会話

日時その他は僕がプレイしたときのデータです。

ランダム会話

次のキャラクターとは以下の場所で会うことが出来る。ただしイベントの進み具合によっては会えないこともある。

パルフェ

黒猫魔法店、広場、トリアノンノン、図書館(〜午後6時)
タリムの森(2パターン)、砂浜、大木のある丘(〜午後6時)
クラベルの滝、洞窟(午後7時〜)
洞窟でパルフェに会うと漆黒の碑石が手に入る(何回でも)。
後半にタリムの森でパルフェに会うと、3パターン目の会話と黄金の蜂蜜が手にはいることがある(1回だけ。詳しい条件は不明)。

フローレ

広場(2パターン)、フローレの家、スマイル魔法店、図書館(6パターン)(〜午後6時)
広場での会話パターンのうち1つはフローレの母と共通。
9/7以降教室でフローレに会うことがあり、会うとフローレの花を貰える(1回だけ)。

フェール

広場(2パターン)、大公園(〜午後6時)
スンデル湖、クラベルの滝、河原(闇の日のみ、〜午後6時)

サケマス

広場、黒猫魔法店(闇の日のみ、〜午後6時)

ココット

広場、スンデル湖(闇の日のみ、〜午後6時)
砂浜(1回だけ、闇の日のみ、7〜8月のみ、〜午後6時)

フローレの母

広場(2パターン)、フローレの家(2パターン)
広場でのパターンのうち1つはフローレと共通。
フローレの家の前で会ったときフローレの花を貰えることがある。

レネットの父

スンデル湖、クラベルの滝(午後7時〜)

固定会話

サケマス

黒猫魔法店に午後6時までに行けばいつでも会える。その日1回目と2回め以降でメッセージが違う。
10日以上通った後行くと、1回だけ特殊メッセージが見れる。

フローレ

はじめてフローレの家の花壇に行ったとき、1回だけグラフィックありで会話が起こる。以降イベントを除いて花壇には行けない。

朝の会話

ココットとの朝の会話は全10回。うち1回は8/24のココットの誕生日イベント。

掲示板

掲示板の依頼、売れ筋商品情報以外の特殊メッセージは全19種類。

レア会話

パルフェ

8/1以降、〜午後6時に河原。1回のみ。

フェール

8/9以降、午後5時〜6時にスンデル湖。1回のみ。

ココット

8/6以降(闇の日)、〜午後6時、大公園。1回のみ。

オープニングメッセージ

1回クリアした後の2週め以降、ランダムでレネットの代わりにココットが喋る。
戻る