あうちゃん旅行記その2

阿佐ヶ谷七夕祭り編

撮影日:8/9
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

地元のお祭りその1、阿佐ヶ谷七夕祭りです。オフィシャルにはこの入り口の写真だけ採用されました。
これだけではよく分からないでしょうから中の様子もどうぞ〜
オフィシャルでのコメント通り、中は混んでいて写真取れたものではなかったので、深夜にこっそり行ってきました(^^;)

撮影日:8/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

こんな感じで七夕飾りやはりぼて人形が飾ってあります。
昼間〜夕方にかけては露店なんかが出ていて、人もスゴイです。

撮影日:8/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

ドラえもんにおばQ。この辺はまぁ定番です。

撮影日:8/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

変わり種としてハリポタのステンドグラスと、奥の方のは定番ですがこの会社は著作権ヤクザなので街のお祭りレベルであってもかなり危険です(核爆)

撮影日:8/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

今回一番こっち?寄りだったのがこれ(笑)
杉並区はアニメの街らしいので、もっとこっち系増えないかなぁ??
ジブリやガンダムは極めて特殊な例であって、アニメの代表としてはひどく不適格です(爆)

撮影日:8/8
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

おおおっ、こんな人形がっ!!!

あったらいいなぁ(^^;;;;)

コミケ編

撮影日:8/13
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:東京ビッグサイト

いまや東京タワーより有名?な逆四角錐です。
めちゃくちゃ競争率高そうな構図でしたが、これ含めて1枚も採用されませんでした(^^;)
撮影日:8/13
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:東京ビッグサイト

これもビッグサイトのどっかですけど、何処でしょう??(笑)
朝並んでいる間に撮ってみました。

撮影日:8/15
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:東京ビッグサイト

3日目の工画堂ブースで撮らせていただきました〜
また商品に埋もれてます。パンチラフォーニたんと一緒(爆)

撮影日:8/13
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺某所の区民センター

ちょっと前後しますが、コミケ初日に開催したASミュージックの大会で、参加者の方々が持ちよった90番、190番の集合写真です〜
演奏風景や参加者の皆様自体の集合写真は思いっきり忘れたんですけどね(^^;;;)
全部合わせて1580番です〜〜(笑)


その1へ
その3へ
戻る