あうちゃん旅行記

最終更新:2007 2/19
 本家「90番の旅」はこちらです〜
90番の旅GoogleMap(by こてるさん) ←本家90番の旅に採用された写真の撮影場所が分かります! オススメ!!
ご購入は工画堂スタジオ公式通販サイトOMNISHOPでどうぞ〜
無事完売しました〜〜 これから入手したい方は是非工画堂さんに再販希望のメールを出しましょう
90番10人集合!!

2003年4月、工画堂スタジオさんのPCゲームソフト「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選」発売記念ライブ「ネオベランニード総決起大会」が開催されました。その時ライブ会場限定販売アイテムとしてラビィドールストラップが登場しました。とってもキュートなデザインと携帯ストラップとは思えない巨大さで人々を魅了したお人形でしたが、あまりにたくさん作りすぎたため延々売れ残り続け、しかも購入者の中でも実際に使っている人は皆無に近いという憂き目にあっていました。

しかし、そんな状況を打破すべく2004年7月、画期的な読者参加企画が工画堂webサイトでこっそりと開始されました。それが90番の旅です。OMNISHOPでの商品番号90にちなんで90番という愛称を与えられたラビィドールストラップを街に連れ出し、写真を撮って投稿しようというコーナーです。


実はこの90番、ASHARD普及委員会では「あうちゃん」と呼ばれ、以前から親しまれている存在でした。また、僕自身6人を保有し(その後買い足して10人に…)しかも実際に携帯ストラップとして使っている数少ない人間のうちの一人でしたので、オフィシャルにこのような素敵な企画を提示されて黙って見ているなんていうことは出来ません。

90番の旅」開始以来90番写真を送り続け、幸いなことに何枚かは採用されて掲載していただきました。しかし、やはりオフィシャルに載るのは厳選された一部の写真のみであり、載らなかったけれど闇に葬るには惜しい写真は自分で公開しようということで、このページ「あうちゃん旅行記」を作成しました。本家90番の旅とあわせてお楽しみいただければと思います。
現在では190番ナノカネックストラップ、290番フォーニマスコットと仲間も増えて大変にぎやかになっております。

なお、当ページの認識では90番はあくまでも携帯ストラップです(笑)


また、本家とここ以外にも素敵な90番特設ページがありますので、そちらも是非ご覧下さい。
針水様 ほしかげ。内、特設企画 「90番たんの旅。」
TONO様 Parfait Frontier内、特別展示室〜90番の思い出


あうちゃん旅行記その1(旅立ち〜東京キャラクターショウ)

あうちゃん旅行記その2(阿佐ヶ谷七夕祭り〜コミケ)

あうちゃん旅行記その3(福山旅行)

あうちゃん旅行記その4(高円寺阿波踊り〜阿佐ヶ谷神明宮大祭)

あうちゃん旅行記その5(うちの猫〜新潟旅行)

あうちゃん旅行記その6(チェコ・イタリア旅行)

あうちゃん旅行記その7(大阪・京都旅行)

あうちゃん旅行記その8(コミケ67〜雑多な写真〜ドリパ東京2005春)

あうちゃん旅行記その9(ドリパ大阪2005春〜阿佐ヶ谷七夕祭り2005〜コミケ68+その他)

あうちゃん旅行記その10(高円寺阿波踊り2005〜大阪、岡山旅行)


あうちゃん旅行記 投稿編その1(くえすさんオーストラリア特集)


あうちゃん旅行記へのご意見ご感想はASHARD普及委員会 談話室へどうぞ〜。投稿もお待ちしております〜


ラビィ☆ドールストラップ、エンジェルラビィ☆その他関連作品の著作権は工画堂スタジオ様が保有しています。当ページの写真並びに文章の著作権はおおいし☆ゆうが保有しています。無断転載はかたくお断りいたします。

このページはおおいし☆ゆうが趣味で作っているものです。内容に関して工画堂さま及び関連企業様、被写体の皆様への問い合わせはしないで下さい。

被写体の人物、物品、建造物、風景に関しては一部を除き特に許可をとってはいません。もし何らかの不都合がございましたらご連絡お願いします。

おおいし☆ゆうへの連絡はyu-oishi@wfbbs.orgまでお願いします。


戻る