パレドゥレーヌ 贈物一覧

贈物の一覧でございます。商人からご購入の場合がロザーンジュの栄華によって品揃えが変化いたします。また、価格は標準価格でありまして、その時々の相場に応じて変わることご了承下さい。
探索によって入手できる品に関しましては、探索を行う騎士様やロザーンジュの能力によって入手できる品が変わって参ります。探索+と表記してあるものに関しましては、特に探索に優れた騎士様(フェリクス様、コルネリウス様、ユーグ様)のみが発見出来る品でございます。

贈物入手効果説明
ワンダーミートイベント(7-4:グリフォン退治)王城を襲った魔獣から取れた肉。馬のような鳥のような味がする。いつまでたっても腐らない。
オムレツ城内(7-1:厨房)米飯を卵でとじた、おいしいおいしいオムレツ。
??????????
ブルーブラッド最初から貴族のみが飲める高級ワイン。エプヴァンタイユの青ブドウから精製、ワインも何故か青く染まる
アイヴァイス城内(5-1:厨房)隣国ゲルツェンで作られている薬酒。頑健な体を作るとされている。
カレーセット探索(レメディオス 体力7)投獄伝統の辛いスープと、薄い焼きパンのセット。この国の人間にはちょっと辛くて辛い食べ物。
きのこ探索(グリューネベルク 体力4)スコヴォロダケ。フォークト森林でよく採れるキノコ。
??????????
クッキー探索(レメディオス 体力4)籠いっぱいのクッキー
コーヒー探索(サンミリオン 体力4)イスティグファール南部から輸入された飲料。この苦みは、子供にはわからない。

贈物入手効果説明
??????????
スパイスセット城内(3-4:厨房)王家御用達の豪華調味料に、偶然の力が加わって出来た、素晴らしい風味のスパイスセット。
チーズ城内(1-2:厨房)牛乳を発酵させたもの。ネズミの好物。
??????????
チョコレート探索(サンミリオン 探索+)甘くておいしい黒い板。食べ過ぎるとニキビができるのは俗信だが、虫歯には注意。
ニンジン探索(エプファンタイユ 体力4)ニンジン。栄養たっぷり。噛みつきません。
ビーフシチューアデライードに牛肉を贈る赤ワイン・トマトをベースに煮込んだシチュー。牛肉が口の中でとろけます。
ピーマン探索(エプヴァンタイユ 体力7)栄養素が多く含まれており、健康にいい。が、その青臭さは子供にあまり好かれない。
ホワイトシチュー探索(ミルトン 体力4)牛乳をベースに煮込んだスープ。子供に大人気。
マジカルファンガス探索(グリューネベルク 体力7)スコヴォロダケ……とよく似た形のキノコ。食べると笑いが止まらない。国を滅ぼす麻薬の材料にも……。

贈物入手効果説明
牛肉探索(ロクス・ウィリデス 体力4)牛の肉。普通はステーキにするが、生で食えなくもない。
シンプルな魚料理探索(ベルジュロネット 体力4)素材の味を生かすという異国の珍しい技法を用いた魚料理。
テローダスムニエル探索(ベルジュロネット 体力7)テローダス魚のムニエル。甘みのある味わいで、栄養も豊富。トゲは取ってから食べましょう。
叫化童鶏城内(11-1:厨房)ジャオファトンジー。ハチマンで発見された鶏料理で、鶏を土にくるんで焼いたもの。
紅茶商人(栄華4 200G)近隣諸国でポピュラーな飲み物。ターブルロンドでは生産はできず、輸入に頼っている。
トリュフ商人(栄華8 500G)「黒いダイヤ」とも呼ばれる高級食材。芳醇な香りを持つが、味はない。
納豆探索(ブラッドベリー 探索+)ハチマン特製、豆を発酵させたもの。ショウユ・ソースを混ぜ、米飯にかけてお食べください。
フルーツ盛り合わせ商人(栄華7 150G)みずみずしい果物の盛り合わせ。静物画のモチーフにもどうぞ。
緑茶商人(栄華5 300G)
6-2〜6-4
ハチマンのお茶。冒険家ボダンが伝えたため、年配の方は「ボダン茶」とも。
豚肉探索(ロクス・ウィリデス 体力7)豚の肉。牛の方が上等とされるが、結局のところは、お好みで。

贈物入手効果説明
フォアグラ商人(栄華7 500G)高級料理の代名詞ともされる、太らせたガチョウの肝臓。ごくたまに車輪が付属している。
フルーツケーキ商人(栄華9 1000G)国内外の材料を、惜しげもなく使って製作された究極のお菓子。栄華極める土地でしか見られない。
??????????
大地の赤社会9になる大地の恵みが凝縮された、神秘の飲み物。飲めば大地への感謝と、民草への愛が沸き上がる。
美貌の果実経済9になる交易が生み出した結晶とも言える、神秘の飲み物。飲めば経済活動のありがたみが身に染みる。
草原の雫栄華9になる贅沢が一周した先で生まれた、神秘の飲み物。栄華とはかくあるべし、と身に染みて理解できる。
ミランの祝福フィーリアの名誉9になる友愛を重んじた若き聖騎士、ミランが祝福した酒。送り主への親愛が深まるという。
??????????
??????????
最上コクァール茶最初から王女のため、エクレール自ら調合した粉。もし下賜するなら、本当に大事にしたい人に……。

贈物入手効果説明
画材商人(栄華5 300G)
2-4〜
ノーストリリアの名匠の為に、特別に作られた画材。なぜこんなものがわが国に?
デルフの壷探索(リベル 名誉?)聖騎士ガルシアが、民衆を苦しめた邪霊デルフを封じた壷。開けた者は、デルフに取り付かれるかも?
鑑賞石探索(アルジャン 名誉4)ハチマンから輸入された文化。きれいな石を部屋に飾り、心を落ち着かせよう。
オルゴール城内(宿舎)
エピドートイベント中
協会の作った自動音楽演奏装置。ふたを開けるだけで、ひとりでに曲が鳴り出す。
名匠のフルート商人(栄華6 100G)高い技術力がなければ作れない、金属製の横笛。 楽聖エリーの使った物と同ブランド。
オペラグラス探索(ブラッドベリー)後方の座席から舞台を見るのに使う。…そこ!隣の家の覗きに使わない!
工具セット商人(栄華3 200G)ペンチ、スパナ、ハンマーの3点セット(保証書つき)。投げたりしては行けない。
花束最初から親愛と友情を形にした美しい花束。本当に大事にしたい人だけに、贈ると良いだろう。
観葉植物探索(ポンパドール)オードリー植物園で売られている観葉植物。話しかけると育ちが早いというが……。
深遠の手鏡情報9になる最も知りづらい『己』を知り、知ることの大切さを示すため、作られた……らしい鏡。

贈物入手効果説明
刺繍セット商人(栄華5 200G)刺繍に必要なアイテムのセット。はさみを渡す時は、持ち手を 相手に向けて渡すこと。
??????????
ハーブセット探索(ポンパドール 名誉4)いろんなハーブの植えられた鉢植え。
ヴァイオリン商人(栄華6 800G)代表的な弦楽器。繊細かつ大胆な音を生み出す。
パイプ探索(サンミリオン 名誉4)煙草を吸うためのパイプ。吸う際は、他人に迷惑をかけないように吸ってください。
ポプリ探索(ポンパドール 名誉7)花に香料を混ぜ合わせ、瓶やポットの中で熟成させた室内香。
リコーダー商人(栄華6 200G)縦笛。横笛と違って構造が簡単なので、安価で生産できる。小鳥の声を模すことも可能。
田舎の風景画商人(栄華3 300G)名匠たちが書いた美しい風景画。どれ一つとっても、見る者の心をうつ。
盆栽商人(栄華9 1500G)遠い国からやってきた鉢植え。この小さな木の中に、世界の全てが内包されているという。
貝殻商人(栄華8 100G)はるか西の世界から、海を渡ってきたという貝殻。

贈物入手効果説明
アストロラーベ探索(ブラッドベリー 知力4)東国から輸入された天文観測機器。星占いや航海に利用できる。
天体望遠鏡探索(ミルトン 知力4)協会の天文観測機器。遙か遠くに浮かぶ星々が、あたかも手に触れられる距離に。
チェス城内(7-1:宿舎)盤で行う戦争ゲーム。瞬発的な思考力を要求される。鍵を握るのは『女王』だ。
シジェルの門の彼方探索(リベル 知力7)死者の国シジェルを描写したと言われる書。暁のオルフェリアとの関連もほのめかされている。
大海の守護者探索(ミルトン)
剣匠アルエの生涯の後
異端とされる歴史が記された書。各章の頭文字を2進法に直すと驚くべき真実が浮かび上がる。
剣匠アルエの生涯探索(リベル)
アヒル将軍の後
聖騎士アンリの師匠アルエの伝記。『剣士は行住坐臥、いかなる時も気を緩めてはならぬ。』
直立魚類イベント(リュシアン)ル・コントス博士の魚類図鑑。普通の魚から人魚、果ては伝説の大魚ディープソートまで。
鵞ペン城内(4-1:宿舎)鵞鳥の羽を使ったペン。 書類仕事のお共。
ブックエンド城内(10-1:宿舎)ブックエンド。多くの本を管理するには、必須のもの。
騎士王滝の水最初から名誉+騎士王が身を清めたという伝説の滝で、聖誕祭の朝に汲まれた水。浴びた者には王家の祝福がある。

贈物入手効果説明
ワンダーエッグ商人(栄華3 50G)
6-2〜6-4
聖騎士フランツが作ったという手品用具。殻の中には不思議とジョークが詰まっている。
??????????
シュウの書フィーリアの体力8になる体力+最も年若かった聖騎士シュウが、その情熱を記した書。読んだ者の体力を伸ばすという。
アンリの書フィーリアの武力9になる体力+剣匠アルエの直弟子たる聖騎士アンリが、その魂を記した書。読んだ者の体力を伸ばすという。
??????????
ガルシアの書イベント(エピドート)知力+その技ゆえ『魔術師』と呼ばれた、聖騎士ガルシアが記した書。読んだ者の知力を伸ばすという。
ウラジミールの書フィーリアの知力9にせよ知力+巧みな言葉で仲間を助けたという、聖騎士ウラジミールが記した書。読んだ者の知力を伸ばすという。
将軍の一筆探索(リベル(革命後の地?))将軍が質実剛健な持論を、延々と書き連ねた手紙。これを読めば、無駄な贅沢など出来なくなる。
誓いの言葉王道9になる世界の『誓いの言葉』を集めた本。人の結びつきの素晴らしさが、読むたびに胸にしみるという。
厭世の詩集イベント(11-2:アストラッドbad)闇の者が書いたという詩集。読めば人間に絶望し、愛や信頼に価値を見いだせなくなるとか……。

贈物入手効果説明
銀のスプーン最初から古代より、戦いに赴く兵士へ、その恋人が幸運のお守りとしてスプーンを贈る慣習がある。
蹄鉄の魔除け城内(1-1:厩舎)使用済みの蹄鉄。轍は悪霊が嫌うので、門前にかけておくと悪霊よけになる。
??????????
アヒル将軍探索(ベルジュロネット)
青白い炎の後
この世ならぬ物で出来た、不思議な玩具。協会がかかわっているとも、言われているが……。
??????????
懐中時計探索(マンハイム 名誉7)英雄が婚約者に贈った時計。長らく黒貴族の手の中にあった。
トランプ城内(1-1:宿舎)占い師の占いカードが 遊戯用に変化したもの。
お風呂セット入浴の際、あると便利なグッズ。例え川での行水だろうと楽しいお風呂気分が味わえます。
ぬいぐるみ探索(ポンパドール 探索+)くまのぬいぐるみ。伝言を添えて好きな人に贈るのが上流階級の流行になっている。
ハンカチ城内(4-1:親睦会場)手が汚れた時、あなたならなにで汚れを取りますか?

贈物入手効果説明
高級手品セット探索(ベルジュロネット 名誉4)手品に使用する用具一式。気になるあの子のハートを盗め!
オイルランプ探索(ミルトン 名誉4)菜種油を燃料にした照明器具。ランプの炎を見ていると、なんだか心が安まる。
黒薔薇の造花イベント(8-3:黒貴族)幻想と永遠の象徴である黒い薔薇の造花。黒貴族との連絡に用いる。
馬の置物探索(ロザーンジュ 名誉4)馬の置物。乗って遊べるほどは大きくない。
虫の王探索(エプヴァンタイユ 名誉7)力強き虫の王。戦いの勝利を願う縁起物。
両生者探索(グリューネベルク 名誉4)水中でも地上でも生きられるたくましき生命体。伝説の魔道士のペット。
高価な指輪商人(栄華5 200G)曰くありげな美しい指輪。王女の指にはちょっと合わないので 似合う女性に送ると良いかも?
??????????
最後の希望特殊予言書に記されていた魔の薬。逆境を覆す力があるが……。他人に贈ることは出来ない。
(入手方法)マジカルファンガス、両生者、ポプリ、高級手品セットを揃える
贈物で選択することにより使用
悪意の手紙商人(栄華6 80G)正視に耐えない言葉がつづられた、嫌な手紙。知らずに開けた者は、送り主への怒りに満ちるだろう。



コレクション一覧に戻ります
目次に戻ります