イベントレポート 第2回えんじぇりっくこんくーる東京大会

第2回えんじぇりっくこんくーる東京大会結果へ



第2回えんじぇりっくこんくーる東京大会でした。主催です〜
前半の大阪大会は既に開催されていて、大阪大会の覇者わっぷさんに東京勢が挑む形となりました。

11時からの開始でしたので、10時頃家を出ようとしたら小雨ですが雨が降ってます(;_;) 仕方ないのでPCを入れた段ボールを東京都推奨ゴミ袋でグルグル巻きにして防水してから出発。あうあうあ〜 それで時間を食って到着したのは10時45分頃でした。幸いまだ誰もいませんでしたが。
とりあえず一人で設営しているとおもちさんとくえすさん登場。さくっと設営してとりあえずACメドレーを1プレイして大丈夫そうなことを確認し、お二人に留守番をお願いして買い出しへ。トリアノンでお菓子、コンビニでお茶を買ってきました。あと自分の昼食用にてんやでテイクアウトを…
フリープレイで遊んでいるとdis-さん登場。ん?あれ??? 何でいらっしゃるんでしょう??(爆) 「年忘れいろんなアニメを観ちゃおう大会+α(仮)」 これのついでに寄ってくださったのでしょうか〜(笑) 1時頃までは大丈夫とのことなのでせっかくですのでフリープレイで遊んでいって貰いました。
そうこうしているうちに直接会うのははじめましてのふめいさん、MASSYさん、tarutoさん、少し遅れて水城さん到着。全員揃ったので自己紹介し、1時になったのでイベントに向かわれたdis-さんを見送ってコンテスト開始です〜
会場は前回と同じ場所なのですが、午後の隣の部屋を確保できなかったのであまり大きな音は出せませんでしたが、プレイに支障が出るようなことはなかったので何とかなりました〜



方式は大阪大会と同じくランダムにくじで選曲した1曲と、自分で選んだ曲の2曲の得点率で順位を付ける方式です。賞品は1位の人に90番、AUTのポストカード、AngelicTownのコースター(ラビィ☆)、水城さん提供の羅刹音楽CDです。参加賞はアクエリアンエイジの工画堂パックを1人2枚ずつ用意してみました。あとくえすさん提供でブービー賞に落花生(殻つき)です。
全員ランダム曲からのプレイでした。あとで聞いたところ必ずランダム曲から打と思っていた方もいたみたいで(^^;;)

名前ランダム曲得点選択曲得点合計得点率順位
水城蒼司さん眠る前のテレパシー45929/53513メロディー125036/133440170965/18695391.451
MASSYさんTwo Destiny10057/54757生まれたばかりのLoveSong28124/9144538181/14620226.166
tarutoさん羽根のブランケットにつつまれて7428/63776天罰!エンジェルラビィ24154/6377631582/12755224.767
おもちさん祈りの歌36911/58178大事な宝石59262/8461396173/14279167.354
ふめいさんHello!75495/91766リセエンヌ52891/58489128386/15025585.452
おおいし☆ゆうI'm always close to you53794/74661天使の歌う小夜曲61117/69063114911/14372479.183
くえすさんカ・タ・コ・ト31527/48226涙がほおを流れても39722/7217371249/12039959.185

今回はくえすさんが記録係をやってくださったので非常に楽でした(^^;) どうもありがとうございます〜 暇が出来たので今回は1人2枚ずつ演奏しているところを写真に撮ったりしてみました。欲しい方いらっしゃいましたら仰ってくださいね。
ランダム曲では羽根ブラを引いたtarutoさん、カタコトのくえすさんが苦戦していました。僕も大阪に続いてここのところさぼりっぱなしのSR曲引いてフォーニたんに怒られまくりましたが(^^;) 小夜曲はかろうじて6万突破です。キーボード持参は僕の他はおもちさんだけでした(^^;)
というわけで1位はいきなりメロディー125k出してる水城さんでした。おめでとうございます〜。提供商品お持ち帰りになってしまいましたが(^^;;) ブービー賞は前回に続きまたもやMASSYさんです(^^;)
実は水城さんがやった時点で間違ってACEでのプレイを許してしまったことに気付いたのですが、(こっそり計算したところ大勢に影響はないので)やむを得ずACEでのプレイも許可になりました。ゴメンナサイ〜
全体的にレベルが凄く上がってますね。ふめいさんやおもちさんは次世代を担えるほど上手くなっていますし、tarutoさんやMASSYさんもスゴイ成長ぶりです。それから今回はラスティ曲が多くて嬉しいです〜(^^)

表彰式を終え、いよいよ第2回えんじぇりっくこんくーる総合優勝の発表です。





























名前ランダム曲得点選択曲得点合計得点率
わっぷさんこの手を伸ばして78393/83991MySweetDarling58571/60977136964/14496894.48大阪大会優勝
水城蒼司さん眠る前のテレパシー45929/53513メロディー125036/133440170965/18695391.45東京大会優勝
従って第2回えんじぇりっくこんくーる総合優勝はわっぷさんです。おめでとうございます〜〜〜
わっぷさんには「マスターフォルテニスト」の称号が贈られます。
90%同士の対決、僅差でした。さすがです〜



まだ3時間ほど時間があるのでフリープレイタイム。僕、水城さん、tarutoさんが持ち込んだ携帯フォルテールと合わせて他の人のプレイをじっくり鑑賞する機会を堪能しました。中には小さなオルゴール目覚めちゃった方などもいるようで大いに盛り上がりました。
というか僕自身最初の1音ミスらなければ例の部分6万突破… スランプ脱出の兆しだと良いなぁ。
先ほどトリアノンで買ってきたお菓子の他、大阪大会のおりTONOさんにいただいたもみじチョコレート、くえすさんから頂いた落花生せんべいなどがご自由にお食べ下さいと積み上がっていたのですが、全部合わせると結構な分量に(^^;) 結局食べきれずに一部持ち帰りとなってしまいました。
4時30分になったので撤収準備。みなさん&90番、190番集合で写真を撮りました。それから片付けてトリアノンへ移動して懇親会です。ふめいさんはお帰りになるとのことで、30分くらいお茶したあとお先に帰られました。お疲れさまです〜
他の6人は7時頃までいたあと夕食のため近くのファミレスにでも…とトリアノンを後にしたのですが、高円寺にはファミレスがないことが判明(;_;) 結局少し歩いてうちに寄って荷物を置いた後阿佐ヶ谷のデニーズに行きました。そこで食事をし9時になったので阿佐ヶ谷駅に出てお別れです。

参加された皆さま本当にお疲れさまでした〜
今後も続けていこうと思いますので、是非よろしくお願いしますね〜〜


ゲーム攻略館トップへ