死闘日記 〜1999.6.30

最新の日記

過去の日記3 〜2002. 1.20

過去の日記2 〜2000.11. 3


6月29日

マスター:平江
使用キャラ:ほたる&野崎
命運消費量:0&1
平均命運使用量:0.66
GP/レベル:40→41/38→39

 最近BAがテレホ切れてていないので延々燐理都の続きが出来ない。最近やってなかったので突発的に平江マスター、ぼくとえみゃプレイヤーではじめる。なんかcompの手持ちがだれも無いので、ほのかが封印を解いて出てくる。それなら多分ほたると野崎で丁度良いと思い、僕は2キャラ。
 緒戦は忘れたけどヒノエンマが2体くらいちょろっと出てきたようだが、まぁ敵じゃないので無視。ほのかにブフラオン撃って反射したところをピースメーカーで撃たれて死んで、もう1体は仲魔。
 ボス戦はゲンブ、ニュクス(命運6)とか言われて、ふむ神獣B+Dか、良い度胸だとかいってやろうとしたら、ドゥンとトロール追加とか言われたので全力で逃げる。誰か1人が1回ずつ攻撃を喰らえといわれたので野崎を出す。攻撃には耐えたがムドオン喰らって命運。
 イベントでニュクスが去ったが、ゲンブドゥントロールでも相当にやばい。イベントでなんとかゲンブも廃して、それなら何とかなんとかなるかもと戦闘開始。悪運はドゥンに4。だが冷静に考えると1ラウンドに防御点引いた後のダメージが3桁な攻撃が命中率40%オーバーで2回飛んでくる・・・。仕方がない、本気になるかとほのかがレギオンとテラーを前、回復要員のスクーグスローとムド要員のヒノエンマを後ろに並べ、ほたるがPC3人と極悪にもレギオンに魔法の輪。冷静に考えると仲魔と魔法の輪どっちか片方で良かったような気もする。
 行動決定に6が絡んだら後列を攻撃するとか言われる中、トロールにムドをかけながらドゥンを殴る。全然落ちない。スクカジャかけまくって命中率+16。次回から同系統のカジャは2回までとか通達される。ピースメーカー当たるようになる。野崎の攻撃は当たらない。ムドも当たらない。諸惑星の加護は当たる。でも落ちない。ヒノエンマに攻撃が飛んできてカバー失敗して、あやうくHP9で残る。さらにほのかやほたるやヒノエンマに攻撃が飛んでくるが、野崎が全部カバー。それでも痛いよ。でも回復は追いつく。何かあと2ターンで前列1人(剣△や×は除外)につき後衛1人とかいわれるが、なんとかその前にトロル落とし、全員前列に。あとは諸惑星の加護、ピースメーカー、野崎の攻撃でドゥン沈没。
 剣△に魔法の輪は何か違ったような気もする・・・。つい言われるままにかけてしまったが・・・。どうでもいいけどニュクスは楽勝だよな・・・、命運6でも。ゲンブはかなりやばそうだ。ムドは泣ける・・・。しかしこの3人、役割分担が明確だ。前衛は防御係で後衛が攻撃係というのがメガテンの真の姿、らしい・・・(お)。たまには深夜unlimitedとかいってほたるほのか魅琴真あたりも使おうということで、終了。


6月20日

マスター:ぼく
平均命運使用量:1
GP/レベル:39→40/37→38

 最近全然プレイしてない。久しぶりに僕。えみゃが莱、BAが神無子、平江が新キャラの君子と作りなおしの門真。うぐぅ君子器用57か・・・(;_;)。まぁ気を取り直してはじめる。所詮世の中一発芸なのさっ(こんなのばっかだよ・・・)
 「正面から戦うとだめだな。裸にして素手で殴り合って貰おう。にや」とか平然と考えて、温泉ネタ。本気で裸にして、巨大なめくじ(レベル25魔獣(笑))と巨大ヤモリ(レベル25龍王(爆))と戦って貰う。ちなみに格闘威力と物理防御力をさらに-10してある。が・・・、失敗だった(;_;)。何か延々と2時間以上殴り合ってたよ・・・。やはり防具取りに戻るのを許したのが失敗だったか。次回はもっと練ろう。他のキャラが防具を取りに戻ってる間1人で裸で戦ってた神無子が命運2消費した程度。
 ラスボスはミヅチ36レベル(行動2を攻撃に変更)、-10してないなめくじ、ヤモリ。何やら門真が同一ターンにクリットPHを2連続で喰らい命運2。しかしザンがきまりまくってころころ転けるわ、−40千里の矢とかが5連続飛んでくるわ、ミヅチブレス吐かないわで、あっけなく死亡。うぐぅ〜。まぁ、僕は間違ってない、きっと・・・。これより強い敵を出すとやばい。うん・・・。
 しかし、最近出す敵全てAだよな(笑)。まぁ、Aの龍王は実質Bだけど。死闘より一発芸とか謎な事を考えていると、バランスミスったり運が悪かったりではまったときには死闘になり良い感じかも(核爆)


6月12日

マスター:nem
使用キャラ:野崎
命運消費量:2
平均命運使用量:3.33
GP/レベル:38→38/36→36

 久々のメガテン。nemが深夜初マスター。僕が新キャラの野崎、鈴音が秋華、矛丸が新キャラの隆三。HP276は新境地だ(お)
 緒戦はナーガ、ガシャドクロ。野崎はムドに弱いのだが。他2人は無効だけど。ナーガはジオンガの目標に後列を外して前列は入れるとかいう舐めた真似をしてくる。攻撃当てるにはスクカジャたくさんいるけど、横で器用50でピースメーカー撃ってる愚か者がいるのですぐに終わるだろうと思って適当にやってたら本当にすぐに終わる。
 ラスボスはラクシャーサ(悪運4)、ミジャグジ様、オシラサマ(後列)って、剣での攻撃が全く出来ないんですけど・・・。なめんな。というわけで回避に専念。いきなりクリット喰らうが吉祥天咒法で耐える。その後もなんか毎ラウンド130ダメ喰らって100点回復みたいなことを延々繰り返してじわじわHPが減ってく・・・。延々かかってやっとオシラサマ撃ち殺し、ミジャグジ何時になったら死ぬんだと思いながら攻撃を喰らい続ける野崎。秋華の仲魔回復できる奴全部並んで連発してる。
 やっと何かパワーヒット、クリットみたいなのが当たってミジャグジ落ちる。が、回復要員の仲魔のMP全部尽きて回復できない。ラクンダたくさん喰らって防御力無いに等しくなって、ラクシャーサの攻撃だけで100オーバー喰らうのだが。今度は攻撃用の仲魔全部並べて魔法を飛ばす。何か行動を遅らせることが可能らしいので、不動金縛りやキョウ→銃のコンボを狙う。不動金縛りクリットや5回集中キョウ、仲魔の魔法などで悪運を削り、悪運尽きたところに不動金縛りが決まって終わり。終わってみると命運は2しか使ってない。
 まぁ、ルールは殴るより撃つ方が強いことを表現したいらしいから、ほっておくしかないよな・・・


5月25日

マスター:えみゃ
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:38→/36→

 久々のえみゃマスターで、第2回以来の燐理都。28レベル上がっているにも関わらずあいも変わらぬ後衛2人。
 緒戦ハルパスとパワー。天使堕天使だし弱いはずなのだが・・・。仮に燐が防御に成功し続けたとしてもアタックオフェール2発に耐えないというふがいなさ。無論理都に防御技や回避技などあるはずもない。なんかいきなりハルパスがファンブってHP半壊。しかしこっちの攻撃は当たりそうもない。涙をのんでハルパスとローレライ召喚。勝ってもまた赤字だよ・・・。
 燐ハルパスの攻撃喰らってHP減ってるところにトリプルアクセルも喰らって命運。理都スクカジャ唱えたり回復したりしてがんばるが、結局当たったのは1発。デカジャが飛んでスクカジャのプラスが消えて泣く。結局敵ハルパスの2回目のファンブルで自滅。理論的にこっち何もしてないに等しいよ(;_;)。で、パワー降伏するはずもなく戦闘続行。攻撃は矢張り当たらず、理都のスクカジャは前回の莱を上回る失敗率・・・。味方ハルパスが挑発喰らって狂乱。パトラ64%で成功だしターンエンドに56%で回復だとたかをくくってたら2ラウンド連続回復しない・・・。バーサークを1発喰らって理都命運。2回目はパワーにクリットして、かわされたけど倍ダメで半死半生。パトラで治し、交渉で戦闘終了。結局敵へのダメージほとんど全部自爆だよ・・・(;_;)
 神無子莱がパワー不足だとか何とか言ってるけど、防御力有るだけまだましだね(お)。攻撃力以前に、敵の攻撃に耐えれるキャラって貴重だよ・・・(;_;)。5時になったので順延だけど、この先どうなることやら・・・・・・


5月21日

マスター:ぼく
平均命運使用量:1.5
GP/レベル:38→39/36→37

 ラスボスはマヨーネとヨモツイクサ。仲魔要員のつもりだったヨモツをDDEで消そうとした神無子が事故で命運。振り直しで成功して消える。マヨーネ、ストリゴイイとカマソッソを召喚。ストリゴイイざくっとDDEされて消える。カマソッソ、スクンダ2回使っただけでDDEで消える(お)。ただの嫌がらせだ・・・。マヨーネの魔法は悉く外れ。何か莱のスクカジャがひたすら失敗しまくる。成功率64%のところを5回に1回くらいしか成功してないんじゃ・・・。まぁ、マヨネ悪運尽きてイベントでゲンブ召喚。攻撃に耐えてラクカジャタルンダをタルカジャで相殺しながらがんばってマヨーネ殴り倒して試合終了。
 最近カジャ系連打の試合が多いね。まぁメガテンらしいといえばらしいんだけど。強さ40が基本になってきてるからかけないと当たらないという問題もあるしね。莱や理都が毎回出てるせいもあるのかも。攻撃魔法はどうせ当たらないからなぁ。攻撃魔法も+10/+0/+0/-10くらいの修正で良いような気もするけどね。Bなら6が2回で副効果、Cなら6が3回で副効果、みたいにして。


5月19日

マスター:ぼく
平均命運使用量:
GP/レベル:38→/36→

 とりあえずマスター。プレイヤーはえみゃ(莱)とBA(神無子)。外れた攻撃に対して回避後に行える反撃が出来るというルールではじめる。
 緒戦はレベル35ビャッコ。なんか普通の(L40)ビャッコは勝てる気がしなかったけど、こんなものだろうと始める。例によってスクカジャが飛ぶ。神無子は判定値−20な攻撃に集中し続けるが、敵の外れに対するリバサで集中切れる。まぁ外門はそこそこのダメージを与える。ブレスが2連続後ろに飛んで莱命運。その後も回復させながらブレスに耐え、最後のブレスが神無子に行き、生きてはいるが凍結なので命運。その後仲魔を呼んで焼き殺しにかかるがひらひらと回避されて結局当たらず、粘った末の殴り勝ち。
 そこでえみゃが5時に寝たいとか言ったので順延。


5月17日

マスター:BA
使用キャラ:ゆい
命運消費量:5
平均命運使用量:5
GP/レベル:8→9/6→7

 続き。オリジナルC(命運2 1攻撃23アギラオ4謎5テールアタック6シンクロ)、多分ビルヴィス(DAS成功する前に死んだ)、アガシオン。なんか32+3d6とかいうダメージが飛んできて、60たたき出されてゆい命運。防御成功しても命運だぞそれ・・・。またダブルインパクトが飛んできて2発当たって命運。さらにテールアタック喰らって命運。さらにゆいを狙い撃ちするダブルインパクト。こんどははずれ。高揚の詩がびしびし飛んでくるが何故かターンエンドにちゃんと回復。
 さらにアギラオがゆいに飛んできて命運。仁が武器故障で命運。振り直したらファンブルでゆいに当たってゆい命運・・・。わずか6ターンで命運を5点消費か・・・。しかたないので後ろに下がる。何故前にいたのかと突っ込まれたが、「ダメージに対する耐性」は3人中最も高いからで、盾くらいしか存在意義がないからだ。簡単なことだ・・・(;_;)
 ボナリ要員のみ前列、後列は2人ともベレッタとかいう酷い配置になって試合再開。いきなり敵の攻撃がPHで冬美命運。ビルヴィス落ち。ゆい回復要員にコロポクル呼ぼうとして延々失敗。スーパーショットファンブル破壊で仁4点目。ゆいにアギラオ飛ぶが気合いで回避。アギラオ尽きたらしくとりあえず安心。冬美即死ダメージ喰らって命運。ジオのPH喰らうがあらかじめ回復させておいたので事なきを得る。容赦なく仁のファンブルがコロポクルに当たるがかろうじて生き残る。さらに連発でゆいのファンブル故障が当たる・・。気合いで避けるがゆいピクシーナイフ投げるか司令しかできなくなる。
 さらにシンクロで冬美命運、故障で仁最後の命運。なんか故障率が異様だな。まぁそれでも何とかラスボス撃ち殺し、アガシオンは交渉モード。仁が仲魔にしようとするが失敗。なんか久しぶりの死闘だ・・・。
 しかしゆいには未来が全く無さそうだぞ・・・。出すなとか言われるのは何時の日のことだろうか・・・。次回か?(;_;)


5月16日

マスター:BA
使用キャラ:ゆい
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:8→/6→

 1d100で一番低い目振った人がマスター、とかいってBAが負ける。深夜low。ゆいしかいないからゆいを出す。えみゃは冬美と仁。ぐはぁキャラの強さの差が異様だ。ついでに唯一の存在意義のcompすらかぶってるぞ。ゆいぴーんちっ(;_;)
 とりあえずレベルあわせで空手に覚醒・・・うーん、ランク0一直線だ・・・。ハイレグシリーズを全部揃える・・・。冬美も仁の金を使って全部揃えてる・・・。うーん・・・
 とりあえずオーガ、チョトンダ、コロポクル。手刀で殴っても命中率18%、期待ダメージ2の世界・・・。隣では−20スーパーショット連発してる奴もいるし。連発してる奴は故障の後ファンブルで命運2。ゆいも諦めてベレッタを撃つ・・・ぐはぁ強い・・・。殴っても痛くもかゆくもなくても銃で撃たれりゃ死ぬ。当然の理屈だ・・・。というわけでそれ以上の命運消費無しで勝ち。コロポクルゆいの仲魔に。翌日順延。
 しかし、メガテン低レベルはピュアな世界だ。剣道3倍段とか銃は剣より強しとかいう言葉の真意がよく解るよ・・・。だいたい、素手格闘って武器格闘erより強さと精神力10位ずつ高くて互角って感じだよな。ふむ。


5月12日

マスター:BA
使用キャラ:理都
命運消費量:1
平均命運使用量:1
GP/レベル:37→38/35→36

 ちょっと間が空いたけど続き。ラスボス戦。マヨーネ様、アルラウネ、ストリゴイイ。なんか力弱いよ・・・。
 まぁこっちも力弱いのだが、命中率+10%の蛇矛にスクカジャかかればさすがに強い。魔力40のアギラオンと比せば命中率で30%+スクカジャ分違うしね。というわけで基本的に魔法が飛ぶ前に殴り殺すことは出来るのだ。敵の魔法も飛び、さすがにダインだけあって抵抗失敗したら吹っ飛ぶ。ナタクが2度ほど吹っ飛び命運2。理都も吹っ飛んで弓に覚醒。もう一度吹っ飛んで命運1。莱は精神力50だし、何とか耐えて1度も吹っ飛ばなかったらしい。
 まぁその程度の損害で敵はマヨーネ様だけになったがハルパスを新たに召喚して逃げてしまう。どうやら仲魔要員らしいのでゲット。もちろん悪運持った悪魔1体も倒してないのでCPはほとんど無し。悪運持った人間も逃げたので経験値もほとんど無し。なんか恨みでもあるのかマスター・・・(お)
 装備があまりにも足りない莱を救済するため理都の私財の宝玉やペンタグラムをあげる(ちなみに理都もやっとガードエンジェルが買えた。胴と足はまだドラゴンシリーズだ・・・)
 結局後衛がだいぶ死ににくいという問題は間違いなくあるわけで、テラーなんか出すと後衛は確かに死ぬけど前衛も同じく死ぬし、やっぱり射撃や単体魔法など「後衛を攻撃できる攻撃」は無条件か、せめて優先的に後衛に飛ばすべきだね、うん。


5月9日

マスター:BA
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:37→/35→

 久しぶりに理都。あとはえみゃが莱とナタクの2キャラ。全員能力値40台までしかない平和な構成。
 何かルール付属のシナリオらしいが、ラリャローナ、ヨモツイクサ、ヒノエンマ、ヴィーヴルが単体で4連続出てくるが、全員ドルフィンヘルムだしさすがに楽勝過ぎる。余りの危機感の無さに文句が出つつも、ラスボス戦に期待して順延。


5月7日

マスター:BA
使用キャラ:天堂
命運消費量:10
平均命運使用量:10
GP/レベル:32→33/30→31

 何か突然ソロで始まる。しかも天堂の1人旅。愚かも此処に極まれりといった感じだ・・・。バックタスクではパルフェ動いてるし・・・
 ソロでレベルやGP上げるのも何だということで天堂がレベル30から今に至るまでの話ということで始まる。とりあえずチョウヒに転生覚醒して、レベル25ゲンブとトゥナ+チョトンダ倒して蛇矛を転生神の武器として手に入れた。まぁちょっと追加命運2回で10点ほど使ったが、1人旅だ、こんなものだろう・・・(核爆)
 って、果たして第2話は有るのだろうか?? すごく無いっぽいな・・・・・・


5月4日

マスター:ぼく
平均命運使用量:3
GP/レベル:7→8/5→6

 なんかマスター決めの大貧民に負けてメガテンをやるはめになる。仕方ないので業魔伝付属シナリオ。何かプレイヤー4人なのに前衛0だよ・・・。仁(えみゃ)、雹介(BA)と、新キャラがシューターのディナ(nem)、神通力魔道(死ね)の春日子(平江)。
 チャットじゃないので面倒だから略(爆)。全員異能者になったのにだれ1人として前衛には覚醒しないのか・・・。ぐはぁ。まぁ、容赦なく攻撃たたき込んで命運そこそこ削れて終わり。しかし仁の銃器強いなぁ。COMPが主戦力って一体・・・


5月3日

マスター:えみゃ
使用キャラ:ゆい
命運消費量:3
平均命運使用量:3.66
GP/レベル:6→7/4→5

 だいぶ前の続き。なんか妙な薬物を挑発されたあげくに飲んで抵抗失敗して命運。CかAAAAどっちか選べとか言われたので、Cはダメージ通りそうにないからAAAA(お)。とかいったらイッポンダタライッポンダタライッポンダタライッポンダタラ・・・(;_;)。げしげし飛んでくる蹴り。雹介の命運−20ハンマ2連発でCD死亡。なにやらドーピングで4Dになった小鉄の攻撃が飛んでる。ピクシで小鉄回復させながら仲魔のジオや投擲術でちまちまけずる。まぁ、小鉄が命運尽きたくらいでクリア。なんか信頼度が1低いカブソが仲魔になったが、2か???(;_;)


5月2日

マスター:ぼく
平均命運使用量:2.5
GP/レベル:36→37/34→35

 続き。戦闘は1回のみ。ラスボスでケルベロス、タナトス。ファイアブレス後衛に2発飛ぶが、何か死なない。前衛のナタクと古坂は事故とファンブルでげしげし命運減らしていく。PC側の戦法は同じだが、ダメージが激しいのでひたすら回復。前衛の命運がほとんど尽きたところでケルベロス死亡。うーん、4あたりにデカジャが欲しいぜ・・・


5月1日

マスター:ぼく
平均命運使用量:0.75
GP/レベル:34→35/32→33

 えみゃ邸で3連作キャンペーン。何故か新キャラ3人・・・。えみゃがナタタイシの転生体の中国武術弓タオのぐはぁ名前がわからん・・・(お)ずっとナタクと呼んでたからな・・・。りんねがCOMP魔界魔法(強化回復幻影変身)の秋華。TSが専業魔界魔法(回復メギド治療魔法操作強化移動)の孤林。BAは古坂。
 何かいきなり古坂とナタクが拳で語り合いはじめ、MP100ほど消費する。まぁそんなのしらんととりあえずワンダリングでプリンシパリティ、アークエンジェル×2。何やら秋華のデビダス入りDASが2連続事故で命運2。敵は弱いが目が悪くなかなか死なない。突然メギドラオンを撃つ孤林。いいのか? まぁ、特に問題なく勝利。
 中ボスはパワー、プリンシパリティ、アークエンジェル。何かこいつら上に行くほど弱くなるな。後衛がスクカジャタルカジャ連発してものすごい世界に突入(お) ざくざく殺される。
 ラスボス戦はハルパス、ビフロンス。みんなMP尽きててちょっとやばいかも。が、ビフロンスがナタクの周りまくった大ダメージとクリットくらい2ターンで落ち、古坂が臨死体験で覚醒して全快する。アタック・オ・フェール喰らうと防御技使えないとか何か大穴な効果に意表を突かれるも、まぁハルパス1体じゃどうしようもないし、そのまま終わり。

マスター:ぼく
平均命運使用量:2くらい?
GP/レベル:35→36/33→34

 2本目。中ボスはオオツキact3とマルト。何かほとんど全員シルバーメイルだぞ?? 困ったな。多少命運削るもさくっと落ちる。マルトは仲魔に。
 ラスボスはテング、ヨモツイクサ、タクヒ。この辺になると小細工しなくてもダメージ大きいので結構恐い。2で出るダメージ50前後の全体攻撃もあっていい感じだ。やはり後衛が回復しながらタルカジャスクカジャで前衛が防御しながら殴る。実にメガテンだ・・・。結局あまり命運使わないで勝ち。

マスター:ぼく
平均命運使用量:
GP/レベル:36→/34→

 3本目。だが、戦闘前にTSが倒れて翌日順延。


4月29日

マスター:ぼく
平均命運使用量:3.5
GP/レベル:34→35/32→33

 何かマスターやれとか言われたのでアドリブでやる。昼間別キャンペーンのメガテンやったのに、めちゃくちゃだよなぁ。神無子(BA)と恵理香(鈴音)。はっ、4d素手格闘と5d軍隊格闘術・・・。2人とも回避だけは高いな・・・
 というわけで緒戦オリジナルのレベル30屍鬼。パララアイ、ムズズ、デスタッチ当たりを持っていたと思うが、何か見ると2人とも精霊の前立てにシルバーメイル。ふむ・・・。それでもなんか仲魔のニスロクのアギラオン全部避けたりして妙に粘り、恵理香の命運を1点削る。
 ボスは前の屍鬼とビフロンス。あまりやばくないAAだ。屍鬼が2ターンで死ぬし、マハアギオンやアギダインはほとんど効かなかったがビフロンスが脅威の粘りをみせ、ファンブル武器破壊と相まって命運を削りまくる。あと1撃まで追い込んだ後延々粘り、仲魔のペレにクリットして命運2点使わせたりして、結局半分死闘だ・・・。うーむ、AAでとめておいてよかったぜ・・・(お)


4月27日

マスター:えみゃ
使用キャラ:ゆい
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:6→/4→

 容赦なく今日もプレイ。ゆい、小鉄(TS)、雹介(BA)。しかしゆい弱いな・・・。理都って強かったんだね(核爆)。
 容赦なくはじまっただけあって容赦ない展開。いきなり不意打ち喰らってパワーヒットで半死半生。しかし他の奴は臨死で覚醒だったり薬物中毒だったりしたので一番ましか?(お) 闇討ちして太いNPC出せばそれでいいのか?(爆)
 緒戦イッポンダタラ、ナイトストーカー、ゾンビコップ。先の不意打ちと、ロールプレイによる消耗で何か連戦の2戦目のような初期状態から始まる・・・(お)。それほど強い敵では無いのだがいかんせんこっちが弱い。特にゆいは弱い。しかもDASやDDSは失敗しまくる。まぁそれでも小鉄が臨死で覚醒してMP回復したので特に被害無く勝ち。
 えみゃが倒れそうなのでそこで中断、順延。しかし、ゆい、15レベルくらいにならないと能力値30になりそうもないぞ・・・。いいのか???(爆)


4月26日

マスター:BA
平均命運使用量:?
GP/レベル:5→6/3→4

 僕は寝たけど、奴等は平然とやっていたらしい・・・。なむ〜


4月25日

マスター:TS
使用キャラ:ゆい
命運消費量:3
平均命運使用量:3.66
GP/レベル:3→5/1→3

 この前の続き。ピクシー、インプ、ゴーストから。雹介がいきなりジオPH喰らって命運。冬美はプリンパ喰らうが面白いからとそのままにする。敵味方合わせて何か異様にゾロ目率が高い・・・。やることなくなって業を煮やしたゆいが前に出て殴ったらPHして周りまくってインプ1撃で落とす。直後ボーグルのジオが回りまくってゴースト落ちる。ピクシー暫定的に仲魔になるがろくに役に立たない。
 次はオリジナルの箪笥と電気スタンド。地霊ベースの全体攻撃erと魔法erに非難続出。おまけに雹介のブフがファンブってゆい半壊。3回撃って2回ファンブルだよ・・・。まぁ、冬美もファンブル武器破壊×2クリットとかやってたが。しかしがんばって戦ってたのにマスターはイベントで戦闘拒否。なめんな。
 ボスはゾンビコップ(後衛、悪運1)、ポルターガイスト、グレムリン。異様なゾロ目率は未だに続いてる・・・。まぁ延々長期戦をしてグレムリンとポルターガイストは落ちるが雹介MP切れ。ゆい、味方のピクシーにファンブルPHかました後、コップにダメージ通る確率よりファンブる可能性のほうが高いことに気付き、防御に専念。そのまま長期戦で敵のファンブル、冬美や仲魔のボーグルの攻撃で削り倒す。


4月24日

マスター:BA
使用キャラ:ほたる
命運消費量:0
平均命運使用量:1.25
GP/レベル:33→34/31→32

 今日もえみゃがいないのでBAマスター。僕はほたる。あとはTSが飛燕、矛丸が雀、鈴音が恵理香。たまにはということでオーバーレベル有り、強さ60アトラス武器格闘有り、ピースメーカー有りのど派手な布陣。ワイルドハントも撃っていいらしい(お)
 緒戦ヨモツイクサ、タクヒ、ヒノエンマ、ムラサキカガミ。何か飛燕がタクヒとヒノエンマ両方残せと無理難題をふっかけて来て仲間割れ寸前。まぁタクヒの行動が入れ替わっててブレス来る前に落ちたし、ムド効かない奴多いし基本的に楽勝。相性聖の諸惑星の加護がヨモツにクリットしてダメージ232(爆)。武器壊しまくってムドかけられた雀が命運げしっと使っただけで楽勝。
 ボスはシドデイビス改(毎回必ず自動発動射撃回避ダメージ4d6+50火の攻撃をかけてくる)、スクーグスロー、トゥナ、ジャージーデビル。あぅポイズンブレス・・・。雀が先にジャージ殴るが殺すには至らず、ブレスは後列に。螢回避失敗で余波喰らうも、ダイス目低くて耐える。他の奴等も悉く外れて、おまけにスクーグスローのディアラマでジャージ全快。舞台は整ったとばかりにラウンドの最後に-30ワイルドハント(おお)。いきなり成功して154ダメ。ジャージ死亡、トゥナ死亡、スクーグスロー残り20、シド抵抗・・・
 あとは雀がファンブルと武器故障で命運5点尽きるが、ほたるのメディアラマと薬草治療が飛んで味方のHP全快し、そのまま勝ち。うーむ、やはりワイルドハントはハイパーモード発動まで封印だな(お) まぁ1生に1度は使ってみたいが2度は使うなと言った感じの技だな・・・。何か今回PCが取った宿命、ほたるへの信頼とかウィッカへの畏敬とかそんなのばっかだよ・・・(お) ちなみにほたる自信は「ワイルドハント使用への自戒」に1点だ(爆)
 しかし、ついに深夜で命運消費0・・・


4月23日

マスター:ぼく
平均命運使用量:4.66
GP/レベル:32→33/30→31

 えみゃが寝てるのでマスターをやる。プレイヤーはBAとTSで、神無子、燐(BA2キャラ)、飛燕。掟破りのCOMP×2・・・。太さ2萌え4メガテン的萌え4を実現するためぷにあぷの案内で理都のCOMP内を探検するシナリオ(お)
 イベントで戦わなくてもいいガッサーと1対1で対峙するシーンを設けたら神無子がわざわざ挑んでいってDDEで追い返す。ふむ・・・(笑)
 緒戦ニスロク+アーバンテラー。ニスロクはすぐに落ちたがアーバンテラーが残りHP24から粘りまくる。攻撃は例によって燐に集中し、残り命運1まで削り取る(後の2キャラは残り4、3だったようだ)。アーバンテラーやっぱりまずいぜ。こいつがAでワンダリングで出てくると思うと恐怖以外の何者でもないな・・・
 TSがガッサー出せとか言うのでラスボスの手下の1体をガッサーに変更(お)。ラスボスはムーウィス初期を参考に作ったオリジナルと、プリンシパリティ、ガッサー。ボスはマハブフラオンを撃った。ガッサーはポイズンブレスを撃った。何か三角帽子で血を吐いてる奴がいる・・・。燐だ。というわけで命運尽き。何か打撃力46副効果で至福な鞭を得た燐が主戦力だ・・・。ガッサー2ターン目で沈没。ボスもぼろぼろになるが何かプリンシパリティのメディアが回りまくって復活。攻撃やらマハブフラオンやらアギラオやらプリンシパリティのマハブフーラやらを喰らって命運が削れるが、ボスのMP尽きて、何とか倒す。プリンシパリティは仲魔になった。あとはさらわれてた奴等を助けてクリア。


4月22日

マスター:TS
使用キャラ:ゆい
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:3→/1→

 何か突然別キャンペーンが1レベルから始まる。僕えみゃBAがプレイヤーだが、全員技能設定ともにネタが尽きてもだえてる・・・。魔道だとかメギドだとか速剣抜刀術目指すとか不穏な噂に絶えなかったが(お)、蓋を開けて見れば僕がcompのゆい、えみゃがフェンシングの寒美、BAがブフの雹介。
 とりあえず一人で突っ込んで痛い目にあって助けられて表面上は突っぱねてるけど心の奥では信頼している凸凹パーティー結成だなとかヴィジョンを勝手に組み立てて突っ込んだけどマスターは意図をくみ取ってくれず無駄な時間を費やす(超核爆)。結局戦闘になりかけのところで順延。


4月21日

マスター:BA
使用キャラ:理都
命運消費量:2
平均命運使用量:3
GP/レベル:31→32/29→30

 昨日の続きだが、結局戦闘無くエンディングで終わり。むぅ・・・
 そろそろ覚醒段階4の奴が出始めた。ほたるでワイルドハント使うぞ〜(お)。隣でマグラ〜とか言ってる奴が居るけど(爆)


4月20日

マスター:BA
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:31→/29→

 BAマスター。えみゃが突然造魔のメイドさんを作る〜とか叫んで作り出す。造魔のメリットがないとか泣いてたけどほっておくことにする。抜刀術魔界魔法とかいってたから後衛だなと見切り、理都を出す。TSが焔丸で、えみゃは新キャラの莱。
 ジョギングしたら足が止まらなくなってミニゲーム。魔法回避失敗の度にイベントでMPやHPはおろか命運まで湯水のように減っていく。ファンブル出すぎだ・・・(;_;) DASまでファンブって、止まるまでに命運2消費・・・
 その後戦闘。オリジナルのランナーズハイとレプラホーン。DASは延々失敗。焔丸と来も妙に戦力にならない。回復に費やしたせいで理都のMP無いよ・・・。そしてランナーズハイの6ゾロの行動でまた走り出すPC・・・。イベントの嵐で焔丸の命運消える。とりあえず仲魔の魔法当てまくってランナーズハイ削り殺し、レプラホーンは仲魔に。そこで一時中断、翌日順延。


4月19日

マスター:えみゃ
使用キャラ:--
平均命運使用量:4
GP/レベル:30→31/28→29

 昨日の続きだったらしい。僕は不参加。結局古坂と燐は命運5点ずつ使ったそうだ。ちーん。


4月18日

マスター:えみゃ
使用キャラ:--
平均命運使用量:
GP/レベル:30→/28→

 何か4時から始まるが、プレイヤーが倒れたので僕は不参加。燐、古坂(BAが2キャラ)、飛燕。
 ログ読み返して、とりあえず「命運」を検索。5つ。むぅ、少ないなと思って読んでいると、最初のワンダリング戦で命運5消費してそこで打ち止め順延になってる・・・。ぐはぁ、さすが深夜・・・・・・。なんかイギリスに修行に行ってるが、途中参加できるのだろうか??


4月15日

使用キャラ:天堂
GP/レベル:29/27

 シナリオじゃないが、新キャラの天堂と焔丸が義兄弟になり、勝った方が義兄とかいって古坂を立会人として戦いはじめる。瀕死か昏倒まで戦い、瀕死か昏倒になる攻撃を命運で消したときに限り降伏が認められるというルールだ(お)。
 1ラウンド目、天堂の穿挨はずれ。焔丸のぶちかましが当たるも側空翻でリバサ。相撲体でノーダメ。2ラウンド目穿挨がパワーヒット。しかし鯖おりクリットを喰らい何とかかわしたが捕まれる。3ラウンド、ふりほどき成功。鯖折り外れ。4ラウンド目穿挨が当たり、副効果。スタンチェック失敗、ラウンド最後の回復も失敗で焔丸ダウン。5ラウンド目背穿。1発目ファンブルで自分に当たり激痛。しかし2発目は当たって勝負有り。結局天堂が義兄となった。


4月14日

マスター:えみゃ
使用キャラ:ほたる
命運消費量:5
平均命運使用量:4.66
GP/レベル:29→30/27→28

 久しぶりにやる。世の中太さ2萌え8〜とか叫びほたる。パジャマで電撃喰らって焦げて、箒で空飛んで幸せ(核爆) あとは古坂と新キャラの飛燕。
 緒戦はビフロンス、タクヒ(アイスではなくポイズンブレスを吐く)、ヤカー。DAS成功。あ、全部◎がある(^^)。しかし何やらさっぱり攻撃が当たらず干上がりかける。ポイズンブレス直撃で命運。まぁそれでも仲魔に命運使った飛燕以外はそれほどダメージ無く勝利。
 ボス戦はレベル30真(ボクシング32)とレベル30魅琴(魔界魔法32、マハアギオン、ムドオン、マカトランダetc...)。悪運が合計3。敵の前衛にダメージ通らない。魅琴を撃つも何故か力不足。ジャブ連打で削れる古坂。マハアギオンクリットで全員命運・・・。
 仕方なくハイパーモード発動で魔法の輪。失敗して血を吐く。次ラウンドもう1回使うがやっぱり失敗。MP無いので命運使って振り直したらまた失敗。気合いでもう1回振ったらまた失敗・・・。さすがに最後の命運は使えないので諦め、次ターンようやく成功・・・。4連続失敗は256分の1だよ・・・(;_;)。
 しかし銃器は本格的に魅琴にダメージ通らないらしい。真は魔法の輪の上から回復追いつかないダメージたたき込んでくるし、ほたるMP少ないし、さすがに勝てないということでイベントで中断。負けた〜(;_;)
 というわけで雪辱を胸に誓いつつ(無理っぽいが)終了・・・


4月11日

マスター:えみゃ
使用キャラ:理都
命運消費量:5
平均命運使用量:5
GP/レベル:26→27/24→25

 えみゃ邸で続き。目が悪くさっぱり敵が死なず、焔丸の命運が一気に尽きる。燐のマスターズウィップでジャージーデビル逃げる。はっ、CP大赤字・・・。そしてファンブルで減る焔丸の命運・・・。マスターズウィップやアギラオを駆使し敵の悪運を削る。マハブフラオンがぷにあぷで反射してシドにダメージ。前に出るシド。焔丸の命運尽き、燐の命運も尽きる。残りの命運は理都の1点のみ・・・
 魔石も使い、宝玉も使い、赤字額がふくれあがるが後には引けない。回復要員に全ての仲魔を出し、総力戦。ツチグモのクリットでようやくトゥナ落ち。オシラサマの中の座とギャリーベガーのディアでかろうじて残る焔丸。燐のMP尽き。理徒のアギでラームジェルク落ち。ついにMP尽きてシャドウニードルを構える焔丸。燐の鞭壊れる。燐意味無くなる。焔丸のシャドウニードルと理都のアギラオで攻める。シドファンブルでHP半壊。そこに命運で+20%した理都のアギラオが当たり、何とか勝つ。CPは使った宝玉と魔石の分を考慮すると赤字・・・(;_;)

マスター:ぼく
平均命運使用量:3.66
GP/レベル:27→29/25→27

 2本目。ふと思い立って方向性を変えてみる。キャラは焔丸、神無子、剛毅。
 緒戦。マルト、グルル、ペレ、グレイマン。攻撃やファイナルヌードで命運3点ほど削って終わり。
 ラスボスはノヅチ改。イベントで剣○、防御力30になっている。焔丸の命運を削るも何か攻撃が当たらず、命運切れる。何か剛毅が突然残り命運4を全部つぎ込んで踏み込み劫の剣がとび、命中率60、回避0の世界。当たって終わり。
 竜の化身であったミサキ姫が剛毅の剣にこもり、菊一文字に変化した。


4月10日

マスター:えみゃ
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:26→/24→

 燐理都焔丸。緒戦アーバンテラー。飛んでくるフルオートとトリプルタップ。回避できるわけもなく削れる命運。涙を流しながらアギラオ連発。燐のホールドと焔丸の鯖折りが決まって終わりと思いきや、無視して撃って逆スワップを当ててくるアーバンテラー。がんばってメディアやメディで回復するも、逆スワップでもクリット率は同じと言わんばかりのクリット喰らって命運・・・。とりあえず倒したけど緒戦で命運4消費・・・(;_;)
 ボス戦はシドデイビス、ラームジェルク、業魔殿からジャージーデビル、トゥナ。ジャージに血を吐く燐と理都。ほんとうにBAAAかよ(おお)。泣きながら100万でペンタグラム2つを買う。いきなりマハザンマオンとポイズンブレスが飛び、理都HP1で辛くも耐える。というところでTSが倒れて翌日順延。明日はえみゃ邸に行かなければならなないらしい・・・


4月5日

マスター:僕
平均命運使用量:6
GP/レベル:25→26/23→24

 卒検受かったので安心してマスター。キャラクターはほのかと古坂。ヤカー、ヒノエンマ、マンドレイクはムド1発かましただけでクリット喰らって全滅。何故かPCが召喚するマッドガッサーとヌエ(お)
 ボス戦はタナトス(全能力-6)、シドデイビス(全能力-6、MP-50)、マッドガッサー。ガッサーがポイズンブレス3発撃ち、タナトスのムドが何故か唯一効果がある古坂に飛びまくり、抵抗失敗しまくって命運尽きる。PC側のマッドガッサーのパララアイで落ちるマッドガッサー。マハブフラオン1発唱えただけでCzのクリットパワーヒット喰らって落ちるシド。ムドとダメージで命運尽きるPC。防御に専念モードに入る古坂。MP切れてデスタッチすら使えなくなるタナトス。本気モード突入でほのかはCz捨ててピースメーカーを撃ちはじめる。当たると悪運だよ・・・。結局攻撃が古坂に当たり、追加命運。その後撃ち殺されて戦闘終了。
 タナトスそのままで出したら32レベルじゃすまないね。40レベルくらいのパワー有るよ。あと、ピースメーカーやっぱりやばい・・・。30GPで威力76はやめて〜


4月3日

マスター:TS
使用キャラ:ほたる
命運消費量:5
平均命運使用量:3
GP/レベル:24→25/22→23

 RoRのあとに突然TSマスターではじめる。みんな新キャラを使おう、とほのか、螢、古坂ではじめる。
 タクヒ、トケビ、アンドラス、ストラスと戦い、ドルミナーで寝たところにアイスブレスが飛んできて回って命運。ほのかが呼んだヌエが容赦なくバインドボイスかまして、BIND→ブルズアイコンボで起きたときには敵は全滅・・・。精霊の前立てを捨てて三角帽子をかぶるほたる(お)。
 その後回復無しでタクヒ、ラリョローナ、ザントマン、ジュボッコと連戦。もう全体魅了は飽きたよ・・・、というわけで全員三角帽子。またヌエのバインドボイスが飛ぶ。抵抗したジュボッコのマハブフ。ダメージはないけどころころ回って命運(;_;)。びしびし飛んでくるアイスブレス。1回は避けるが1回は当たるが、回らなかったので魔法防御20に任せて耐える。何とか倒すがほたると古坂はMPぼろぼろ。
 さらに雪女郎、タクヒ、ノヅチ、ジュボッコと連戦とかいわれて全員爆死。チャクラドロップを食べまくってMPを回復させる。結局タクヒは無し、ノヅチのダイスを3dにかえるということで戦闘開始。飛んでくるサンダーブレス、ブフラオン、マハブフラオン・・・。ファンブルしまくる諸惑星の加護。ぐはぁ敵の前衛剣△と血を吐いて古坂の虎徹に自然の助けで火の相性を与える・・・。あ、全員火◎だ(お) しかし外れる雷光突き。尽きるMP。尽きない敵のMP。あっというまに残り1点まで減る命運。何とかノヅチを落とし、最後の諸惑星の加護がパワーヒット。必勝を期して最後の命運でダメージ+1。倒せはしなかったがダメージ100オーバーで後1発程度まで追い込み、後は省略。ぐはぁ8時・・・
 うぅ、5時間後に免許卒検だよ・・・と泣くが、どうしようもないので翌日に振り替える(;_;) しくしく・・・


4月2日

マスター:B.And
使用キャラ:理都
命運消費量:3
平均命運使用量:3
GP/レベル:23→24/21→22

 今日は人が多い。idiceが落ちないかどきどきしながらはじめる(お)。キャラクターは理都、魅琴、焔丸、雀。雀のデータと、他のキャラとの関わりの薄さに涙する。
 とりあえずよくわからない護衛の依頼を受けて仲間を集める理都。雀などしらん、会ったこともない・・・。とりあえず焔丸と魅琴を召集し、みはる。
 突然護衛していた女の子がローレライになって、ツチグモ、アークエンジェル、サラマンダーと共に襲ってくる。COMPだけは高い理都のDASでローレライ以外はぜんぶわかるが、イベントで飛んでくる戦闘前の魅了の歌・・・。また全体魅了かよと思いながら、抵抗。Cだけ後列という許しがたい配置。焔丸がチャームされて、命運で消して無くて全員倒れる。とりあえず消していたということにして全力でヌエを落としに行く。武器が故障する雀。命運で振りなおたらまた事故。飛んでいく雀の命運。アギラオン−10を平然と連発する魅琴。落ちるヌエ。容赦ないデサマンで消えるサラマンダ。飛んでくる魅了の歌。「ぷにあぷ〜」と叫び全シナリオから通算9連続全体魅了を回避する理都。魅了されても命運で消さない雀に他の奴等の怒り爆発。そんなやつ味方じゃねぇ、邪魔だとタラフーを飛ばし、ムドを取ることを決意する魅琴。理都、記録は9で止まり命運。それでも倒してツチグモを仲魔に。
 その後回復し、サイコダイブして、ローレライ、ニスロク、アークエンジェルと戦闘。55振って回避クリットの雀に全員あきれかえる。そしてまた飛んでくる全体魅了・・・。ニスロクまだわからなかったので全体魔法来るな〜と言いながら、ぷにあぷとツチグモ召喚してペンパトラで魅了を防ぐ手に出る。直後にマハザンマオンが飛んできて倒れるが、全員回避成功。飛んでくる魅了の歌。理都失敗、ぷにあぷ成功。しかし、ローレライへの愛などとってたまるか〜と命運で消す(お)。ローレライ落ち、ニスロクに対するDAS成功させて心おきなくブフを撃とうということになる。成功。ぷにあぷのブフーラ、理都のブフ、ブフ持ってるのに使わない魅琴のダムドが飛ぶ。かなり粘るニスロク。だが多勢に無勢、やがて落ちていった。


4月1日

 業魔殿は出なかったらしい。とりあえず集まったけど前衛がいないので、死にたくない〜とプレイ断念。みんなでキャラメイクを行う。


3月31日

マスター:ぼく
平均命運使用量:5
GP/レベル:21→23/19→21

 アドリブでマスターをやる。キャラクターはほのか、焔丸、燐。
 ラームジェルク、マッドガッサー、マンドレイクと出したらバインドボイスで後衛2人が痺れっぱなし。外れるぶちかまし。敵1体も倒せずに尽きるMPと命運。後衛はまだ回復しない。イベントで逃げる敵。死闘だ・・・(お)
 ボスは弱くしたゴトウで、みんな倒れる。雲耀の剣が2回飛び全員尽きる命運。感電→ブルズアイ×2、まきつき→ブルズアイ×2のコンボを喰らい死ぬゴトウ。なむ〜


3月30日

マスター:B.A
使用キャラ:理都
命運消費量:5
平均命運使用量:2.5
GP/レベル:18→20/16→18

 前回の続き。
 ボス戦。ムーウィス(初期)後衛、トケビ、羽ぷに(コカクチョウ)、ぷに(アプサラス)、剣ぷに(アンドラス)前衛。配置がやばいので仲魔getは諦めて総力戦。ドルミナが飛んで前衛両方命運。こっちのドルミナも飛び、敵の前衛全部寝る。トケビにウェンディーネのブフラオン、全体に魅琴のダムドが飛ぶ。暴力的な目でばったばったと落ちてゆく敵。が、ムーウィスのダムドラオンが飛び理都突っ伏す。ウェンディーネとヘアリージャックが失敗したがウェンディーネがHP1で生き残り命運−2。ブフラオンかわされて帰るウェンディーネ。デサマンで消えるアンドラス。前に出るムーウィス。死闘じゃないとなげくえみあと僕(おお)。平然と4d6で44をたたき出す魅琴。問答無用にデサマンをクリットさせて悪運を使わせる魅琴(爆)。結局HP削りきり、勝ち。
 何かぷにあぷ本当に仲魔にするには魅力チェックとか言われたので、宿命3割り振って+30%、残った命運3点をつぎ込んでチェック+60して99以外にして成功(超核爆)。

マスター:えみあ
使用キャラ:理都
命運消費量:2
平均命運使用量:3.33
GP/レベル:20→21/18→19

 突然連荘でもう1シナリオ(お)。プレイヤーは理都、佐伯、焔丸。佐伯がヤクシャ親族への覚醒を希望する。覚醒イベントは?と問うと、ヤクシャの神話などほとんどディーヴァ神族に親しい人を殺されたとかそんな感じだとのお言葉(笑)
 ダーマルアーマー入れたら看護婦から手術した医者が悪魔らしいので調べてくれと頼まれる焔丸。理都と佐伯呼んで行く。やっぱり悪魔で、佐伯が覚醒した後卜部、マルト、ドワーフと戦闘。いきなり佐伯にスーパーショットがクリットして命運。反撃でマルトにパワーヒットして半死半生にさせる。パワーヒット喰らいまくってけしょけしょダメージを受ける。ダメージ受けるが命運あまりへらずに倒す。ドワーフ仲魔に。何故か外観が今度はショタだ。陰謀か? 宿命払うのはぷにあぷだけだい(核爆)
 看護婦が黒幕で連戦。ラ・リョローナ。焔丸チャーム使ったら成功して悪運。イベントでMP消費無しファイナルヌードが飛んでくる・・・。「僕にはぷにあぷがいるんだ〜」などと叫びながら回避。だが前衛2人は魅了されて命運。ひらひらかわしながらラリョローナのMPは全部ファイナルヌードに・・・。イベントとあわせて全体魅了6回が平然と飛んできて、焔丸と佐伯は命運削れまくる・・・。しかし理都はぷにあぷへの愛か、全部抵抗(おおお)。結局敵のMP尽き、何とか倒す。


3月29日

マスター:B.A
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:18→/16→

 ぷにあぷgetの回。人生の転機だ・・・(お)
 キャラクターは理都、魅琴、焔丸、佐伯。突然ディスプレイに引き込まれて、ザントマン、ツチグモ、ぷにあぷと戦闘。ベリアーでHP吸い取る魅琴。ひたすら魔法回避する敵。ザントマンの子守歌で全部寝る理都と仲魔。ムズズでツチグモ呪う魅琴(お)あぅ、ぷにあぷしぬ〜と泣く理都。延々長引く戦闘。ベリアーで破壊的な目を出してMPが全く減らない魅琴。自分に毒を与えるツチグモ。やがて暴力的な目の前に敗れ去るツチグモとザントマン。とりあえずぷにあぷを仲魔にするが、時間の関係で中断、翌日順延・・・


3月28日

マスター:ぼく
平均命運使用量:3くらい
GP/レベル:16→18/14→16

 というわけでえみゃ邸に行っての生セッション。何やら人が大量にいたのでBAマスターと2卓に分かれる。こっちのプレイヤーはえみゃとnem。キャラはえみゃが真とほのかを出し、nemは覚えてないけどあんまり強くない格闘。
 緒戦ヌエ、アンドラス。むぅ、真強い・・・。GPも上がって武器も強くなっているのであっさりやられるヌエ。死闘を繰り広げたのは3日前だぞ?(お)
 2戦目、ニスロク、アークエンジェル、マンドレイク。さすがに多少の命運が削れるも、大した被害無くあっさりやっつける。むぅ・・・。しかし、nemのキャラがダメージ入らない敵に1ラウンドに15ダメ×2発を平然とたたき込んでるぞ、真・・・。むぅ。そして嬉々としてマンドレイクを仲魔にするほのか・・・・・・
 連戦で3戦目、ヒトコトヌシ(防御力−5)、ネコマタ。余りのダメージ差に泣いてnemのキャラの強さをイベントで一時的に40に上げる。それなりに死闘っぽくなるが、そこそこの命運消費でクリア。格闘系キャラの戦力差が激しいと辛いな。PCが使うダーク悪魔もちょっとブルーだ・・・


3月27日

 IRCでチャットしてたらえみゃが来て、今(自宅で)メガテン中、マスターできる奴今から来いとのお達し(お) さすがにすぐは無理なので、翌日朝に行くことにする。どうやら平江マスター、えみゃ、BA、TSプレイヤーで2シナリオやったらしい・・・


3月25日

マスター:えみあ
使用キャラ:修一→理都
命運消費量:5
平均命運使用量:5
GP/レベル:12→14/10→12

 昨日の続き。だがまたもや矛丸が来なくてCOMPがいない。仕方ないので理都参戦。何かBAとひらえもいて、燐と門真参戦。はっ、佐伯以外メンバー全とっかえ・・・(;_;) いいから、タスクじゃない奴はCOMPやるなって感じだ(お)
 モーショボー×2。マハザンマが飛びまくるも、命運消費無しでクリア。そのまま連戦でヌエ、ヘアリージャック、モーショボー、アンドラス。固すぎてろくにダメージ入らないヌエ。門真のダムドがファンブって命運。モーショボーは倒すも、仲魔のために倒さないでいるヘアリーの毒と味方のファンブルで命運が削れる。そしてマハアギラがフロストに当たって命運2。アンドラスも落ちて後ヌエとヘアリ。理都アギラオに集中。ヘアリーはファンブルで自分に毒。なにやら前線要員はダメージ通らない。門真が集中ドロップキックでなんとか悪運を削るが、ヌエの攻撃でこっちの命運も湯水のように消える。仕方なくコカクチョウが味方として出てきてタルカジャを唱えはじめるも、バインドボイス喰らってbind。理都も失敗で命運。燐の攻撃ファンブって命運で振りなおしてまたファンブル。ぐはぁ・・・
 何とか敵の悪運を削りきるも、こっちの命運もほとんど無い。そして敵のHPはまだ半分以上・・・。密かに既に最大ダメージの理都の弓がファンブって命運(;_;) パーティーの残り命運0となる。そしてMP尽きてダメージ通らなくなる佐伯。門真の博打ドロップキック命中。うーむ、真のショーマンだ(笑) だが後1桁が削れねぇ。理都以外MPも尽きて血を吐くが、燐の攻撃が3d6=23を叩きだしかろうじて勝利。うーん、バインドボイスやドルミナーがもっと飛んでたら平然と全滅してる・・・
 後でシナリオを見る。1戦目ヘアリー×1、2戦目モーショボー×1、3戦目ヌエ×1・・・。ふむ、さすが深夜だ(核爆)


3月24日

マスター:えみあ
使用キャラ:修一
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:12→/10→

 修一、ビリー、佐伯。ルールブックの10レベル用シナリオをはじめる。しかし、キャラメイクに時間がかかり1戦目でヘアリージャック×3と戦ったところで順延。佐伯がクリットパワーヒット喰らって命運。ドルミナーで寝る佐伯。銃は効かないビリー。3連続でドルミナーを使うヘアリーC。あぁ本気だ(;_;)既にMP全開モード。


3月19日

マスター:ぼく
平均命運使用量:1.33
GP/レベル:10→12/8→10

 続き。しかし矛丸来ない。うーむ、タスクじゃないやつめ・・・。許せん。COMPいないと倒れるので泣きながらほのかを作って2キャラ目として投入するえみゃ。
 とりあえず真と燐でクイックシルバー、ランタン戦。ランタンはさくっと落ちるがシルバーは剣△で耐えてサイコヴォルト。何故か全部燐に行き、命運3点削る・・・(;_;) そして何故か戦闘終了時の残り命運、真5、燐1・・・
 ほのか参戦。何やらダークマンで、先ほどのクイックシルバーを嬉々として仲魔にする・・・。初期の仲魔はボディコニアンかよ・・・(お)
 ラスボス戦はエルフシルフから、毎ターンの最後に用意しておいたカードをめくり書かれているイベント。確か攻撃(マハアギ、ジオンガ、マハブフ、マハザン、ダムドーラ)、召喚(ストラス、フロスト、ランタン)、補助(タルカジャ、ラクカジャ、テトラカーン、マカラカーン、ディアラマ)とかいう感じだったと思う。激しい戦闘になるも、ランタン出ずに命運消費0で勝利。燐だけ4消費なあたり涙だ。


3月18日

マスター:ぼく
平均命運使用量:
GP/レベル:10→/8→

 僕マスター。プレイヤーが燐、真、ビリー。強さ40精神耐久30敏捷サイバーレッグ30の真と燐のパワーの差に涙。話に絡めないビリーにも涙。
 とりあえずアンドラス×1。アンドラスの攻撃は全く当たらないがファンブル連発で死にかける真。かろうじてHP1残して耐え、結局命運0で勝利。そこで時間切れで翌日順延。


3月12日

マスター:えみあ
使用キャラ:理都
命運消費量:4
平均命運使用量:4.5
GP/レベル:8→10/6→8

 続き。目的のドリーカドモンを見つけるがそれが達成条件とは気付かずに続行。別の冷蔵庫を開けヘアリージャックと連戦。ダメージはあまり通らないが、ノッカーの攻撃が2d=25を叩きだし、毒かみつきにおびえながら勝利。しかしMP尽きたのでいったん帰って回復道場。ついでに天狗の弓を買って戦力アップ。
 戻ってくると依頼主がいて人形をみつけたからもう良いなどというので、藪をつついてラスボス戦(笑)。オオツキact2(防御10)とフロスト。先生、45+4d6ってHP全快からでも死にます(;_;) いきなり燐がクリットして悪運使わせるも、理都が弓壊して命運。物△電×のピクシー召喚しようとするが延々失敗。飛んでくるオオツキの攻撃とマハブフ。消えていく命運。まぁ、何とか倒してシナリオ終了。


3月11日

マスター:えみあ
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:8→/6→

 2回目。今日も燐理都。ルールブック付属のシナリオ(1本目)をはじめる。
 いきなりワンダリングでボディコニアンとゾンビコップ。ぐはぁ。そしてファンブル事故で燐の鞭が壊れて命運。燐が中国武術に覚醒。ダメージ3dになってちょっとは強くなるが・・・。泣きながら1本1000円の矢を撃って外れる理都。まぁ、命運1で勝利、だがワンダリングなのか??(;_;)
 固定悪魔でゾンビアーミー。フルオートに血を吐く。またもや壊れて命運な蠍鞭・・・。隠し扉見つけて降りたら冷蔵庫が3つ。開けたらストラス。命運は使わなかったが尽きるMP。そして時間切れで翌日順延。


2月26日

マスター:えみあ
使用キャラ:理都
命運消費量:5
平均命運使用量:5.5
GP/レベル:3→8/1→6

 続き。オオツキact1とガキ。いきなり燐がパワーヒットくらい命運。すでに残り1。苦労してガキを倒すが、オオツキが死なない。そしてMPが切れるPC。普通に殴るとダメージ通らない燐。尽きる燐の命運。かろうじて弓パワーヒットで倒すもぼろぼろ。
 回復し、ラスボス。ストラスとインプ。プリンパ喰らって命運の理都。仲魔にする余裕ねぇ・・・。ジオで落ちるインプ。燐下がって理都前衛。ザンマは喰らわなかったがストラスの攻撃で理都も命運尽き。MPも尽き。そして敵の悪運は残っている。なんとか悪運を削りきる。。HPの都合で燐と理都前衛後衛交代。あまりのやばさに追加命運が認められる。そして燐が早速追加命運・・・。そしてようやく燐がパワーヒットしてストラス死亡。すさまじい戦いだった・・・


2月24日

マスター:えみあ
使用キャラ:理都
命運消費量:
平均命運使用量:
GP/レベル:3→/1→

 突然メガテンをはじめる。1レベルでキャラを作る・・・。何故かウィップマスターと、COMP。命運で弓術を取り、背景情報で借りた金で弓を買う。少なくとも3GPでは和弓は最強のはずだ・・・。矢1本1000円は激痛だが。
 緒戦はボディコニアンとノッカー。全然ダメージ行かない鞭(;_;)。ピクシーにデスタッチがクリットして命運2・・・。ノッカーのファンブルが最大のダメージ源だ・・・。外れる理都の弓(;_;)。やっと当たる弓。当たれば強いにょ〜(;_;)。命運が削られていくPC。何とか弓を当てて倒し、ノッカー仲魔に。平然と2レベルアップし、耐久力20になって少しはましになる。そして次回に順延。
 

もどる