
条件:裏パルフェエンドラインに乗っている
11/6まで計5回。選択肢は無し(行くか行かないか選ぶだけ)。もちろん全部行くこと。3回目にグラフィック13入手。

パルフェの排斥

日時:11/9 12:00〜
場所:広場
条件:パルフェと5回デートしている
選択肢は無し。裏ルートの必須イベント。以降11/12、18は黒猫魔法店に行ってもパルフェはいない。

パルフェとの再会

日時:11/21 12:00〜
場所:広場
条件:パルフェの排斥イベントを起こし、12と18にパルフェを誘おうとしている
選択肢は無し。裏ルートの必須イベント。

二人、心重ねて(自動発動)

日時:11/24 朝
場所:スマイル魔法店
条件:パルフェとの再会イベントを見ている
選択肢は無し。パルフェエンド確定。以降は闇の日でもパルフェとデートは出来ない。グラフィック19入手。

大公園で、二人

日時:12/6 11:00〜
場所:黒猫魔法店
条件:二人、心重ねてのイベントを見ている
朝デートするかの選択は出なくなるが、上記時間に黒猫魔法店に行くとデートできる。「キスをせまる」「やめておく」を選べるが、どちらを選んでもエンディングには関係しない。グラフィックがもう一度見れるか否かの違い。

エンディング(自動発動)

日時:12/24 朝
場所:スマイル魔法店
フェールエンド確定でフェールエンド(50万ゴルダ貯めなくてもよい)。グラフィック23入手。
パルフェエンド確定で50万ゴルダ貯まっていたらパルフェエンド。グラフィック22入手。
パルフェエンド確定で50万ゴルダ貯まっていなかったらバッドエンド3。
ノーマルエンド2確定で50万ゴルダ貯まっていたらノーマルエンド2。グラフィック21入手。
ノーマルエンド2確定で50万ゴルダ貯まっていなかったらバッドエンド2。
エンディング確定せずに50万ゴルダ貯まっていたらノーマルエンド1。グラフィック21入手。
エンディング確定せずに50万ゴルダ貯まっていなかったらバッドエンド1。

魔法の礎?(掲示板依頼)

日時:不明
場所:不明
条件:不明
誰か見つけたら教えて(;_;)

裏フェールエンド(自動発動)

日時:12/19 朝
場所:スマイル魔法店
条件:不明(多分5回目のデートで「ユーリのにおい」を選択する)
旅立ちの朝イベントの代わりに起こる。途中までは一緒だが、自動的に「大嫌い」が選択され、その後が異なる。これでクリアだがエンディングテロップは見れない。条件の詳細は不明。

しかし、フェールラインとパルフェラインを両立させると不自然にイベントが進み、後で確定した方に書き換えられる・・・。バグ??

むぅ・・・

戻る