死闘日記

過去の日記3 〜2002. 1.20

過去の日記2 〜2000.11. 3

過去の日記1 〜1999. 6.30


2002年5月18日

キャンペーン:深夜high
マスター:鈴音
使用キャラ:ほたる&悠
命運消費量:1&3
平均命運使用量:5.33
GP/レベル:57→58/55→56

 ネットでプレイ。みゆはネット初参加。マスターは鈴音でプレイヤーは僕とみゆ。みゆは華唯しかいないので、悠とほたるを出す。同時のロールプレイは頭が融けそうなので、片方ずつにしようと心に決める。
 ほたるが例によって台所で鍋をかき混ぜていると爆発し、影が3つ現れる。そのうちひとつがほたるをすり抜け、ほたるの形になって飛び去っていく。とりあえず追いかけようと飛んだらクリットで速さ2倍(笑)。はるかも境内の掃除が終わったところで影にすり抜けられ、影とそれを追いかけて飛んでいくほたるを追う。華唯も雑技団で客の呼び込みをやっているところを触れられる。そこにほたるが飛んできて、ワイルドハントをぶちかまして影3体とテント1つを吹き飛ばす。華唯がひとしきり文句を言った後合流して、吹っ飛んだ影に追いつき、影3体と戦闘開始。偽ほたる偽悠偽華唯。悪運は無し。
 いきなり偽悠の攻撃と偽華唯の背穿を2発喰らった悠が1発PHで命運。リバサで偽華唯を斬る。偽ほたるは華唯に諸惑星を当てる。こっちの番はとりあえずわっかかけて、奥の座メディアラマで回復。偽華唯背穿をダブルファンブルで偽ほたるに当てるが、偽物は素早くて回避。悠乱の剣ファンブルで命運。偽ほたるの諸惑星が華唯にPH。こっちの目が悪くて全然当たらない。偽悠は神風などを使ってきて、華唯がまたPHで転けて命運。さらに偽華唯の背穿クリットがPHして華唯命運。偽ほたるの四方の風の加護を避け損ねて転がるほたる。ほたるも諸惑星を撃ち、撃ち合いになる。偽ほたるの諸惑星を喰らってほたるかろうじて耐える。が、偽蛍の四方の風の加護がほたるにPHして吹っ飛んで命運。やっとこっちの目が回復してきて、偽華唯を落とす。偽悠の小手打ちがPHして悠命運。華唯の背穿クリットで偽悠落ちる。偽ほたるに諸惑星風を当てて◎で倍。その後撃ち合いになるが双方当たらない。華唯の背穿がファンブってほたるに行くがかろうじて耐える。その後こっちの攻撃も相手の攻撃もえんえん当たらず、やっと背穿がPHして倒す。
 その後回復道場の帰りに偽セイテンタイセイが現れてボス戦。奴が悪戯でほたるの調合鍋に毛を入れて影を作り出したらしい。データはこっち。悪運6で2回攻撃(2d6を2回タイプ)。
 とりあえず華唯がファンブルで命運。悠は涼風がいきなり効かないことが判明し、MPの節約になる(笑)。さらに敵の背穿が両方当たって回りまくり、華唯命運。後衛攻撃でほたるに背穿が行くが、両方はずれで助かる。ちまちま回復させながらひたすら削っていく。HPが低いのが災いして悪運が湯水のように消えていく。結局そのまま問題なく悪運を削りきるが、華唯が似非死闘を確保する前に敵がファンブルで自爆死。
 似非死闘取れなかった分意外と命運が削れた。回復は〜ハンは危険なので、〜ラマクラスを複数で使うというのが吉かも。今回は全員使えたし。ほたるの諸惑星は一応ダメージになるので、回復強化要員からは脱却できた感じ。またもや雑技団で1ヶ月のただ働きらしいので、いっそ雑技団のアイドルでも目指すか・・・(お)


2002年5月4日

キャンペーン:深夜high
マスター:ぼく
平均命運使用量:3
GP/レベル:56→56/54→54

 2本目。半数が寝たので僕マスター、プレイヤーは鈴音とみゆ。鈴音は新キャラの緋那(魔力70精神60アギ回復治療強化)だが、スカーレットを待機させておく。みゆは華唯。
 とりあえず緋那がいる占い研究会の部室にタイホウを突っ込ませる。緋那はトラポートで逃げ、華唯の雑技団のテントの前に行く。そこでテントの裏で騒ぎが起こり、芸に使おうとして取り寄せた猿が暴れ出して戦闘。とりあえずハヌマーン1体。1ターン目は敵ラクカジャ、緋那スクカジャファンブルで2ターン目は緋那デカジャ(笑)。まぁ余裕で勝ち。
 倒した後また立ち上がって本気で戦おうと構えたハヌマーンを、突然やってきたロキがしばき倒し、華唯と緋那に芸を見せろ、つまらなかったら殺すと迫る。雑技団のくせに答えに窮した華唯は、開演は5時からなのでまた来てくれと言う。ロキは倒したハヌマーンを引き連れてひとまず去っていく。しかし5時になっても見せることが決まらず、突然雑技団名物コロシアムと称してやってきたロキと緋那を戦わせようとする。緋那は逃げようとトラポートを使い、舞台の上に瞬間移動(笑)。ロキはそれなら1週間後に今集めている手下と戦わせよう、そっちが負けたら地上を滅ぼす、勝ったら自分と戦う栄誉を与えようと言って去っていく。
 部室に戻るとタイホウを倒して引きずっていくロキとすれ違う。めちゃめちゃになった部室を片づけ、巻き添えを食った理都を脅して情報収集させる緋那。結局ロキは生物部で飼われていた犬(白虎50レベルのデータ)も仲魔にしたらしい。裏山で調教しているらしいが何も出来ず、決戦の日がやってくる。
 中ボスはハヌマーン、タイホウ、犬(レベル50ビャッコ)。客席にいたスカーレットがかり出され、3対3。スカーレット華唯前列、緋那後列。火◎なやつと物◎なやつがいてみんな幸せ(お)。とりあえず犬のブレスで凍ってスカーレット命運。2発目で凍って華唯命運。ハヌマーンの攻撃でスカーレット命運。華唯の背穿がハヌマーンにクリットPHしてぼろぼろになる。だがハヌマーンのトリプルアクセルが1シナリオ目の復讐といわんばかりにスカーレットに当たり当たりクリットで命運2点。シュアショットと華唯の攻撃でタイホウ落ち。弱点がばれた犬にアギラオンが飛び、華唯のクリットで犬落ち。最後はハヌマーンがトリプルアクセルをファンブって自爆死して戦闘終了。
 人間の神話を参考に手下を集めてみた(お)のに弱いと激怒したロキとラスボス戦。悪運5(本当は6なのだが間違えた)、2回攻撃(2d6で両方)、強化無効。いきなりロキのコークスクリューファンブルで悪運で始まる。マハアギダイン喰らったスカーレットが命運。さらにスカーレットのダブルタップがファンブって緋那に行き、さらにコークスクリューが飛んで緋那命運。さらにコークスクリューがクリットしてスカーレット命運ではやくも死闘。地道に当てていた華唯がファンブって命運。銃△がばれてPC側はグレイブストーン作戦に出る。スカーレット悪魔の召喚を塗って命運+5。
 ロキの攻撃がスカーレットにクリットするが、通常命中にして耐える。華唯グレイブストーン使って悪魔の召喚で命運+2。ゾンビB死亡。華唯の攻撃PHでロキ悪運。さらにゾンビAを殴ったロキがファンブルして悪運。緋那殴られて命運。さらにゾンビを呼び、緋那悪魔の召喚で命運+4。ロキまたもやゾンビを殴ろうとしてファンブって悪運。スカーレットにも攻撃ファンブルでロキ悪運尽きる。その後華唯の攻撃で削りきり、勝利。スカーレット死闘で命運+3。
 倒されて正気(??)を取り戻したロキは、興業に満足して(お)、再戦を望んで去っていってシナリオ終了。マスター何もやってないじゃん(核爆)。まぁちょうど良い戦闘を用意しておけばあとは適当なのさ(お)。緋那もアギラオン撃てて満足そうだったから由としよう。命運消費はスカーレット5、他は2ずつ。

キャンペーン:深夜high
マスター:えみゃ
使用キャラ:ほたる
命運消費量:5
平均命運使用量:5.25
GP/レベル:56→57/54→55

 睡眠を挟んで3本目。えみゃマスター。僕はほたる、鈴音は緋那。nem小野、みゆ華唯は変わらず。nemが龍退治にしようと言ったので龍退治らしい。えみゃマスターでキャラがほたるとなれば無事ですむはずがない。ちなみにほたるはついに加護70、諸惑星の加護判定値80ダメージ8d6+38の大台に達している。
 ほたるは徹夜で材料を捜してふらふらして戻ってきたところ、川をさかのぼって詩藤町に向かうセイリュウを発見。導入でちょっかいを出して吹かれて命運を消費するのも一興と(核爆)追いかけていったが、奴は直観チェックにファンブって気付かない。他のキャラの分は、詩藤高校の柔道場にホヤウカムイが暴れ込み、小野と緋那が応戦。さすがに特に問題なく倒す。華唯はファフニールを平然と1対1で殴り倒し、強さをアピールした。
 龍を倒した3人は龍神の呪いを受け、とりあえず華唯に助けを求めに行った小野と緋那のところにほたるが居眠り運転で墜落し、出会う。自己紹介もしないうちに龍が4体表れて戦闘。イルルヤンカシュ(悪運1)、ヤマタノオロチ、セイリュウ、ファフニール。マスターは3体にしようかと思っていたらしいが、僕が4体でおっけーと言い(お)、戦闘開始。いきなり緋那丸飲みされて命運。さらに暴れ回り後列が2連続できてほたると緋那命運2ずつ。開始1ターンでいきなり命運が合計5点減る後衛陣(笑)。あとからわかったがどうやら6が出たら後衛のみを攻撃していたらしい。悠の真似をして乱の剣を撃った小野がファンブって命運。あわててわっかをかけるほたる。緋那もマカカジャでブレスダメージを軽減し、魔法成功率を上げる。
 暴れ周りがまた後列に来るが、何とか耐える。緋那後列攻撃を2発喰らって命運。暴れ回り続けたヤマタノオロチ自滅死。イルルヤンカシュ後列に吹いてファンブって悪運。しかしその後もはずれて助かる。とりあえずファイアブレスを吐いたイルルヤンカシュに諸惑星氷をぶつけたら反射。ダメージはたいしたことないので平気。ほたる丸飲まれて命運。小野乱の剣再びファンブルで命運2点目。緋那のマハアギで炎◎が見えたファフニールに諸惑星火がクリットしてダメージ324点。さらに畳みかけて諸惑星火でファフニール落ち。さらにマハアギでイルルヤンカシュの火◎がばれて諸惑星火喰らってイルルヤンカシュ死亡。最後にセイリュウがほたるを殴るがファンブって自滅で戦闘終了。
 既に命運消費4の緋那と3のほたる。ファンブル2回で2点消費の小野、未だ0の華唯となかなかに個性的な状態(笑)。自己紹介パートでワイルドハントでテントを吹き飛ばして1週間のただ働きをさせられるほたる。何か知らないけど1週間経って、何故かみんな雑技団のテントにいるときに河から何かが浮かび上がり、首が6本ある巨大な龍が出てきてボス戦。データはこんな奴、悪運6。何かドラクエの世界からFFの世界に行ってしまったようなHPMPだ。2回攻撃(2d6を2回する)
 まずほたるに後列攻撃が当たり即死命運。急いでわっかマカカジャラクカジャヌルカジャ。アイスブレスとフォトンブレスが緋那とほたるに飛ぶが、両方はずれ。小野3度目の44ファンブルで命運。暴れ周りが後列にクリットし、344ダメで緋那ほたる命運で死闘。270ダメに及ぶ自爆分は悪運。まだ始まったばかりなのにそうそうに死闘とは。華唯はちまちまと1ターンに50ダメくらい与え続けているが先は長い。クリットで悪運を削る。しかしブレスを連発で喰らって華唯命運。ほたる諸惑星火◎を当てて悪運を削る。さらに連発し悪運。緋那もアギラオンで続くがファンブルで自爆。さらに諸惑星火を連打たりしてがんばって戦い続けるが、小野死んで命運で死闘。ほたるブレス喰らって甘んじて瀕死。いまだに火◎な敵に対して火尖槍で普通に殴った華唯が悪運を削る。小野PHして死んで華唯が命運2で救う。小野がやばすぎるのでヌルカジャを底上げし、回避+35でやっと落ち着く。その後ほたるを復活させ、再び諸惑星連打に。
 こっちのMPが少なくなってきたのでダメージを受けたらディディ薬草治療初の座みたいな状態に。敵は暴れ周りで勝手に削れていく。小野ファンブって緋那に当たり、妖刀への宿命+1。44振ってファンブルを5回やらかした小野、44はクリットになるように高度な技を変更(お)。ついにほたるにオールブレスが来て、ファイアはずれアイス149ポイズン148(風◎で倍)サンダー137マイト152フォトン152(クリットで倍)で魔法防御64*5を引いて合計718点とかいう謎のダメージを喰らってぼろ切れのように吹っ飛び、瀕死&昏倒。まぁほたるにくるのが一番ましなはずだ。
 もはやほたるを回復させる余裕はなく、華唯ファンブって命運で死闘。敵暴れ回りで大ダメージを出し、自爆分を悪運で消して悪運尽き。緋那フォトンブレス喰らって瀕死。臨死体験で命運+6。最後にブレス24発中6発発動でファンブって敵自滅。だが4発が小野に行き、死ぬと瀕死復活要員がいなくなるので追加命運で7点目。なんか32424EXPとかいう謎な経験値を手に入れる。
 龍を倒すと浮かび上がってきた竜宮城(仮)は再び沈んでいき、シナリオ終了。本当はこの後先日買ってきたガンダムRPGをやる予定だったが、そんな気力は当然すでにない。ほたる10シナリオ目を飾るにふさわしい死闘であった(おおお)。でもさすがに命中値80ともなると諸惑星もそれなりに実用的だね。何か定型通りの回復強化パート有り、諸惑星連打で幸せパート有り、燐理都を彷彿させる敵の自爆を主ダメージ源として防御回復に専念するパート有り、とどめのオールブレスで吹っ飛びとほたる大活躍(核爆)。見事な吹っ飛びぶりに、理都を見限って「お花畑の光景」に宿命1を割り振るほたる。華唯や緋那もそれぞれ個性を出して活躍する中、小野が泣ける。速剣突き払いで加護60だし、間違っても弱いキャラじゃないはずなんだけどねぇ。何故そんなに力弱い〜(おおお)


2002年5月3日

キャンペーン:深夜high
マスター:鈴音
使用キャラ:悠
命運消費量:1
平均命運使用量:0.25
GP/レベル:56→56/54→54

 えみゃの新居襲撃TRPGオフでメガテン連発。まず鈴音マスター。プレイヤーは僕(悠ちゃん)、えみゃ(莱)、nem(小野)と新メンバーみゆ(華唯)。華唯は回復中国武術で、容赦なく作ったので激しく強い。莱は後衛で幸せそうだ。
 詩藤高校剣道部主将の縁(ゆかり)が妖刀に操られて辻切り。下校途中に悠と小野が襲われ、音を聞きつけた莱と華唯がかけつける。敵はこいつ。まぁ強いけどこっちも強いので特に問題なし。ダメージ喰らった小野を回復しようとした莱のディアラマがファンブって死にかけたくらい。久々に出てきたのに莱はやっぱり莱ということか。
 とりあえず御邦神社に移り、悠の師匠から事情を聞く。妖刀が倒した相手を乗っ取って辻斬りを続けているらしい。翌日放課後に消えた縁を捜しにいくと、夜橋のたもとの柳の下で(笑)縁とルーグに襲われる。悪運1点ずつで中ボス戦。
 いきなり1ターン目にルーグのトリプルアクセルがクリット2連発で、悠即死。MP0はいきなり無力と化すので2発目は命運。その後生き返して貰う。悠反撃乱の剣で縁の悪運を削り、小野の突きが当たって縁が落ちる。が、そのまま縁が持っていた妖刀が浮かび上がり、ボス戦に突入。データはこっち(悪運6)。先にルーグを倒せば楽だったんだろうか。
 直後莱のマハザンがファンブって悠以外回避失敗。莱は転ける。攻撃が小野に集中し、反撃できる悠にも余裕でかわせる華唯にも行かない。敵のAIは優秀のようだ(お)。とりあえず悠の乱の剣でルーグの悪運を削り、また乱の剣が当たってルーグ落ち。だが悠はMPが尽きて普通に殴りはじめる。小野ファンブって華唯に当てる。何か華唯に当たった攻撃は味方のファンブルだけという状態。あとは華唯が地道に当て続けてHPを削り、小野が1点、華唯が5点悪運を削って華唯の攻撃で止め。最後の背穿の2発目がファンブって小野を殴るが問題なし。平和だ。
 戦闘後妖刀に触った小野が操られて宿命2を得て得意技(突き)が消える(お)。しかもダークカオスなので属性がロウではなくなり神通力も忍術も使えなくなる。悪魔の憑依を塗って命運+1。その後取り落とした妖刀を鞘に入れ、御邦神社に持っていって祓ってもらってシナリオ終了。小野は妖刀を貰い受けて愛用の武器にしたらしい。風紀委員に入って慈善活動で(笑)ロウを上げるはめに陥った(笑)。


2002年4月13日

キャンペーン:深夜high
マスター:鈴音
使用キャラ:悠
命運消費量:7
平均命運使用量:8.5
GP/レベル:56→56/54→54

 久しぶりのプレイヤー。TSがまた龍炎らしいので前衛に悠。とりあえず導入で部活で着替えと学園物を満喫する(お)。どこからともかく薬莢が落ちてくるが、あまり先に繋がる内容ではない。部活が終わって着替えて更衣室を出るとそこは見知らぬ下り階段。前回と似たような展開だ。龍炎はパブにいたら見知らぬ西部劇のガンマン風の少女3人がやってきて、古いドルを払って去っていく。外に出てみるとまたもや荒野。一通り迷って店に戻るとそこには悠がいて、強制的に出会う。
 とりあえず悠に酒を飲ませる龍炎。倒れたところで悪党風の男2人が入ってきて、さっきの女3人が何処に行ったかを尋ねるが、とりあえず知らないと言う。待つことになった男にスピリタスストレートを一気飲みさせてダウンさせ、残った1人と戦闘。しかし悠も目が回っているので行動前に耐久力チェックに成功しないと能動的な行動が出来ない。敵はこんなの。シバブーやムズズで遊ぶ龍炎を後目に酔っぱらいながら乱の剣を連発する悠。ファンブって龍炎に当たり、即死させて龍炎命運。直後に敵もファンブって自爆。その後はちょっと龍炎に当たると即死命運だが、何とか喰らわずに勝利。
 男の持っていた紙によると先ほどの女3人組は賞金首らしい。待ってても仕方ないので外に出てみるが、戻れなくなる。仕方ないので荒野をさまようと、日が暮れた頃に宿と酒場を発見し、休む。翌日隣の酒場で騒ぎがあったので行ってみると、女3人組が酒場を制圧していて、襲いかかってくるので仕方なく応戦。敵はリーダーサブ似非魔法少女。悪運はリーダーに3、その他に1。シューターウェポンマスタリーシューターで能力値70クラスはやばいっすよぉ(;_;)。
 泣き言を言っていても仕方ないので戦闘開始。いきなりディザームを喰らうがファンブル。とりあえずスクンダ連発モードの龍炎。悠はいきなりファンブってまた龍炎を直撃して命運を使わせる。さらに敵の攻撃が当たって龍炎3点目。普通の攻撃が当たると命運というのは問題だと思う・・・。さらにダブルタップ喰らって龍炎そうそうに命運消費5。敵まだノーダメなんですが・・・。とりあえず悠が乱の剣クリットをサブに直撃させ、一矢報いる。悠ディザーム喰らって武器落として命運。さらにシュアショット喰らって2点目。龍炎はスクンダ-30になったのでヌルンダに切り替え。龍炎下がるが、射撃くらいまくり、6%とか16%を奇跡的に回避し続ける。悠はちまちまと乱の剣を当てて削るが、MPがどんどん無くなる。敵のアタック喰らって悠3点目。さらにダブルタップ喰らうが、1発は避けて命運4点目。
 乱の剣がボスにPHしてやっと最初の悪運を削る。最後の乱の剣ははずれ、仕方なく払いはじめる悠。しかし払いのMPすらやばい状況になり、仕方なく1ターン使って龍炎にチャクラドロップを大量に渡し、毎回使って貰う。悠攻撃でサブの悪運を削る。その後サブにクリットし、やっと敵を1体減らす。が、奇跡的にかわし続けていた龍炎についにシュアショットが当たり、追加命運で龍炎7点目。さらに龍炎がマハザンダイン自動をかわし損ね、前のダメージ回復して無くて死亡。悠が泣きながら追加命運2+1点使って救う。悠の攻撃がPHでボスの悪運を削るが、まだ1点残ってる。そして龍炎シュア喰らって天堂ソロ以来の追加命運2回目で10点消費。ヌルンダ-30になる。悠が攻撃を当ててようやくボスの悪運を削りきり。そして龍炎またシュアくらい即死。もはやいっそ1人で戦った方が良いと、龍炎瀕死で残ってた臨死体験を塗る。
 命運7点消費の悠と、あと1発で死亡のリーダー&無傷の似非魔法少女の対決と化す。こっちは射撃をかわす手段はない。その後敵が奇跡のはずれファンブルファンブルはずれファンブルで、似非魔法少女が悪運&後2発で死亡状態に。だが敵の数が減らないので依然ピンチが続く。2ターン後にようやくリーダーを落として1対1に。1発当てた後敵がまたファンブるが、目が低くて生きてる。だがその直後に悠が当てて終了。なんとか命運7/10で収まったよ(;_;)
 真相はよくわからないけど兎に角世界を滅ぼそうとしていた悪魔を倒したらしく、気が付くと龍炎のパブに戻っていて終了。辛かった(;_;)
 敵の後列は魔法少女らしいが、いくら三角帽子をかぶっていて魔法を使っても、1発でも銃を撃ってしまったらもはや魔法少女ではなくただのシューターである(お) 最初はほたるのライバルかと思わないでもなかったが、全然問題外であった(爆)


2002年3月24日

キャンペーン:深夜high
マスター:ぼく
平均命運使用量:7
GP/レベル:55→56/53→54

 卒論だのなんだのとあって少し間があいてしまったメガテン。プレイヤーはTSが龍炎、鈴音が新キャラのスカーレット。夜からはじめる。今回からidcwinを大幅にパワーアップ。
 龍炎がいつものようにパブで客を待っていると、謎な老人が来てここは荒野の真ん中だという。適当に口を合わせていると怒って暴れ出したので、外に出てみると本当に荒野の真ん中。老人は静まり、酒を飲んでマッカを払って消えていった。スカーレットは詩藤高校に転入し、理都に学校を案内して貰う。が、中庭で地面に穴が開き、吸い込まれる。気が付くと1人で荒野の真ん中に立っていて、目の前に階段。下りると龍炎のバー。
 2人で当たりを探索してみると、バーへの階段も消えてしまい、かわりにまた穴が開き落下する。気づくかの直観チェックで99でファンぶったスカーレットが回避不能ダメージ。龍炎は受け身で減らす。その先に城があり、入ろうとすると先ほどの老人(オベロン)が「儂の城にはいるな」と襲ってくる。謎にガネーシャも出てきて中ボス戦。ガネーシャ前、オベロン後ろ。PCは2人とも前。
 いきなりザンダイン、マハアギダインと喰らうスカーレット。何とか生きていて回復。次に攻撃を喰らってまたかろうじて生きている。回復を連打しながらシュアショットでちまちま削る。珍しく心が効くのでげしげし妖精のおせっかいを喰らって至福になる。ディアラハンで復活するガネーシャ。ダブルタップがクリットPHでガネーシャ即死。あとはさくっと終わると思ったがひらひらかわしてなかなか死なないオベロン。シュアショットのクリットを喰らうが何とか生き延びる。龍炎に攻撃が集中し、PHして龍炎の2点目の命運を削る。反撃でムズズを唱えるがファンブル自爆。さらにひらひらかわして龍炎にクリットして3点目の命運を削るオベロン。その後やっとシュアショットが当たって倒す。
 で、正気を取り戻したオベロンに城が魔王に占領されたので取り戻してくれと頼まれ、乗り込む。回復の泉で回復し、ラスボス戦。敵はこいつ(悪運6)。とりあえずスクンダ連発。龍炎PH喰らって命運。スクンダ-24までいき、ラクンダに切り替え。魔王マハブフダインファンブって悪運。振り直し当たりでスカーレット命運。ダブルタップクリティカルで悪運を削る。龍炎の回復の目が高くてどんどん全快していく。スカーレットダブルタップが99ファンブル事故&クリットで命運。龍炎攻撃されて全快から即死。その後即死を避けるためタルンダに。攻撃が龍炎に集中するが、即死攻撃を何とかかわし続ける。スカーレットマハブフダインPHで凍って命運。トリプルタップが当たり当たりクリットとかで、回避PH命中にしたがPH分が悪運。次のターンもまた当たり当たりクリットで悪運を2点削り、後1点。ピンホール当たりで悪運削りきり。当たれば死ぬ状態になったので2人とも似非死闘確保するが、何と回避され、直後にマハアギダインがクリット。龍炎PH、スカーレット当たりで揃って追加命運。ついに似非死闘に神の裁きが下った。その後トリプルタップで止めをさしに行くが、これも全部はずれ。魔王は6ゾロで天罰だがかろうじて回避。追加命運2点目は免れる。次のダブルタップでようやくとどめ。名前もない割に偉大な魔王だった(お)。
 それで城を取り戻し、捕まっていた理都を助けて出来た穴から詩藤町に戻ってシナリオクリア。死闘での命運増加はスカーレット2、龍炎1と悲惨な状態。長いことやってるけど似非死闘後に追加命運ははじめてのパターンだと思う。まぁこの2人は激しく命運が高いので大丈夫だと思うが。平均命運消費量7は天堂ソロを除けば新記録かなぁ・・・・・・

もどる