イベントレポートネオスフィア発売記念イベント編

ヤマギワソフト館で開催された蒼い空のネオスフィア発売記念イベントに行って来ました。最初はパスする方向性だったのですが、工画堂主催であるとのことなので急遽参加です。用事があったので予約分のチケットを入手しておき、集合時間ぎりぎりに到着です。結局全部で60人くらいですかね〜。あと工画堂のどっかで見たことある人達(^^;;;) お知り合いはtarutoさんとこてるさんがいました〜
入場からイベント開始までの間にいきなりADのフェールさん(^^;;)に問題用紙を配られ、3択問題20問を解くことに… クイズ大会の代わりらしいです。上位20名には商品があるとか??

司会はフェールさんといつもの村田さんのマネージャーの方。まずMY SAVIOR、それから各種宣伝を兼ねたトーク。フェールさん自分で本名をばらしてました(^^;;) 他にもいろいろと…。それからまた村田あゆみさんの新曲を。マーメイドシンドローム、手をつないでの2曲ですが何の曲だか覚えてません(前者は何かのゲームのEDで、後者は「河童の飼い方」関係??)。
その後クイズの答え合わせと表彰。賞品は各種サイン入りCDやテレカ、駒都えーじさんと村田あゆみさんのサイン入りポスター5枚、マグカップ、ガチャフィギュアなどなど。20位から順に発表で、賞品は適当にその都度選ばれていたので高得点だからといって良い物が貰えるわけではありません(^^;;) ちなみに僕は20問中15問正解でけっこう高順位だったみたいです。カプセルフィギュアを1ついただきました〜。フェールさんにはまだまだだなとか言われましたが、僕はあくまでフォルテニストであってトリスティアは専門外ですよぉ…。ちなみに20位は11問正解の55点、トップは18問正解の90点でした。凄いです〜。1位の人はパルフェコンプリートパックと村田あゆみさんのDVD?を貰ってましたね。
最後に村田さんが歌うUP TO ME(カンペあり)と締めのMY SAVIORがあってイベントは終わり。その後全員の集合写真撮られたり(90番も写してきました)、村田さんの簡易撮影会があったり臨時OMNISHOPで会場限定テレカやマイクロファイバータオルの新柄が販売されたりしながら閉会です。全員にお土産でポスターと村田さんの小さなサイン色紙が配られたですよ〜

今回は工画堂スタジオの社長さんにご挨拶できました〜。以前からお見かけはしていたのですが(^^;;)。あと馬場さんやカウジーさんもこっそり来てましたね〜。新プラグインお願いしておきました。もちろんフェールさんにも…。5/4のDreamPartyはフェールさんが来れない可能性が高く智天使楽師コンテスト出来ないかもしれないそうですが、また何時かやりましょうということで〜

撤収後はこてるさん、tarutoさんとネオスフィアのガチャを回しに…。3000円つぎ込んでとりあえずコンプリートはしました(^^;;)

今回は突発イベントでしたし村田あゆみさん目的ではなく工画堂目的なので簡単に済ませておきます。また次のイベントでお会いしましょう〜


フェールさんが前日徹夜で作ったという3択問題は確か次のような感じだったかと…。うろ覚えなので細かいところは間違ってるかもしれませんが。
ナノカの祖父の名前は(プロスペロ・フランカ)
ナノカが最初に直した噴水の名前は(マスケルの噴水)
フォーリィの声優は(大野まりな)
身長が165cmなのは誰(ラファルー、レイグレット、○フォーリィ)
次のうち一番重いのは(スツーカ、○ラファルー、ネネ)
マウンゴの研究費用は(40ベルク)
「ナノカー、タスケテー」は誰のセリフ(ハッピーフィッシュ)
コーヒーが買えるのは(ホテル)
ネットショップくまやがあるのがどこ(西通り)
AngelAssortでナノカとネネがこっそり作って飲んだのは(インスタントコーヒー)
村田あゆみさんの誕生日は(1/12)
村田あゆみさんの血液型は(AB)
MY SAVIOR 「耳を澄ませば時計の音が」の後の歌詞は(靴音のように近づいてくる)
MY SAVIOR収録時に工画堂が村田さんに差し入れたモノは(メロン)
村田あゆみさんがブルーフロウで演じている役は(リンリン)
ネオスフィア初回版の特典は?/?スプレンティッドインパクト(1/20)
エリンシエの護衛Eウェポンはアカハナと何(アオヒゲ)
ノキがスカートの下にはいているのは(スパッツ)
ネネがネオスフィアで開店する店は(ホテル「ハンプデンズ」)
スツーカ、テンザンに次ぐ第3のナノカの護衛は(フェンサー)
#研究費用の問題、単位が「ゴルダ」になってましたけど、「ゴルダ」はパルフェシリーズの通貨単位ですね(^^;) トリスティア系は「ベルク」だったかと…

ゲーム攻略館トップへ