おおいし☆ゆうのゲーム攻略館 インフォメーション

当サイトはおおいし☆ゆうが主に工画堂スタジオくろねこさんチーム作品を紹介、攻略することを目的に個人で運営しているサイトです。

このサイト及び攻略ページは、tableタグが使えればどんなブラウザでも快適に表示されるはずです(お)。画面の解像度は640*480、256色以上欲しいです(爆)。テキストブラウザでも見れることを目標にしています。

ただ、一部画像や巨大なtableがあるページもありますので、ご注意ください。

携帯は一応仮対応しているコンテンツもありますが、まだ20KBを越えるページも多いですし基本的にはノーサポートです。

当サイト内でただ「AS」と書いたら特に断りが無い限り「AS〜エンジェリックセレナーデ」を指します。「ASDVD 生まれたばかりのLoveSong」はASDVDなどと表記します。

当サイトでは「AS〜エンジェリックセレナーデ」「ASDVD 生まれたばかりのLoveSong(ASラビィ☆愛蔵版含む)」「シンフォニック=レイン(愛蔵版含む)」「エンジェリック・コンサート アンコール」「ディアピアニッシモ」のミュージックアクションパートを総称して「ASミュージック」と呼んでいます。


管理人のポリシーにより、当サイトの閲覧に関しては「小学生以下は保護者同伴」「中学生は保護者の許可を得ること」を条件とさせていただきます。

黒地に白文字なのは管理人が昔からのPCユーザーでこれが一番落ち着くからで、特に深い意味はありません(^^;)

当サイトではレビューや感想記事は基本的に載せません。これらは全て主観的なものであり、どのようなことを書くにせよあまり意味のある情報にはならないと判断しているからです。ただ、新作ゲームなどに関しては掲示板や日記に感想を書くことはあります。

当サイトではネタバレに関しては特に制限を設けていません。一応本来の発売日以降というのが指針です。特にネタバレを嫌う方は新作ゲーム発売前後などは閲覧を控えた方が良いかもしれません(^^;)

工画堂くろねこさんちーむ作品はちゃんと正規の手段(中古やオークションはNGですよぉ)で購入しましょう(^^;) うるさいことを言うつもりはありませんが、続編や今後の展開のためですので是非よろしくお願いします。


サイトマップ


当サイトで扱うゲーム並びに関連データは全て個々のゲームの製作会社(今のところ全部工画堂さま)の著作物です。

このページはおおいし☆ゆうが趣味で作っているものです。内容に関して工画堂さま及びその他の関連企業さまに質問しないで下さい。

サイト名の「工画堂"非"公認宣伝サクラ攻略サイト」の由来は某氏に「宣伝してくださいよ」と頼まれたことがあるからなのですが、基本的に工画堂スタジオさまとは無関係に勝手に名乗っているだけです。

当サイトはリンクフリーです。ただ、特に理由がなければ各ゲーム、特集ページのトップもしくはゲーム攻略館のトップに貼っていただけると嬉しいです。事後でも連絡いただければ幸いです。

おおいし☆ゆうへの連絡はyu-oishi@wfbbs.orgまでお願いします。


戻る