パレドゥレーヌ 家具一覧

家具の一覧でございます。商人からご購入の場合がロザーンジュの栄華によって品揃えが変化いたします。また、価格は標準価格でありまして、その時々の相場に応じて変わることご了承下さい。
探索によって入手できる品に関しましては、探索を行う騎士様やロザーンジュの能力によって入手できる品が変わって参ります。探索+と表記してあるものに関しましては、特に探索に優れた騎士様(フェリクス様、コルネリウス様、ユーグ様)のみが発見出来る品でございます。

内装

家具入手説明
グランレーギス最初から祖父グランレーギスが当時の名匠に命じてデザインさせた内装。今見ると少し古い。
ポンパドール最初から薄紅の花咲く地、ポンパドールを主題として作られた内装。
サンミリオン探索(サンミリオン)海に拠って生きる貿易地サンミリオンを主題とした内装。
ミルトンの街並み探索(ミルトン)協会領の影響が強い白と光の街ミルトンをモチーフとした内装。
マンハイムの霧探索(マンハイム)血と闇に彩られた黄昏の地マンハイムを主題とした、不吉なデザインの内装。
アルジャン探索(アルジャン)アルジャン産大理石の薄い板をふんだんに使用した、豪華な内装
グリューネベルク探索(グリューネベルク)昼なお薄暗いグリューネベルクの森モチーフとした内装。
エプヴァンタイユ探索(エプヴァンタイユ)緑萌える大地エプヴァンタイユをモチーフとしたデザインの内装。
古のロザーンジュ最初から騎士王が来る以前、闇に覆われた未開の放牧地ロザーンジュをモチーフにした内装。
ベルジュロネット探索(ベルジュロネット)年に一度、紫に変わるベルジュロネットの湖『ヴェルソー』を題材とした内装
雪の北国探索(ロクス・ウィリデス 社会7)雪国に最も近い領地ロクスウィリデスをモチーフとした内装。
リベルの遺跡探索(リベル)いにしえの遺跡を多く内包するリベルの地をモチーフとして作られたデザイン。
レメディオス探索(レメディオス)異国の色を取り入れずにはいられない土地、レメディオスをモチーフとしている内装。
ターブルロンド探索(ロザーンジュ)光と闇が混在するターブルロンドをテーマにして作られたデザイン。
オールドエイジ探索(ブラッドベリー 協会7)いにしえの時代をテーマにして作られた内装 荘厳すぎて落ち着かない。
フィーリアに捧ぐ商人(栄華3 300G)薔薇のように美しい姫のため、芸術家が腕を振るったもの。なにか勘違いがあるようだ。
スカイハイ商人(栄華7 200G)ノーストリリアの工房で鳥の視点を想像して作られた内装。本当に飛んでいる気分。
??????????
ポランニーの森商人(栄華6 400G)南国ポランニーの熱帯雨林を主題にして作られた内装。なんだか蒸し暑い。
ハチマンスタイル商人(栄華4 500G)ハチマンの典型的な家屋をモチーフとして作られた、変わった内装。妙に落ち着く。

椅子

家具入手説明
白雪のストゥール最初から名前とは裏腹に、ふかふかしていて暖かいストゥール。
灼熱のストゥール商人(栄華3 20G)暖房器具が仕込まれており、冬場でも暖かい。長時間座り続けるとやけどするかも。
木彫りの椅子商人(栄華3 10G)ごく普通の木彫りの椅子。堅くて座りづらいが健康には良いかも。
プリンセスチェア最初から昔、フィーリアが生まれた際に記念品として大量に作られた椅子。プレミアつき。
鍵盤の女王商人(栄華4 40G)夭折した美貌のピアニストの人生が刻まれた椅子。時折、旋律が聞こえるような……。
鋼鉄椅子探索(マンハイム 名誉4)鋼鉄製の椅子。鉄は悪霊を拒むといわれ、座れば心身共に鍛えられるぞ。
デンジャーソファ商人(栄華4 20G)腰掛けると、六分の一の確率でどこかへ跳ね飛ばされるソファー。作ったやつ出て来い。
人間椅子商人(栄華7 100G)
6-2〜6-4
赤子の肌触りのように心地よく、まるで中に人間が入っているかのようだと貴族に評判。
スカイシアター探索(ブラッドベリー 名誉7)空の一角を切り取ったような、素晴らしい青生地を用いた椅子。協会領でしか作れない。
紫綬の椅子探索(アルジャン 名誉7)紫の組紐を重ね合わせて作ったこの椅子は、ハチマンの頑固職人が作ったらしい。
ルビーチェア商人(栄華6 50G)何千という紅玉を使い、十数年をかけて生み出された椅子。霊的防御はばっちり。
サマーズデイ探索(エプヴァンタイユ 名誉4)夏の日、外にあるのが似合う椅子。ぜひ、意中の人と向かい合わせで座りたいものよね☆
座布団商人(栄華5 100G)ハチマンに伝わるクッション。十枚重ねた上に座ることで 無常の幸福が得られるという。
チェアマッシュ探索(ロクス・ウィリデス 探索+)森の小人ドワーフが椅子代わりに使う、丈夫でしなやかなキノコ。非常食にもなる。
樫の長椅子商人(栄華5 60G)樫で作った長椅子。木の手触りがそのままに。
大理石の長椅子商人(栄華4 30G)代理石製の長椅子。ひんやりして、夏場は気持ちいいが、この国では寒いだけ?
マリンリゾート探索(サンミリオン 名誉7)この椅子なら、憧れのあの人とふたり、リゾート気分になれるわ。
アイヴォリー探索(レメディオス 名誉4)南の大陸に住む灰色魔獣の牙を、大量に使った豪華な椅子。現地では英雄の証だとか。
ノーブルブラッド商人(栄華7 70G)椅子職人と貴族の許されない恋の逸話があるらしいが、椅子の色と関係あるのかどうか。
深緑のシャトー商人(栄華8 200G)奥深き森の奥に建つ、高貴な館に置くためにデザインされたという、落ち着いた風情の品。

家具入手説明
安寧の石机最初からオルフェリアの地下王暮に蒔いてあった霊石 から作られた机。霊的防御も高い
栄光の石机商人(栄華3 40G)古代王国イスの護り石を削り出し、机に仕立てたもの。王国滅亡の理由は今もって不明。
断魔の鉄机城内(7-1:地下牢)辺境の鉱山で採掘された鉄を加工した机。弱い闇の生き物を寄せ付けない。
チーズケーキ商人(栄華3 20G)チャーミングな女性のことをチーズケーキと呼ぶことがあるとか。
貴寅天文盤探索(ブラッドベリー)古くから伝わる天文図 机にアレンジしたもの
無限の円卓イベント(6-1:ウィーギンティ)司教がくれた変な机。いろいろ便利らしいが、使い方は不明。時々光って怖い
黄金の獅子探索(レメディオス 武力4)勇猛な黄金の獅子の伝説をイメージして作られたテーブル。騎士に好まれる
盗賊王ファントム商人(栄華4 80G)快活な桃色の豹ファントムの伝説を イメージしたテーブル。盗賊に好まれる。
グリーンゴブリン探索(ロクス・ウィリデス 武力4)悪戯好きの小鬼ホッブダンスが、唯一親切にしてくれた少女に贈ったもの
レッドキャップ探索(グリューネベルク 武力7)残虐な小鬼が殺戮の果て、魔術師ヴェンダに封印された姿。封印が解けることはない
インティマシー最初から城に昔からあるテーブル。かくれんぼの時は決まってこの下に隠れたっけ
菱刺し刺繍商人(栄華4 80G)
6-2〜6-4
ハチマン伝来のテーブルクロスをかけた机。
ゴ・ヴァン商人(栄華5 100G)はるか東方からわざわざ運ばれた小さなテーブル。黒い方眼模様が美しい。
ショギィヴァーン商人(栄華7 50G)ゴ・ヴァンによく似た東方のテーブル。何故か方眼が縦に歪んでいるため価値は低い。
温かきファミーユ商人(栄華3 10G)市井に普及しているテーブル。町民の多くはこれを使って家族そろった食事をする。
ダイニング探索(ロザーンジュ 武力4)市井の食堂にあったもの。使い込まれた感触に温かみを感じる
水晶の夜商人(栄華8 240G)若いガラス職人と、闇の者の魔術師が心を通わせ作ったというテーブル。
トランプステージ探索(ベルジュロネット 武力4)宮廷のパーティーで使われるトランプ台。この台の前では皆が童心に帰る
こたつ商人(栄華5 200G)ハチマンから取り寄せた呪いのテーブル。寒い日にこれに入ると、出られなくなる。
森の机探索(リベル 探索+)森では切り株がテーブルとなり、草むらが絨毯となる

チェスト

家具入手説明
銅の抽斗最初から天板が錆びて緑青の浮いた抽斗。時間の生み出した色合い。
死化粧探索(グリューネベルク 武力4)20年前の虐殺の夜、犠牲者の血で染め上げられた真紅の化粧台。
ミルキーブルー最初からターコイスの粉末を各所にあしらい、大粒のターコイスを正面にはめ込んだ抽斗
業火の抽斗商人(栄華4 10G)パスワードなしで開けようとすると炎が噴射され、犠牲者と中身を丸焦げにする。
真白き棺探索(アルジャン 武力4)貴族が子供をしつける際、この中に閉じこめたことから名づけられた
鋼鉄抽斗最初から鋼鉄製のタンス。貯金に最適だが、鍵をなくすと開けるのが大変。
魔除けの抽斗商人(栄華4 40G)隠し戸に魔除けが仕込まれており、盗賊や財産の目減りを防ぐという。
トマス化粧台商人(栄華4 40G)
6-2〜6-4
側面をよーく見てください。ほら……うっすらと、人の顔が浮かんでいるでしょう……?
丸太のタンス探索(エプファンタイユ 探索+)丸太をそのままくり抜いて作ったタンス。街中では決してお目にかかれない品
彩光の鏡商人(栄華5 60G)色とりどりの石がはめ込まれ、鏡を向けることにより、色つきの光がきらめく仕掛けに
審美の鏡探索(マンハイム 探索+)1年に1度、鏡の精が現れ、持ち主が美人か否か告げるという鏡
魔神のタンス探索(リベル 武力7)魔神クラーリンが封じ込められたクローゼット。終末になると開き世を破滅に追いやる
刻苦の櫃商人(栄華7 100G)けちな女領主が中に貴重な服をしまったのだが、1回も着ることなく死んでしまった。
シジェルの扉商人(栄華9 200G)死後の世界である、シジェルの楽園の門をイメージして作られたタンス。
永遠への門エピドートエンドエピドート製作の巨大カラクリオルゴール。箪笥としては使えないが、思いやりがある。
羽ばたく蝶々商人(栄華8 70G)開けると蝶が羽ばたいているように見えるクローゼット。
飛ばない蝶々探索(エプヴァンタイユ 武力4)見栄えはいいが鍵が壊れていて開きにくいことから、羽ばたかぬ蝶だと揶揄された
ゲイツの窓商人(栄華4 80G)職人ゲイツの逸品。扉部分が重いのを除けば使いやすく、いいタンスである。
偽ゲイツの窓商人(栄華6 100G)贋作者がゲイツの作品を真似した結果、より良い物ができてしまったという皮肉な一品。
最高級桐箪笥商人(栄華5 100G)ハチマンから輸入した桐のタンス。木の匂いがそのままに薫る。

壁飾り

家具入手説明
極小花壇城内(4-1:庭園)王女のため、庭師が用意してくれたもの。このサイズでも十分に園芸が楽しめる
壁の華商人(栄華3 10G)踊る相手の居ない女性を揶揄した飾り。細工師に何か嫌な事でもあったのだろうか
喜びのティトレ最初から岩盤に咲く花ティトレを描いた絵画
悲劇のロブスティ商人(栄華4 20G)
6-2〜6-4
ティトレを採りに向かい、命を落とした騎士ロブスティに捧げられた絵画。
ルルスの黄昏商人(栄華5 30G)ターブルロンド郊外のルルス平原は、多くの画家によってモチーフとされる
コレクトボックス商人(栄華4 30G)壁掛け型のコレクションボックス。珍しい石や羽が人々の目を楽しませる
ティックタック商人(栄華5 30G)三目並べの盤。壁飾りになるようデザインに工夫が凝らしてある
フラワーフォール商人(栄華4 20G)大量の生花を使った飾り。これ自体の原価は安いが、維持しようとすると大金が必要
ヴィアドロローサ最初から騎士王の剣の名は、同時に、剣を交差させた紋章を指し示す
彷徨える王城商人(栄華6 30G)情勢不安なターブルロンドを、王城の中庭に投影した作品。
祖国の紋章最初からターブルロンド国の紋章が刺繍されたタペストリー。先王のお気に入り
求愛する蝶々商人(栄華7 70G)オスのピュシス蝶がメスに求愛する様を刺繍したタペストリー。
魔法の姿見商人(栄華5 200G)所有者と同じ姿の複製体を生み出す、魔法の鏡
王女の肖像イベント(11-3:エヴァンジル)騎士エヴァンジルが、愛する王女のために描いた品
憂鬱なる領主イベント(4-2:バスティアン)我が国一の写実画家がバスティアン様の憂いに満ちたお姿を描き上げました
祖国の地図最初からターブルロンドと、その周辺図。この国の平定が終わったら、次はどの国を征服する
勇敢なる騎士王城内(1-1:倉庫)「このエクレールは、侍女としても一流、絵師としても一流、なのですわー!」
鹿の剥製商人(栄華8 40G)鹿を剥製にした物。額のところに矢が通り抜けた跡がある。
掛け軸商人(栄華5 100G)極東ハチマンから輸入された品。「人生前のめり」と書いてあるらしい
鹿のエルクちゃん探索(グリューネベルク 探索+)剥製風ぬいぐるみ。公募の結果、エルクちゃんと名づけられ万民に愛される

小物

家具入手説明
フェルの水差し最初からラピスラズリが埋め込んであり、ランプの明かりに当たるときらきらと光る
辞典セット城内(7-1:倉庫)勉強しているフリをして、こっそり恋愛小説を読むのも令嬢のたしなみ
ティーセット商人(栄華3 40G)「私がいなくても、好きなだけお茶が飲めますわよ」BY エクレール
リンゴ籠商人(栄華3 20G)リンゴを入れた籠。静物画の練習にもってこい。
みかん籠商人(栄華5 50G)高級果実をつめた籠。こたつと組み合わせると、その呪いが倍加すると言われている。
エミールの鳥かごイベント(1-1:ディトリッシュ)私達の知る世界は、鳥かごみたいなもの。私達は餌付けされ一人では生きられない
枯れない花々商人(栄華3 10G)
6-2〜6-4
ただの生花を『枯れない花』にするためには毎日同じ花を調達できる財力が必要。
タリンザシ商人(栄華4 20G)貴族達が好んで使う花瓶。かつて東洋の品が流行った名残で、呼び名だけが残る。
うさぎのベル商人(栄華3 20G)セバスチャン・ディオール氏の妻イザベルの名をつけた、うさぎのぬいぐるみ。
犬のセバスチャン商人(栄華5 10G)セバスチャン・ディオール氏が、親と滅多に会えぬ貴族の子弟のために作ったお友だち。
ドワーフの置物商人(栄華8 10G)森の小人ドワーフをかたどった像。夜中に時々動く、らしい。
偉人の像最初からなんだかわからないけれど、とりあえず偉い人の像。名前は失われてしまっている
白銀の幻影イベント(クレメンス)水晶の群晶。大気を浄化する力があるという。
星くずの玻璃瓶商人(栄華7 40G)妖精の女王エルダールが、泉に集まった星々の光を瓶の中に入れた物。
共命鳥の羽商人(栄華8 30G)ひとつの体にふたつの頭を持つ共命鳥の羽で作った羽ペン。書き心地がよい。
朝露に舞う蝶々商人(栄華3 30G)ついたて。着替えにお使いください。
一本の森探索(ロザーンジュ 探索+)冷たく乾燥しがちで、立木の少ないこの領土にかりそめの森をもたらす飾り
ウィガール最初から騎士王が身につけた甲を想像で復元したもの本物は鎖帷子であったの説もある
空飛ぶ絨毯商人(栄華3 30G)イスティグファール産で、直に腰掛けると空を飛んでいる気分になれるという絨毯。
巨人のクロス商人(栄華6 70G)巨人族がテーブルクロスに使用したという布。絨毯にちょうどいい。

照明

家具入手説明
オイルランプ商人(栄華3 10G)照明完備の王城では必要ないため、購入されていなかったごく普通のランプ。
手持ちランプ最初から協会製手持ちランプ。持っても熱くないのでとても便利
かつての光最初からまだ協会がなかった頃人類の夜を守ってくれた、懐かしい光。過去を忘れない為の戒め
死者のろうそく商人(栄華4 20G)「このろうそくの光が消えるとき、私の命もまた消えるでしょう」と書かれている。
変わりキャンドル最初から脇に光を漏らさぬように作られたろうそく。あまり役に立たないが、飾りとしては綺麗
読書の友商人(栄華3 20G)寝台で本を読むときに便利なように、下向きの光を放ってくれるランプ。
簒奪者のメノラー商人(栄華6 30G)魔人ウェンダがシジェルの門を開くために使ったといわれる、呪術燭台。
きのこランプ探索(ベルジュロネット 探索+)耐火性に富んだきのこを掘り抜きランプにした物。きのこの油が燃料となっている
行燈商人(栄華5 100G)ハチマン様式の照明。ろうそくの周囲に和紙をめぐらせ、火が消えないようにした。
叡智の光探索(ブラッドベリー 知力7)協会製。ダイヤルをひねると気体燃料が噴出し、炎の強さを調節できる
酒場のともしび商人(栄華5 20G)酔っ払いが暴れても危なくないよう、高い位置に火を置く燭台。
ポルタースタンド商人(栄華4 20G)機嫌がいいと、ひとりでに歩き出す燭台。タップダンスの達人。
探究と苦悩商人(栄華5 50G)人生をかけて真理を探究し、苦悩し続けた男が、心のよりどころとしたランプ。
青白い炎探索(エプファンタイユ 8ターン目のみ)ランプの明かりが、青いカバーを通して、神秘的な輝きを放つ
学び舎の守護者商人(栄華3 10G)
6-2〜6-4
ノーストリリアの学舎でよく使われるもの。この国では手に入れるのは割と大変。
栄華の光商人(栄華3 30G)『学び舎の守護者』に感銘を受けた先々代が、この国の技術者に作らせたもの。
霧の街灯商人(栄華6 60G)霧の都アナランドで使われている、鉄製の街灯のミニチュア版。
光飾の塔商人(栄華8 80G)それぞれの蝋燭に火を点すと、何故か全て色が変わる不思議な塔。
炎の階段探索(アルジャン 探索+)火をつけると、燃え盛った階段のようにみえる燭台。見ると不退転の決意が漲って来る
待ち人の灯火商人(栄華6 60G)海で遭難した恋人を50年待ち続けた少女の遺言で、ずっと岬に飾られ続けていた。

寝台

家具入手説明
タタラチェイン最初からカーテンが極細の鎖で編まれている。ひどく軽く、風が吹くと軽やかな音を奏でる
桃花蓬莱商人(栄華7 210G)ひとりの天才職人が、東の果てにある楽園をイメージして作ったベッド。
胡蝶の夢商人(栄華3 90G)夢の中に蝶人が現れ、「おまえは私の夢でしかない」とケンカを吹っかけてくるという。
マダムバタフライ商人(栄華4 120G)蝶に抱かれているかのような寝心地を提供します。
クシナガルベッド商人(栄華4 120G)
6-2〜6-4
新緑を思わせる天蓋がついた寝台。まどろむと、葉々のざわめきが聞こえるような……。
協会製高機能寝台探索(ミルトン 武力4)ボタンひとつで移動したり、変形して鎧になる機能を備えた寝台。寝心地は最悪
謹製からくり寝台商人(栄華3 10G)枕に頭を置くと、オルゴールが一晩中鳴り続ける。かえって眠れない。
天恵霖雨商人(栄華4 120G)呪術師が雨乞いの儀式を行い、命を捧げた地に大木が生えた。その木を寝台にしたもの。
ローラのベッド最初から王女ローラが考案したベッド。柱の一部を取り外すことが出来、日記や手帳を隠せる
大理石のベッド探索(アルジャン 武力7)大理石のベッド。ひんやりした寝心地で快適な夏の眠りを約束する
セミラーミデの膝商人(栄華8 240G)空中庭園の女王セミラーミデが、幾人もの奴隷をはべらせたというベッド。
東方王族の閨商人(栄華7 210G)イスティグファールの王族がかぶる、頭飾りを模した寝台。
セクシーレディ商人(栄華6 180G)踊り子セディがデザインした寝台。名が売れたことにより、生き別れの妹と再会できた。
クーヴェルトュル探索(リベル 武力4)ゲルツェンの貴族が使う寝台。毛布がふんだんに使われ、だいぶ暖かいが肌触りは悪い
びろうどの大洋商人(栄華6 180G)大海をイメージした寝台。柱にターコイスをあしらってある。
レリデリュミエル探索(ロザーンジュ 武力7)「光の寝台」。死後の世界たるシジェルの楽園をイメージしている
薄紅貝の天蓋探索(サンミリオン 武力4)内海で取れる薄紅貝の殻を微細な粉末にし、布に織り込んだ寝台。特に肌触りに優れる
鋼鉄ベッド城内(4-1:秘密部屋)カーテン以外総鋼鉄製の寝台。暗殺者の剣を弾くほど頑丈。寝心地は以外といい
ハチマン布団商人(栄華5 200G)ハチマンの寝台。折り畳んでどこでも持っていけるという、画期的なベッド。
ジョブスの気持ち探索(ミルトン 探索+)りんごの妖精の名を冠した寝台。天蓋が低く起きる時に頭をぶつけることもしばしば


コレクション一覧に戻ります
目次に戻ります