あうちゃん旅行記その1

旅立ち編

撮影日:7/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷某所のASHARD普及委員会本部(爆)

工画堂webサイトをチェックしていて90番の旅が出来たのを発見し、その日のうちに魔が差して何処にも出かけず自分の部屋の写真を撮って送ったら何の間違いかオフィシャルに採用されてしまって全国津々浦々に未だに恥をさらし続ける羽目になった有名な??写真です。
工画堂でメールチェックをしていた某氏はこの投稿メールが届いたときまだ90番の旅の存在を知らなくて、おおいし☆ゆうは遂に気が狂ったかとか思われていたという噂が…(核爆)
オフィシャル掲載時のコメントは
右の子がラビィ☆の国を旅立つのをみんなで見送っています。この子が今実際に携帯ストラップとして使用されています。
見送り組は、中央の羽根を持っているのが初代ストラップ、頭の上に乗っちゃってるお茶目な子が普段はディスプレイ上にいる子で、右側にいるのが電子ピアノ装飾担当、残り2人は袋入りで今のところリザーブです。
左端の壁は未開封品(AS*1,ASDVD*3,SR*1)を積み上げて作ってみました。
これから2本のうさぴょんバトンで縁取りされた道を歩いて90番ことあうちゃんが広い世界に旅立つのです〜〜
「あうっ」「あうぅ」「ああぅぁ〜」「あぁう〜」「あう!」「あうぅあ〜う」「あうあう〜」「あぁぁう!」
などという別れを惜しむ会話が聞こえてきます。
でした。
この後うさぴょんバトンの道を少し歩くと…

撮影日:7/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷某所のASHARD普及委員会本部(爆)

ここに出ます。
はい、某おおいし☆ゆうのフォルテール前です。ちなみに下に敷いてあるモノはこの撮影のために用意したモノですが、カップやフィギュアなどはほぼいつものままです(^^;)
撮影日:7/10
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷某所のASHARD普及委員会本部(爆)

届いたばかりです(^^;) とんでもないところ?に迷い込んでしまった90番(爆)
このあと無事に携帯電話にくっついて旅に出ることになるのですが〜

東京キャラクターショー編+α

撮影日:7/24
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:幕張メッセ 東京キャラクターショー会場

東京キャラクターショーの工画堂ブースにお邪魔して記念撮影です〜
商品に埋もれてトリスティアOVAの上にちょこんと乗ってます。左の方には展示品の90番の姿も…
ちなみに某眼鏡属性美人担当さんが一緒に写っている写真もあったのですが、ご本人に強く止められましたので(笑)、お蔵入りです。
ブースでラビィ☆コスをして販促活動をしていたコスプレイヤーさんに持って貰った写真も撮ったのですが、そちらの方はオフィシャルに採用されました〜〜。モデルさんの肖像権の問題もありますので、オフィシャルの方でご覧下さい。ちなみにうさぴょんバトンは僕が作ったモノで、この日1日工画堂さんに貸し出されていました〜

撮影日:7/30
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:フロルエルモス トリアノンノン(嘘)

TCSお疲れさま&掲載おめでとう記念に、一緒にトリアノンノンにデートに行きました〜(笑)
伝統に従って?デラックスショートケーキにレーモンティーです。丁度このときR☆Dで平行世界のラスティが生クリームたっぷりのいちごショートケーキが好きと言っていたので丁度良いですね〜。
#念のため言っておきますけど、本当は高円寺 トリアノンです(^^;;;)

その2へ
戻る