あうちゃん旅行記その4

高円寺阿波踊り編

撮影日:8/28
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺阿波踊り会場

地元のお祭りその2、高円寺阿波踊りです。スゴイ人混みで、しかも夜に動いているものを撮影とあって殆ど全滅です… 何とか使える写真を集めてみました。
これは駅前の舞台ですけど、ここで何かやったのかどうかはわかりません(^^;;)

撮影日:8/28
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺阿波踊り会場

これはオフィシャルに採用されましたね〜

撮影日:8/28
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺阿波踊り会場

ちょっと90番が欠けちゃったのが残念です〜
人混みの後ろから背伸びして撮っているのでなかなか…

撮影日:8/28
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺阿波踊り会場?

ちょっと路地裏に入って一休み(爆)
ここまで来るとさすがに時々ショートカットしようとした人が通るくらいで静かですけど、道1本入るともう踊り手さん達の待機場所です〜
さすがに土曜日の夜ですし、誰もいないみたいですね(^^;;;)

撮影日:8/28
撮影機器:DoCoMo N505iS
撮影場所:高円寺阿波踊り会場?

撮影場所さがしてうろうろしている間に見つけました。
普通の町のオモチャ屋でこれ設置しているところはじめて見ましたよ(^^;)
さすがお膝元です〜(笑)

阿佐ヶ谷神明宮大祭編

デジカメ買いました。PanasonicのDMC-FX7です。早速試し撮りを兼ねてたまたまやっていた近くの神社のお祭りに行って来ました。天照大神を祀る神社で、日本武尊が東征の帰りに休憩した場所という由来があるようです。

撮影日:9/5
撮影機器:Panasonic DMC-FX7
撮影場所:阿佐ヶ谷神明宮

入り口です。あんまり大きな神社ではないのですが、屋台がたくさん出てました〜

撮影日:9/5
撮影機器:Panasonic DMC-FX7
撮影場所:阿佐ヶ谷神明宮

多分ここが本殿だと思います(^^;;)

撮影日:9/5
撮影機器:Panasonic DMC-FX7
撮影場所:阿佐ヶ谷駅前

御神輿はたくさん(多分20基くらい)あって、街中をいろいろと動き回ってます。少し歩けばすぐに出くわすのですが、阿佐ヶ谷駅前でけっこう接近したのでさっそく写真を〜

撮影日:9/5
撮影機器:Panasonic DMC-FX7
撮影場所:阿佐ヶ谷駅前

たまたま休憩中の御神輿を発見。こっそり乗ってみました(^^;)


その3へ
その5へ
戻る